
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

2016年7月ブログ運営報告 2か月目

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160731235115p:plain

どうも!こんちゃ!

アイキャッチ画像自分で作ってみましたテヘペロ(´◉◞౪◟◉)

たかゆき(takayuki__2525)です.

 

8月になりましたね!

今日は、毎月1日、恒例のブログ運営報告の日です!(今決めた)

7月が終わって、このブログも丸2か月か経ちました。

さて、このブログは成長しているのでしょうか?

では、見て行ってみましょう!

 

ブログ運営 7月の目標

前回の6月ブログ運営報告にて目標を立てていました。

 

www.takayuki-blog.com

 

その目標が・・・

 

記事数 31記事(1日1記事以上)

月間  5000PV

収益  1000円以上

 

というものでした。

 

 

ブログ運営 2016年7月度 結果

では、2016年7月のブログ運営状況はどうだったのか?

実際に見てみましょう!

 

記事数

記事数はなんと37記事。

6月は45記事となっていますけども、これはWordPress時代のものを持ってきている記事が複数あります。

実際に6月に書いた記事は21記事。

21 ⇒ 37 となりました。

 

自分ではずいぶん書いてたんだなぁっていう印象です。

1日1記事 っていう宣言をした以上、3日坊主で馬鹿にされるのも嫌だったんで無理やり書きました。

その宣言記事がこちら

 

www.takayuki-blog.com

 

だから無理やり書いたっていうのもあってかなり質が低い記事もあるかもしれませんw

でも、1日1記事以上を宣言したことで、敢えて自分を追い込みブログを継続できることができました。

 

あとは7月最後の1週間に、早めの夏休みをいただいたおかげで、だいぶ余裕ができましたね。

 

月間PV数

目標は5000PVでしたね。

これは実際にグラフで見てみましょう。

ドンッ!

f:id:takayuki2525:20160801001745p:plain

デンッ!

f:id:takayuki2525:20160801001849p:plain

越えたああああああああああああ

 

目標を大きく上回る8089PVでした。

っていうのもこれは裏がありまして・・・

後半大きくPV数が伸びていますよね?

 

そうです・・・ ポケモンGOの配信が大きなターニングポイントになりました。

問題の記事がこちら

 

www.takayuki-blog.com

 

この記事で4000PVくらい稼いでるのではないでしょうか?

最初に投稿した時は600ほどのPVだったのですが、

ある日に昼休みを狙って自分のTwitterアカウントに投稿してみたところ・・・

 

これがヒット!

f:id:takayuki2525:20160801002615j:plain

 

リアルタイムで221人ものアクセス!

この日だけで1500PVを稼ぐことができました。

これで調子に乗り、この記事をちょくちょくつぶやく残りの数日w

この記事のおかげで今月は8000PVを達成できました。

 

逆に8月が怖いですねw

このPV数は落としたくない・・・

7月残り1週間の時点では3000PVちょっとで目標の5000PV達成は厳しいなぁって、良くて4000PVくらいかと思ってたんですがねww

うれしー(´◉◞౪◟◉)

 

あとは小バズ

www.takayuki-blog.com

 

この記事を投稿した日のPVは222!

にゃんにゃんにゃん!w

投稿した日もなんと22日という奇跡ww

ポケモンGOに比べたら小さく感じますが、僕からみたら大きな出来事でした。

 

やっぱりみんな猫とか好きなんですねw

ちなみにアイキャッチ画像の猫は我が家の猫ではありませんw

 

ということで月間PV数は6月と比べ

2545 ⇒ 8089 

と大きく飛躍

約3倍ですね! やったー!\(^o^)/

ポケモンGOありがとう!\(^o^)/

 

月間収益

それでは月間収益です。

前回の6月分運営報告では、ペットボトルのジュースが1本買えるくらい

大体200円くらいとなっていましたが7月は・・・

 

Googleアドセンス 缶ジュースが9本買えるくらい

Amazonアソシエイト 0円

A8 0円

 

合計 1200円くらいです!(30円くらい盛った)

ということは

200円 ⇒ 1200円

 

約6倍じゃありませんかあああああああ

この調子で行くと8月は・・・7200円!?

いやww ないないないw

A8アフィリエイトが、頑張ってくれないとそれはないないww

Amazonアソシエイトはyoutubeからの収益は20円ほどあるんだけど、ブログからは一切ないんだよなぁ・・・

 

まぁ、でもこれは大躍進と言ってもいいですよね!!

 

ちなみにyoutubeの収益は592円でした。

こっちもはもう完全に趣味程度でやっていこうと思いますのであまり気にしない♪

 

8月の目標

さぁ、今月も目標を立てていきますよぉ!!

 

記事数 31記事(毎日1記事以上)

PV数   10000PV

収益  2000円

 

どやっ!?

妥当かね?!

これは頑張らないと行かない数字ですよぉぉ!?

1日1記事じゃダメかもなぁww

ポケモンGOのようなことが8月はないでしょうからね・・・w

 

まとめ

いやぁ、目標はすべて達成できたということでっ!

とても今モチベーションが高い状態であります!

ポケモンGOのおかげでドメインの力が大きくなったということを願いつつ、この調子とモチベーションを維持してこれからも頑張りたいと思います\(^o^)/

 

あ、あと宣言記事で毎日19時に更新します!って書いたんですけども

8月は毎日正午頃(12時半)に更新したいと思います。

お昼休み狙いがデカかったのでねw

試験的にやってみたいと思います(´◉◞౪◟◉)