ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

【サッカー経験必要なし!】貸し切りでバブルサッカーをやってきた!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160604224905j:plain

どうもこんにちわ!

たかゆきです!

今回は僕が所属している八木仁平さんのブログカレッジと

バブルサッカーFANさんとのコラボでバブルサッカーをしてきました!

 

 ちなみに一番最初の画像の一番右が僕ですw

 

初めてのバブルサッカー!

コラボ当日、初めてのサッカーをする僕!

場所

場所は芝浦ふ頭駅から徒歩3分のところにある、フットサルポイント芝浦!

f:id:takayuki2525:20160604230130j:plain

コートのそばには、海を一望できる大きな窓があります!

 

ルールは?

ルールはサッカーとほとんど変わりません。

コートの大きさはフットサルの大きさと同じです。

f:id:takayuki2525:20160604230712j:plain

 

コートに出た時はスローインではなく、キックインだとか

バブルでボール上に何秒以上被さったら反則・・・など

でも今回のコラボではルールはなし!

しかし、思いやりは忘れないこと!w

 

実際にプレイをしてみた!

まずはバトルロワイヤル!

バブルサッカーはもちろんバブルの中に入ります!

f:id:takayuki2525:20160604233120j:plain

こんなのですね。

これに入る方法や、自分の身を守る方法を教えてもらった後

レクレーションで、バトルロワイヤルを行いました。

バブルの中に入ってぶつかり合って2回転んだらアウト!

最後まで残った人が勝ちです。

その映像をどうぞ

【バトルロワイヤル編】バブルサッカーをやってきた!

かなりハードですよね!

本当にぶつかり合いです。

バブルからの視界はかなり悪く、横からや後ろからのタックルは

恐怖でしたw

 

本題の試合!

実際に試合です!

試合の時間は3分

短いなぁって思いませんでしたか?

これが結構疲れるんです。

このバブル13Kg~15Kgくらいあるんですよ!

あと先ほど言ったように視界が悪かったのでボールが見えませんww

ボールドコー?(´・ω・`) ってなるくらいですw

気付かないうちにゴールを決められてたなんてこともw

 

あとは体が自由に動かせません!

だからサッカー経験はあまり関係ないのです\(^o^)/

 

それでは試合の動画をどうぞ


【試合編】バブルサッカーをやってきた!

最初の衝突とかすごいですよね!

残念ながらその瞬間が隠れちゃってますけどねw

 

4チームに分かれて試合を総当たりでやってのですが、結果は。。。

0勝3敗!

ぼろ負けですよww

全く作戦も組まずやった結果ww

とりあえずやってみましょか!って感じでしたw

玉転がし

最後に時間も余ったということで、なぜか玉転がしです!

しかし、ただの玉転がしじゃありません!

玉は想像つきますよね?

そうです、バブルです!

それだけじゃありません!その中に人が入ります!

その動画もありますので、どうぞ


【玉転がし編】バブルサッカーをやってきた!

 

なんと、相手のチームの邪魔もOK!

長引きすぎて途中でストップかかってしまいましたが・・・

これも結構ハード!持久戦で心が折れたほうの負けですねw

 

まとめ

 僕は普段から体をちょこちょこ動かしているので、そうでもなかったのですが

参加者の方々からは翌日の筋肉痛がきつい!っていう話もちらほら…

普段体を動かしてない方は張り切りすぎないように気を付けましょう!

 

あとは大きな怪我もなくみんなで楽しめて良かったです!

謎の痣?が腕にありましたけどね・・・(◎_◎;)

f:id:takayuki2525:20160604235305j:plain

なんだこれええええええ!!w

 

ということで、バブルサッカーFANの方々ありがとうございました!

みなさんも、機会があればやってみてはいかがでしょうか!?

楽しいですよ(^_-)-☆