ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

たかゆきのプロフィールと経歴

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20161207233905p:plain

たかゆきって何者?

 

1989年(平成元年)6月10日生まれの28歳です。

同い年には、日本ハムファイターズの中田翔選手やテニスで有名な錦織圭選手

俳優だとハリーポッターの主人公を務めたダニエル・ラドクリフさんなんかがいます。

同じ誕生日なのは女優の松たか子さん。

 

出身は北海道函館市。

世界三大夜景の函館山戊辰戦争の舞台となった五稜郭なんかが、有名です。

f:id:takayuki2525:20160606213540j:plain

 

建築会社を営む両親と種違いの歳が16と12も離れている兄の元に生まれました。

両親はもちろんですが、兄達は我が子のように弟を可愛がってくれました。

今もそうですがw

 

たぶん夜行性。

まだ社会人として働いているのですが、長期のお休みを頂くと必ず昼と夜が逆転します。

 

彼女はいません。 

 

経歴

保育園時代

保育園では、毎日元気にはしゃいでいた。

かけっこは誰にも負けませんでした。

ウルトラマンやアンパンマン、他の戦隊モノにはあまり興味を持たない

珍しい男の子でした。

 

小学生時代

小学2年生のときに両親の会社が倒産し自己破産

住んでいたお家も売却して引越し伴い学校も転校。

小学4年生にはまたもや父の仕事が上手くいかず、引越し&転校

その分友達はたくさんできたと思います。

 

小学5年生には少年野球チームに入りました。

弱小チームでしたが、肩が良いということで最初は控えキャッチャーをやっていましたが、すぐにショートでレギュラーを勝ち取りました。

たまにピッチャーもやらせてもらい楽しかった思い出。

小学6年生のときに練習試合でスライディングを失敗し

捻挫したのを期に野球は辞めました。

 

でも、今でも野球は大好きです。

 

小学5年生の頃に母親が『これからの時代はパソコンを使って仕事をする時代だ!』ということで、初めてパソコンを買ってもらい遊んでいました。

 

小学1年生の時の通信簿が出てきましたw

f:id:takayuki2525:20160612132958j:plain

 

中学生時代

部活はソフトテニス部に入りました。

先輩達がいなくなってからは学校の3番手の選手として出ていました。

部員数は50人くらいいたので、頑張ったほうかな?

でも大会は市の大会でベスト16止まりという散々な結果でした。

 

一方部活以外では、あまり目立つこともせず、フツーに学生してました。

学業の成績もTHE平均!

パソコンを与えられていたので、その授業の成績だけは満点でしたね。

この頃からちょっとアフィリエイトというものに興味を持っていました。

 

この頃にB'zにハマりました。

f:id:takayuki2525:20160606214639j:plain

 

高校受験は失敗しました。

将来はプログラマーになりたい!と情報処理科のある工業高校を受験しましたが失敗

私立のスポーツ校の男子校である高校に入学しました。

授業料が高いんですよー(◎_◎;)

 

高校時代

高校ではアフィリエイトなんかも忘れてソフトテニスに没頭してました。

最終的には部長も務め、市の大会では優勝も経験するくらいやりました。

年間の優秀選手にも選ばれました\(^o^)/

 

f:id:takayuki2525:20160612133000j:plain

北海道大会まで進出すると全然勝てませんでしたがね(; ・`д・´)

 

情報処理系の勉強がしたく、そっち系の大学に進学したかったのですが、母親から

「頼むから就職してくれ」土下座で言われ、就職することになりました。

親に土下座されるなんて、子として複雑な気持ちでした。

就職活動先は1つに絞り、合格。

 

社会人になって

社会人になって2年くらいたった頃、アイドルにハマりだしましたw

その記事はこちらで詳しく書いています。

 

www.takayuki-blog.com

 

高校卒業後、即就職した若干18歳のたかゆき君。

数年間は何も考えず、仕事をこなしてきました。

就職先は、ある大きな組織で、就職してから適性検査なんかを行い職務内容が決まるのですが、その組織の中のプログラマーを務めることができました。

その道に進みたかった私としてはうれしい限りでした。

(でも趣味は仕事にしちゃいけないなぁって思いましたw)

 

しかし、今の仕事、どんなに仕事ができても、どんなにサボっているやつでも

同期ならそんなにもらえる給料に差が出来にくいのです。

規則で給料が決まっているからです。

ばからしい。 これはどうにかならないかなぁ?

頑張ったらその分お金もらいたい! 正直な気持ちそんな感じでした。

 

そこで思い出しました!

「そうだ!アフィリエイトだ!」

実際にやってみたアフィリエイトは・・・

・サイトアフィリエイト

・せどり

・メルマガ

・youtube

 

成果があったのは相性もあると思いますが「せどり」と「youtube」

今も継続しているのは「youtube」です。

資産を形成したかったので、せどりが一番成果がありましたが、

自分が動けなくなったら収入がなくなってしまうので辞めました。

同時平行でスロットのゾーン狙いや天井狙いで稼げていましたが、同じ理由で辞めました。

 

そしてプロブロガーへ

先ほど述べたように、最終的には不労所得が欲しいのです。

働かなくても生きていける状態が欲しいのです。

そうなると、これからやっていくのは「youtube」と「サイトアフィリエイト」

この2つで成果を上げていくのが理想なのですが、「サイトアフィリエイト」は一つのお題に何記事も書くのが苦手で継続できませんでした。

 

そこで見つけたのが、ヒトデさんが運営するブログ

www.hitode-festival.com

 

俗にいう雑記ブログ!

これなら一つのお題に対していっぱい書くこともないし、

好きな記事を好きな分だけ書いていくスタイル!

しかも結構アフィリエイト成果が上がってるご様子!

これなら僕でもできるかも!って思いブロガーについて調べていきました。

 

そこで出会ったブログが八木仁平さんが運営する「やぎろぐ」

www.jimpei.net

 

そして、やぎぺー(八木仁平さんですw)が運営するオンラインサロン「ブログカレッジ」の存在を知り

ちょうど2期生を募集していたので即申し込みました。

www.jimpei.net

 

参加した1番の理由はブロガー仲間が欲しかった。

あとはブログに関して相談できる相手が欲しかったということです。

ここでいっぱい勉強して、プロブロガーを目指しています。

 

目標

今の仕事を不安なく辞めることです。

転職もせず、現在のところに就職して一筋今年で10年目になりました。

ぶっちゃけた話、現在の年収は500万円くらいになります。

月給に直すと40万円くらいになりますね。

ぶっちゃけちょっともらいすぎな気もしていますw

インターネット上でも収益を安定して20万円超えるようになったら

今の仕事を辞めて、プロブロガーをやりながら好きなアルバイトでもしながら生活したいと思っています(*´ω`*)

 

 

*当ブログ「ザクぶろぐ」はGoogle AdSenseを利用しています。
*当ブログ「ザクぶろぐ」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。