
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

Gero 「ちゃんげろ漢祭り~其ノ弐~」行ってきた!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160609235456p:plain

どーもこんにちわ!たかゆきです。

先日(2016年3月26日)に行われた、

Geroさんの「ちゃんげろ漢祭り~其ノ弐~」に行って参りました。

そのレポなんかを今日は書いていきますよ!

 

って言ってもですね。

Gero」ってみなさん知ってますか?

知らない人もいますよねw なんか汚い名前だしw

まず、人物の紹介からしていきますね。

 

Geroって誰?

f:id:takayuki2525:20160609235609j:plain

公式HPやウィキを見れば書いてあるのですが、

あえて僕の知識の中でご紹介したいと思います。

名前:Gero

本名:金城 敬樹

出身:兵庫県尼崎市

生年月日:1986年1月23日

2008年からニコニコ動画で歌ってみたのカテゴリで活動をはじめ、

ニコニコユーザーの人気を獲得していき、2013年にメジャーデビュー!

2009年には第3回全日本アニソングランプリで決勝大会に進出。

決勝大会1回戦にて、この大会で優勝した「佐咲紗花」さんを前に撃沈。

ライブ活動が好きで、ライブパフォーマンスはとても高いです。

他の活動としては、仲の良い歌い手さん「蛇足」さんと「湯毛」さん「that」さん

と共に、「蛇下呂どうでしょう」「蛇下呂なにがし」というバラエティDVDを出しています。

とても面白いので是非!

  

いうことで先日のライブですね!

 

この当日朝、ライブ直前にですね。

Geroさんの大好きな、「宮崎あおい」さんとV6の「岡田准一」さんの同棲報道のニュースww

f:id:takayuki2525:20160609235813j:plain

f:id:takayuki2525:20160609235830j:plain

 

こんな時にww タイミング悪いww

ライブ途中の曲と曲の間にお客さんが

金城おおおお! ひろきいいいいい! とかの声の中

なんと、おかだあああああああああ!! との声w

これにすぐにピンと来なかったのかGeroさん

え?岡田ってどゆこと? ってな感じで

ちょっとしてから気づき

そこから宮崎あおいさんと岡田准一さんの話題で結構盛り上がりましたw

ポルシェがどーの、パンがどーのww

 

ハイ、ということで

 

この漢祭りというのは去年から始まりました。

今回は2回目になります。

会場は去年と一緒で渋谷のチェルシーホテル

f:id:takayuki2525:20160609235931j:plain

ライブの名前通り、男性限定のライブになります。

ライブ会場に入場時に身分と性別を証明できるものをご持参ください

とライブ説明には書いてありました。

入場前には運転免許証を持参している人が多数でしたが、

実際に入場手続きをするため運転免許証を提示すると

スタッフのお姉さんから・・

「性別の確認できるものはありますか?」

おいおいおいおい、俺が女性に見えんのかよおおおおおww

ということで社員証的なものを提示して何とか入場できました。

前回はこんなに厳しくなかったんですけどね(´・ω・`)

 

今回の整理番号がすごく良くて、いいところでGeroさんを見ることができました。

開演して、Geroさんが登場

その姿に普通にびっくり

上は今年の生誕ライブのTシャツ そこまではいい

髭は剃ってきてないw

下はアディダスの短パンジャージww

ラフだなーwww

そして、1曲目の曲が始まって改めて

ジャージを眺めてると僕の目の前に立ってて

上を見上げると、ニコニコしながらこっちを見てるw

そして、手を向けてきてくれたのでハイタッチ!

優しいなw

セットリストに関しては、前回と違って無難なセットリストでした。

前回はボカロ曲も結構入っていたんですがね

チルノもう一回聴きたかったなぁ

二息歩行ももっと聴きたい!

 

1曲だけアニソンを歌いました。

松本梨香さんの「めざせポケモンマスター

その曲を歌いながら、客席にモンスターボールを投げました。

f:id:takayuki2525:20160605225457j:plain

実際のモンスターボールです!w(ヒトカゲは元々持っていたものです)

4つ目くらいに僕へそっと渡してくれました\(^o^)/

え?このモンスターボールなんか形がおかしいって?

ハハハ

なんか、Geroさん曰く元は気持ちい卵らしいです。w

裏でスタッフさんが一生懸命、色を塗ってくれていたみたいですw

 

Twitterでのライブ最後の集合写真を見ると結構お客さん入ってたみたいですね!

ライブ中にも言っていましたが、来年もまたやるらしいです!

半年に一回くらいやらないかな

バンドのみんなが忙しいのはわかってる!

このライブ自体あまり利益出ないのも知ってる!

でもみたい!w

 

ではセットリストのご紹介です。

 

セットリスト

 

1、吾輩はオス猫である

2、名古屋のデブ

3、アンチェインゲイザー

4、金曜日のおはよう

5、やぶさか

6、硝子の少女

7、BELOVED×SURVIVAL

8、~Outgrow~

9、you

10、道名津

11、Love-Letter

12、Farewell

13、好き勝手言うな

14、Circle

15、うどん

16、うどん2

17、しゃよう

-アンコール-

18、めざせポケモンマスター

19、メタルラブレター

20、The Bandits (The Six Little Bandits)

 

ってな感じですね!

また来年もいくぞー!(/・ω・)/

 

関連記事

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

www.takayuki-blog.com