
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

【2017年版】オススメのB'z アルバムランキング ベスト10!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160610011653j:plain

2017年2月9日に加筆、改修しました。

 

どうも!B'zファン歴14年のたかゆき(takayuki__2525)ですよ!

今日は、僕の大好きなB'zのアルバムランキングを書いていきますよ!

  

まぁ、僕の主観だけどねw 当たり前だけど

いやー 全部好きなんで、これは難しい・・・

1位に輝くのはどのアルバムでしょうか!? みなさんも予想してくださいね!

 

さて、とりあえずランキングをどうぞ!

 

10位 ACTION

f:id:takayuki2525:20160610011456j:plain


16枚目のアルバム

2007年12月5日発売

売り上げ 約40万枚

 

なんと17曲も入っている大型アルバム!

「純情ACTION」 「パーフェクトライフ」 「一心不乱」 「BUDDY」 なんかが人気ですよね。

でも僕は、「HOMETOWN BOYS' MARCH」も好きです!

  

 

9位 The 7th Blues

f:id:takayuki2525:20160610011512j:plain

7枚目のアルバム

1994年3月2日発売

売り上げ 約163万枚

 

2枚組のアルバムですね

「LOVE IS DEAD」 「MY SAD LOVE」 「破れぬ夢をひきずって」 なんかが大好きです!

春 が人気だったりしますね

僕には兄が2人いまして、僕がB'z好きなのも次兄の影響も少しあります。

その兄が一番好きなアルバムがこれだって言っていましたね。

今はわかりませんがw

 

8位 MONSTER

f:id:takayuki2525:20160610011530j:plain

15枚目のアルバム

2006年6月28日発売

売り上げ 約54万枚

 

ライブだけで公開されていた曲で多くのファンからCDでの音源化を望まれていた「Happy Birthday」が収録!

アルバムの1曲目以外の曲では珍しい?PVがある、「恋のサマーセッション」

動画がどこかにないか探してみましたが、見つかりませんでした^^;

このアルバムに収録されている「ピエロ」は上木彩矢さんにも提供を行いましたね。

歌詞がちょっと違ったりします!

僕は「雨だれぶるーず」とかお気に入りですね!

余談ですが、このアルバムの発売日は友達の誕生日なので覚えてますw

 

7位 LOOSE

f:id:takayuki2525:20160610011540j:plain

8枚目のアルバム

1995年11月22日発売

売り上げ 約300万枚

 

B'zのオリジナルアルバムの中で一番の売り上げを誇るアルバムです。

「spirit loose」のシャウトがすごい!

有名で代表的な曲「LOVE PHANTOM」や「 love me, I love you」等が収録!

隠れた名曲バラードの「消えない虹」、「キレイな愛じゃなくても」を是非、聴いてほしい!

B'zが一番人気が高騰してた頃の1枚ではないでしょうか?

 

6位 RUN

f:id:takayuki2525:20160610011558j:plain

6枚目のアルバム

1992年10年28日発売

売り上げ 約220万枚

 

このアルバムはとても人気のあるアルバムですね。

アルバムの名前であり曲名でもある「RUN」は高確率でライブで歌うほど名曲であります。

「ZERO」も毎回歌ってますけどねww

「NATIVE DANCE」はなかなかライブではやりませんが、振り付けがありますよ!

僕は、他に「THE GAMBLER」や「Out Of Control」なんかも好んで聴きますね!

 

 5位 IN THE LIFE

f:id:takayuki2525:20160610011609j:plain

5枚目のアルバム

1991年11月27日発売

売り上げ 約240万枚

 

有名な曲ですと「もう一度キスしたかった」や「ALONE」が収録!

僕は「Crazy Rendezvous」や「それでも君には戻れない」が特に好きです。

それでも君には戻れないの「綺麗な君だけが スローモーションで笑いかけ」ってとこがすごく好きで

何回も聴いていました。

 

1曲目の「Wonderful Opportunity」はライブで演奏する際、振り付けがあります!

ライブで稲葉さんが踊っている動画なんか、探せばあると思いますので観たい方は是非!

この「Wonderful Opportunity」の歌詞はとても元気づけられる曲で、

大好きな曲の一つです!

 

4位 RISKY

f:id:takayuki2525:20160610011615j:plain

4枚目のアルバム

1990年11月7日発売

売り上げ 約170万枚

 

オリジナルアルバムのなかで初めてミリオンセラーを達成したアルバムです!

「GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-」と「HOT FASHION -流行過多-」の流れが大好きです。

「GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-」の「GIMME YOUR LOVE お前は知らない どんなに 僕が愛してるのかを」

って歌詞・・・ 素晴らしいストレート

この曲の主人公は、歌詞の中の女性と付き合ってるのかな?

主人公がその女性に結構、雑に扱われてて、女性はディスコやバーに遊びにいっているんだけど、男は大好きだから許しちゃってるんだよね

でも、最後には男に女の心が寄っていくっていうんですかね・・ ハハハハハ

「VAMPIRE WOMAN」も男が女を追いかける曲ですね。そんなアルバムです。

「HOLY NIGHTにくちづけを」は一応、クリスマスソングらしいですw 

 

3位 Brotherhood

f:id:takayuki2525:20160610011623j:plain

10枚目のアルバム

1999年7月14日

売り上げ 約139万枚

 

このアルバムはなかなか、激しいアルバム

僕が初めて買ったB'zのCDがこれです!

当時は「銀の翼で翔べ」と「SHINE」がお気に入りの曲でした。

ギターはあまり詳しくないんですけど、「SHINE」はすごく難しいらしいですね。

アルバム名であり、曲名でもある{Brotherhood」はアルバムの曲でありながらとても有名な曲ですよね。

「いつかのメリークリスマス」もミニアルバムの曲なんですけどね。

シングル曲だと思ってる人が結構多いです。

お気をつけて!

 

 

2位 SURVIVE

f:id:takayuki2525:20160610011629j:plain

9枚目のアルバム

1997年11月19日発売

売り上げ 約172万枚

 

個人的に上位に食い込んでくるアルバムの1つ

あまりこのアルバムが一番好き!っていうのはあまり聞いたことないですねぇ

このCDをパソコンに入れるとB'zの画像と、このアルバムに収録されている「Liar!Liar!」のPVが観ることができます。

しかし噂によるとパソコンの種類によってはパソコンが壊れるという噂も・・・(wikiに書いてた)

「DEEP KISS」や「スイマーよ!!」がとても人気ですね!

「スイマーよ!!」は、みなさんご存知「ultra soul」のカップリングに「スイマーよ2001!!」というリメイクバージョンがあるくらいです。

「Survive」もいいし、「ハピネス」もあるし、「泣いて 泣いて 泣きやんだら」もあるし すごく良いアルバムです!

 

 

 

さて。。。 第1位は・・・!

 

 

 

 

 

 

1位 GREEN

f:id:takayuki2525:20160610011634j:plain

12枚目のアルバム

2002年7月3日発売

売り上げ 約113万枚

 

栄光の第1位(個人ランキングだけど)は! GREEN!!

このアルバムはいい!すごくいい! 一番聴き込んだ1枚!激しいですよねぇ曲目に隙がない!

みなさん大好きな「ultra soul」も入ってますよ!

特に「 STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~」「SURFIN’ 3000GTR」「GO★FIGHT★WIN」なんかが特に良いですね!

ライブDVDにも収録されていますが、「SURFIN’ 3000GTR」では稲葉さんが実際にサーフィンします!(波はCGですがw)

まとめ

ロックな曲を聴きたい!って人は1位と2位の「GREEN」と「SURVIVE」がオススメです!

みなさんのランキングとはどうだったでしょうか?

是非、コメントくださいっ!

 

おーわり!

 

関連記事 

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com