
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

【2016】ニコニコ超会議に行ってきました オフパコって何?

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160612192343j:plain

 

どうもこんにちわ!

孝幸です!

今回は2016年の4月29日(金)と30日(土)に千葉県にある幕張メッセで行われた

ニコニコ超会議に行ってきたので、記事にしていきたいと思います!

 

 

11時半くらいから始まる予定だった超音楽祭!

僕の好きなGeroさんがそれに出演するので

それに向けていこうと思ってたんですが

なかなかグダグダしてましたので会場に入れたのが13時くらいでした(´・ω・`)

 

f:id:takayuki2525:20160612192345j:plain

12時半くらいに入場列に並びましたが、こんな感じですごく並んでました^^;

入場するだけで30分はかかりましたね・・・

 

入場後

f:id:takayuki2525:20160612192350j:plain

いざ、入場!

会場は幕張メッセすべてのホールを利用しています。

その中にブースがいくつもあって、全てじっくり楽しんでいたら2日では足りないでしょうねw

事前に気になるブースだけピックアップしておきましょう!

 

ブース紹介

小林幸子ブース!

f:id:takayuki2525:20160612192352j:plain

f:id:takayuki2525:20160612192356j:plain

 

ドラクエブース!

f:id:takayuki2525:20160612192419j:plain

f:id:takayuki2525:20160612192418j:plain

真田丸

f:id:takayuki2525:20160612192334j:plain

f:id:takayuki2525:20160612192333j:plain

その他

他にもいろいろ周りましたが、写真に収めたのはこんな感じですかね。

会場が広いので、いっぱい歩きます!

ということでおなかがすいてきます!

f:id:takayuki2525:20160612192420j:plain

肉の超ド変態・・・

僕と一緒だ! っていうことで、なんか買ってみよ!

f:id:takayuki2525:20160612192330j:plain

門崎熟成肉&ホルスタイン 利き肉1500円

特製煮込みハンバーグ 1000円

たけぇww でもこういうところの商品ってこんなもんか☆ って思って買いました!

どうせならケチらないで良いものを!って思って利き肉にしました!

f:id:takayuki2525:20160612192332j:plain

いうことでその商品がこちら!

すくねぇ!!ww

確か、左がホルスタインで右が熟成肉だったと思います!

食べ比べをしてみると確かに全然違いました。

ホルスタインがいつも食べ慣れてる感じ・・・ でもおいしかったです!

熟成肉は濃厚というかコクがあるというか?

高級な感じがしました。おいしかったです(小並感)

 

野球も観れるよ!

今回の超会議では、千葉ロッテのホーム、千葉マリンスタジアムで

試合がちょうど重なったおかげか超会議参加者は無料で野球観戦ができました。

f:id:takayuki2525:20160612192413j:plain

 

整理券はもらいましたが、球場まで遠いので行くのやめました・・・w

 

オフパコの真実

超会議の時期になると必ず話題にあがるネタがあります。

それが「オフパコ」です。

それは、インターネットを通じて知り合った人達が

このような大きなイベント(ニコニコ超会議やコミックマーケットなど)をきっかけに

実際に会ってパコパコしちゃうことを言います。

それにより、会場近辺のコンビニには大人のマナーグッズは売り切れ続出になるという

話題が必ずあがるんです。

僕は思った・・・ 本当か?w

ということで、近所のコンビニを何店舗か回ってみたんです。

ローソン・・セブンイレブン・・ファミリーマート・・・

結果がこちら・・!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takayuki2525:20160612192336j:plain

f:id:takayuki2525:20160612192339j:plain

あるやないかああああああい!

 

ありましたw

あれはガセだったんですかねぇ・・・

ちょっとがっかりだよ!

 

まとめ

会場に足を運んだのは初日の1日だけでしたが・・・疲れた!

しかし、正直・・行く前から

そんなに周りたい場所はないなぁ・・・

って思ってたんですよね。

お祭りみたいなものですよ。

 

あとやっぱり人が多い!

会場内が満員電車みたいになっているところがあります。

身体が押しつぶされそうになって女性との触れ合いが・・・ぐへへへへ苦しかった・・・

帰りの電車も半端ない!

帰りの電車への乗車待ちの列が60mくらいあったと思いますw

思わず一回改札をでて、ゲーセンで暇つぶししたよ!

メダルが200枚から8000枚になっちゃったよ!!

f:id:takayuki2525:20160612192340p:plain

今までは毎年2日間中どちらかには参加してたんですが

もう来年は来年はいいかなぁって思います。(たぶん行く)