
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

ブロガーだけどyoutuberもやっている3つの理由

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160612212024p:plain

 

どうもこんにちわ!

たかゆきです!

最近カリスマブロガー(仮)として発信し始めた僕ですが、

知ってる人は知っていると思いますけど、

youtuberとしても活動しています!

ブログだけじゃダメなの?って思う人もいると思います。

なぜyoutuberも並行してやっているのか、解説していきたいと思います!

 

では書いていきますよ!

youtubeを並行して活動している大きな3つの理由!

f:id:takayuki2525:20160612212209p:plain

その1 単純にyoutubeのほうがアクセスが伸びやすい

f:id:takayuki2525:20160612212853p:plain

まず、単純にyoutubeのほうが集客力が断然に高いです。

このブログもまだ先月から始めたばかりなので

アクセスが全然少ないです。

3月のページビュー数は300くらいです。

youtubeは去年の9月から始めていて、先月は、ほとんど

動画をアップロードしていませんが、約1万の再生がされています。

ブログで1万PVを稼ぐのって最初はすごく大変だと思うんですよね。

自分自身その経験もありません。

ブログもそうですが、動画も作ってしまえばyoutubeがある限り

半永久的に自分の資産になります。

また、youtubeにはチャンネル登録という機能があり、

自分のチャンネルに登録してもらえれば

動画をアップロードすると通知されたりして

自分の動画を見てもらいやすくなります。

 

その2 相乗効果

f:id:takayuki2525:20160612212934j:plain

その2に狙っているのは相乗効果です。

前項で述べた通り、動画のほうがアクセスが

伸びやすいと思うところでありますが

youtubeで動画を見るときって

下のほうに概要説明欄ってありませんか?

そこに自分のブログURLを貼って誘導をしたり

商品レビューの動画なんかをアップロードするときなんかは

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを使って

収益を狙うこともできます。

 

 

その3 楽しい

f:id:takayuki2525:20160612213154j:plain

最後の理由として。。。 楽しい

ブログ運営にも通ずるものがあるかもしれませんが、

youtuber同士で友達になったり、一緒に企画してコラボ動画を出したり。。。 したい!(願望かよ!)

将来的にはブロガー同士交流とかできたらいいな・・・(/ω・\)チラッ

絶対そんなことできたら楽しいし、モチベーションも高く保てると思う!

現時点では、自分でゲーム実況したり、商品を開封したりしてるときは楽しい。

けど編集作業は、録画時間が長ければ長いほど

こだわればこだわるほど、作業時間が長くなって疲れるし、つまらなくなって

モチベーションは下がりますね。

 

まとめ

まとめとしては・・・

ブログやネットで収入を得ようと思っている方なんかは

youtubeもやってみるといいと思います。

機材なんかは、最初のうちはケータイのムービーでいいと思いますし(iPhoneとかで十分です)

編集ソフトもOSに付属しているもので十分対応できます。

この記事を読んで、youtube始めてみた方なんかいたら

一緒にyoutubeやりませんか?w