
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

たった2つ!函館に来たら絶対にこれだけは食べて欲しい

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160612222000j:plain

 

どうもこんにちわ!

たかゆきです!

前回は、函館の観光スポットに関しての記事を書きましたが

今回は函館にきたら絶対食べて欲しい!ってものを紹介したいと思います!

 

函館には、函館にしかないチェーン店が2つあるんですよ。

しかもそこの食べ物がおいしい!!

是非、観光できた際にはご賞味ください!

 

ラッキーピエロ

f:id:takayuki2525:20160612222000j:plain

ここは、あの超有名バンドGLAYがライブなんかで広めてくれたみたいで

結構知ってる人は知ってる感じなってますね。

そうそう、目印はあのピエロのキャラクター

え?ジャグ○ー? ちゃうちゃう

ちょっと似てるけどw

f:id:takayuki2525:20160612222123j:plain

 

ここの名物といえば「チャイニーズチキンバーガー」ですね!

f:id:takayuki2525:20160612222137j:plain

これすごくおいしいです!

鶏のからあげに、甘辛いタレがかかってます!

そしてこれだけでもお腹がいっぱいになるくらいボリューミーですよ。

ていうか、ここの商品はすべてボリューミーです。

オムライスとかカレーとかね!

安くてお腹いっぱいになれるお店ですね!

だから高校生の時とかに部活帰りとかに同じ部員と一緒に

食べに行ったりしましたよ。懐かしいなぁ

 

函館市内に何店舗もありますが、五稜郭に行ったついでに・・と

五稜郭の近くのラッキーピエロにいくと混んでることがあります(GWとか特に

ちょっと足を伸ばせば違う店舗もありますので

混んでるのが嫌な方は、そういう選択肢もありますよ!

f:id:takayuki2525:20160612222150j:plain

 

ハセガワストア

f:id:takayuki2525:20160612222224j:plain

2つめはハセガワストアです!

ここの名物といえば やきとり弁当 です!

しかし、やきとり という言葉に騙されてはいけませんよ!

北海道でいう「やきとり」は豚肉ですw精肉ですw

なんでかわからないですけどねw

注文して豚肉だからってクレーム付けるのはやめてくださいねw

やきとり弁当のいいところは、

注文してから焼き始めますヽ(´▽`)/

f:id:takayuki2525:20160612222246j:plain

注文してから受け取るまで時間がかかるというデメリットもありますがねw

 

下の写真のような器に入っているのですが

器の端っこにくぼみがあって、そこに串をはめて、フタで挟んで

串からお肉を簡単に取り除けるという工夫がされているんですよ。

f:id:takayuki2525:20160612222300j:plain

すごいですね!企業努力!w

 

ちなみに、これ塩かタレで選べるんですが

僕のおすすめはタレですw

この名物を除けば普通のコンビニです。

焼き立てのパンなんかが売っている店舗もありますね。

 

まとめ

これらは僕が小さな頃から食べていたものなので

食べ慣れているものなんですが

今でも帰省した際には必ず食べます!w

それくらい好きなんですよねぇ

是非皆さんに食べてもらいたいですヽ(・∀・)ノ