ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

1000円カットのQB HOUSEで髪を切った!10分カット!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160614001953j:plain

 どうも、こんにちわ!

たかゆきです!

今回は、北は北海道、南は沖縄まで展開する激安ヘアカット専門店

「QB HOUSE」に行ってきたので紹介したいと思います。

 

赤羽駅の中にある赤羽店におじゃましました。

 

僕はかなり髪の毛が短いのですが、職業柄で常に髪の毛を整えなければなりません。

基準もなんとなくあって、耳周りの髪の毛は耳にかかってはいけません。

絶対!ってわけじゃないですが、その状態でしばらく放置してると上司から注意されます(◎_◎;)

 

ということで、実際に行ってみましょう。

髪の毛を切る前

せっかくなんで、髪の毛を切る前の写真を撮っておきました。

それがこちら!

f:id:takayuki2525:20160614002018p:plain

f:id:takayuki2525:20160614002021p:plain

耳周りの髪の毛が、耳に触れていますよね。

これは注意されてしまいます!

全体的にも髪の毛が多いので放っておくとキノコになりますww

 

さて、店内にGO!

店内に入るとまずはチケットを購入します。

f:id:takayuki2525:20160614213525j:plain

お値段

1000円カットと謳っていますが、実際は1080円です!w

消費税が5%だったときは1000円だったのですが、8%になったのを期に値上げしました。

チケットを買うにはSuicaなどの交通電子マネーも使えるので、それでお支払いする方はいいのですが、1080円になってから現金派の方は1000円札だけで良かったものが、小銭の80円も用意しないといけなくなったのでめんどくさくなりましたね。

 

注意

このチケットには番号が振られているのですが、これは順番の番号ではありません。

切ってもらう順番は椅子に座った順番ですw

番号を見て安心して、時を見計らってまた来ようとすると時間のロスになりますよ!w

 

髪の毛を切った後

さて、髪の毛を切ってもらった後の写真をお見せしましょう。

店員さんには、

「耳周りをすっきりしてもらって、あとは髪の毛の量が多いので、いっぱい空いてください」

とお願いしました。

店員さんから

「もみあげは自然な感じにしますか?」

と毎回聞かれるのですが、毎回「ハイ。」と応えますw

 

では、写真です。

f:id:takayuki2525:20160614002024p:plain

f:id:takayuki2525:20160614002023p:plain

なんかすっきりしたかな?

もうちょっと全体的に短く、さらにもっと空いてくれても良かったのですが、

まぁいいか って感じでOKを出しました。

 

その他

他にいろいろ疑問に感じることもあると思いますので、書いていきたいと思います。

10分カットと言ってるけど、10分以内に終わらなかったらどうするのか?

これは僕も気になっていました。

ブログのネタにしようと思って利用したので、敢えて店員さんに聞いてみました。

すると、

10分はあくまで目安の時間で、10分で終わらなくても最後までやってもらえるし、追加料金もかかりません☆

だそうですw

 

カット以外のサービスはあるのか?

ありません!w

シャンプーもない、顔剃もない、もちろんカラーリングもないw

本当にカットのみです。

 

客層は?

ほとんどが男性です。

女性は利用してるのは1度しかみたことありません。

ちなみに、その女性はお婆さんでしたね。

若い女性で利用してる人は、いないに等しいのではないでしょうか?

なので、店員さんも慣れていないかもしれないので注意が必要かも?

 

他に何か疑問がある方は連絡かコメントください!

すぐに記事に追加します!w

 

まとめ

こんな感じですかね。

僕みたいなしょっちゅう髪の毛を切る人で、そんなに髪の毛にこだわらない方なら1000円カットで十分だと思います。

今まで、なんとなくお店に入れなかった人、1000円ってなんか怪しい・・・って思ってた人

是非、一度試してみてはいかがでしょうか?