ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

聖闘士星矢30周年展で超感激 最速レポート!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160620171815j:plain

 こんにちわ!

たかゆきです!

 

f:id:takayuki2525:20160620174218j:plain

 

今!東京都の秋葉原で

聖闘士星矢の30周年を記念して聖闘士星矢30周年展が行われています!f:id:takayuki2525:20160620172022j:plain

f:id:takayuki2525:20160620172504j:plain

f:id:takayuki2525:20160620172809j:plain

 

場所は秋葉原UDXの2階にあるアキバ・スクエア!

今年10周年のようですね(*´ω`*)

開催期間は2016年6月18日(土)~6月29日(水)まで

土日が2回しかない・・・結構短いですね(◎_◎;)

f:id:takayuki2525:20160620172707j:plain

 

到着から入場まで

秋葉原駅の様子

秋葉原駅ではどこもかしこも、このイベントを盛り上げようと宣伝に力が入っていました。

エスカレーターの様子f:id:takayuki2525:20160620173931j:plain

f:id:takayuki2525:20160620173937j:plain

僕の推しキャラのフェニックス一輝(*'ω'*)

 

聖闘士星矢30周年展の現場到着

土日は始まりの時間が午前10時からなので9時45分には現場に入りました。

その時でも列は結構あったので人気が健在ですね!

ちなみに平日は正午12時から午後21時までです。

 

子供連れも結構いましたけど、聖闘士星矢を知っている子供って珍しいですよね・・・

たぶん連れられてきたんでしょうなぁ・・・w

f:id:takayuki2525:20160620173036j:plain

 

スタッフTシャツも30周年仕様ですw

欲しい!wどこで買えますか?それww

f:id:takayuki2525:20160620173442j:plain

 

聖闘士星矢30周年展にいざ入場!

ここからは撮影スポット以外の場所での撮影は禁止でしたので、基本画像はありません(´・ω・`)

撮影禁止スポット

入場してすぐは撮影禁止スポットでした。

 

原画ゾーン

最初の道は作中で書かれている漫画のシーンが張り出されているだけで、がっかりしちゃったのですが、問題は次のゾーン!

原画?がズラリ!

原作者である車田正美が実際に描かれた物が、そこにはありました。

これが感動です!

カラーの物は、色の付け具合がすごくて感動しました!

本当に素晴らしくて、こんな絵を描けたら、めっちゃ楽しいだろうなぁって思いましたね。

 

あとマニアにはたまらないのが修正液の使用具合

中には本当に間違えた線を消した跡なんかもあるんですが・・・

たぶんここは拳があったんだろうけど、白く塗りつぶしちゃったほうが綺麗に見えるだろうなと敢えて使っているようなところが読み取れたりしてめっちゃ楽しい!

 

この絵が自分の部屋にあったら見とれちゃうなぁ っていう絵もあった。

欲しい!w 貴重な文化財でしょうが!(*´ω`*)

 

バーチャルクロスゾーン

4つの部屋があって、そのうちどれかの部屋に入ります。

たぶんどの部屋も一緒だと思いますが、バーチャルで星矢が使っているクロス(ペガサス)を着ることができ、ペガサス流星拳が使えますww

これを見た瞬間すごくテンションが上がったのですが、実際に入った感想としては・・・

かなりしょぼいですw

期待していたものよりもすごくダサかったですw

あまり並んでなかったのでよかったですが、何時間待ちもの並びができている場合だったらスルーしてもいいと思います。

 

アニメゾーン

歴代にアニメの紹介や、星矢たちの後の世代の漫画(聖闘士星矢Ω)の紹介

f:id:takayuki2525:20160620204632p:plain

 

星矢たちの前の世代の漫画(聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話)の紹介

f:id:takayuki2525:20160620205402j:plain

 

2014年に公開された映画、聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY の紹介

f:id:takayuki2525:20160620205559j:plain

この映画の沙織さん、可愛いんですよねぇ(*´ω`*)

 

あとは約10分のOPとEDの紹介ムービーが流れてました。

 

撮影可能エリア

ここからは撮影スポットです!

撮影スポットに入ると目の前には実寸大の12体の黄金聖闘士が!

 

実寸大黄金聖闘士エリア(激熱!

f:id:takayuki2525:20160620210900j:plain

すばらしいいいいい!!!

チケット代分はこれだけでも大満足です!!

 

とりあえず自分の星座である、ふたご座(ジェミニ)サガをパシャり!

f:id:takayuki2525:20160620211048j:plain

 

射手座(サジタリアス)のアイオロス!

かっくいいいい!

f:id:takayuki2525:20160620211106j:plain

 

みずがめ座(アクエリアス)のカミュ!

オーロラエクスキューション!!

f:id:takayuki2525:20160620211143j:plain

 

かに座(キャンサー)のデスマスク!

キャンサーはクロスはかっこいいんですけどねぇ!(´・ω・`)

星矢たちの前の世代の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話のほうは少し読んだのですが、そっちのキャンサーはめっちゃかっこよくていいやつなんですよ!w

f:id:takayuki2525:20160620211556j:plain

 

てんびん座(ライブラ)の童虎!

老師いいいい(*ノωノ)

f:id:takayuki2525:20160620212010j:plain

 

他にもいっぱい写真を撮ったんですが、この記事ではこの辺でww

これを間近に見て興奮しない男の子っているんですかね?w

 

聖闘士星矢フィギュアエリア

今まで発売されてきたグッズやフィギュアが飾られていました。

f:id:takayuki2525:20160620213245j:plain

f:id:takayuki2525:20160620213402j:plain

こんな古いグッズもありました!

なんのグッズはわからないけど、ゲームかな?w

 

あとは大体フィギュアでしたね。

ここも撮った画像載せておきますね!

 

師弟対決!

f:id:takayuki2525:20160620214809j:plainf:id:takayuki2525:20160620214658j:plain

 

ハーデス瞬!

f:id:takayuki2525:20160620214506j:plain

 

推しキャラ一輝!

f:id:takayuki2525:20160620214545j:plain

f:id:takayuki2525:20160620214145j:plain

 

サジタリアス星矢!

聖闘士星矢Ωでは正式に黄金聖闘士になるようですね!

f:id:takayuki2525:20160620214610j:plain

 

アイオロス!

f:id:takayuki2525:20160620214721j:plain

 

キャンサーデスマスク!

f:id:takayuki2525:20160620214736j:plainf:id:takayuki2525:20160620214623j:plain

 

こーんな感じです(*´ω`*)

 

グッズ

今回の展示会にはグッズ販売も行っています!

限定販売のもあれば、先行販売で後からも一般販売されるものもあります。

僕が狙っていたのはクリアファイル、ボールペンの2つ

中には10万円するお皿のグッズもありましたw

 

それがこれ

f:id:takayuki2525:20160620220329j:plain

さすがに手は出せませんww

 

あとボールペンの見本があったので手に取ってみました。

f:id:takayuki2525:20160620220504j:plain

写真ではわかりにくいかもしれないですが・・・だせぇww

これ1000円するんですが、質的には100円の物と変わりません。

期待しないほうがいいです。

 

そして12種類のTシャツなんですが、公式ホームページには詳しく書いていないんですよね。

その12種類の写真を取ってきたので検討してる方は参考にどうぞ!

f:id:takayuki2525:20160620220836j:plain

見づらくてすいません(◎_◎;)

デザインは期待してたのとは違ったかなぁ

リバーシブルの物もあったんですが、なぜリバーシブルにしたのかw

まともに買ってもいいかなぁって思ったのは、アイオロスかアイオロスですかねぇ。

買いませんでしたけどw

 

っていうことで、買う予定だったクリアファイルを購入。

なんかそれだけ買うのも寂しいので、パンフレットも購入しちゃいましたw 

f:id:takayuki2525:20160620221241j:plain

f:id:takayuki2525:20160620221319j:plain

f:id:takayuki2525:20160620221210j:plain

f:id:takayuki2525:20160620221350j:plain

このクリアファイル結構お気に入りです!

めっちゃかっこよくないですか!?

特に左のやつ!

 

まとめ

いやー、一番最初のコンテンツを見たときはハズレかと思っていましたが、それとバーチャルクロス体験以外はとてもいいコンテンツでした!

実寸大黄金聖闘士だけで十分元を取れます!w

おすすめの展示会です(*´ω`*)

 

また漫画を読み返したくなりました\(^o^)/