ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

僕のアイドルヲタ歴を紹介します!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160620232835g:plain

 どうもこんにちわ!

たかゆきです!

 

今日はね、どーでもいいことかもしれないんですけど

元アイドルヲタの僕の、ヲタ歴をまとめたいと思いますw

完全に自己満足記事になっておりますww

では行きましょう!

 

はじまり

僕は元々アイドルというものはあまり興味ありませんでした。

では、そんな僕がなぜアイドルヲタへと成長していったのか?

ニコニコ生放送

2010年、僕はニコニコ動画のコンテンツである、ニコニコ生放送にハマっていました。

ある男生主さんの雑談枠で雑談をしていたところAKB48の話になりました。

まったくついていけない僕。

そこでAKB48の勉強をしよう!と思い立ったのが始まりです。

 

AKB48

AKBのPVなんかを見て一番最初に可愛いなぁって思ったのは

篠田麻里子さん

f:id:takayuki2525:20160620234428j:plain

 

大島優子さん

f:id:takayuki2525:20160620234954j:plain

 

その後ちょっと経って

柏木由紀さん

f:id:takayuki2525:20160620235304j:plain

ここら辺までは普通に王道というかスタンダードですよね!

 

推しメンが定まってくる

そーして柏木由紀さんの動画を漁っていたとき、ある元気な女の子がいるなぁと

当時チームBだったので、チームBの動画ばかり見ていました。

その時気になった子というのが 渡り廊下走り隊などに在籍したはるごんこと仲川遥香さん

卒業前まではJKT48にいましたね。

f:id:takayuki2525:20160620235753j:plain

 

しばらく仲川遥香さんを推しメンにしていました。

4か月くらいかな?

この子が楽しそうに笑顔ではしゃいでいる姿をみるのが好きでした。

 

そして握手会に参加してみようと思ったのがこの頃です。

さて、初めての握手会です!

僕の人生初の握手は誰だと思いますか?

 

・・・・・・ そうです!

秋元才加さんです!www

f:id:takayuki2525:20160621000545j:plain

なぜ秋元才加さんを選んだのかは覚えていませんw

でも握手券4枚くらい取ったかなww

でも好きですよ!ワイルドな感じが!w

握手対応はすごくよかったです。

初めての握手なんで、当時はあまり考えていなかったのですが

あとあと考えてみると対応はよかった方だと思います。

 

そして同じ日に、はるごんと握手したのを覚えています。

初めての推しメンとの握手。。。 すごく緊張したのを覚えています。

結果は撃沈。

握手対応は塩対応でしたw

TVや動画でみるはるごんはそこにはなくて、テンションは低かったです。

後でわかったんですが、2chなどで

「塩対応神7」というのがあって、はるごんはその中に入っていましたw

でも、通っていたら対応も変わるかなぁって数か月通っていました。

はるごんが映画の「海猿」をみたい!というので映画も見に行った。

はるごんが℃-uteというアイドルが好きだというので℃-uteの勉強もしたw

 

ちなみに℃-uteのメンバーで一番好きなのは、なっきぃこと中島早貴さんです(*´ω`*)

f:id:takayuki2525:20160621001501j:plain

 

そして仲川遥香さんをしばらく推しメンとしていたのですが

ある日ニコニコ生放送で姉妹グループのSKE48が新曲発売記念のニコ生をやるということで見ていました。

1!2!3!4!ヨロシク!というシングルですね。

 

SKE48

その時点では矢神久美さんや、

f:id:takayuki2525:20160621001855j:plain

大矢真那さん

f:id:takayuki2525:20160621002846j:plain

を知っていてその二人を観たくて見ていました。

今この画像見てても・・・かわいいなああああああww

 

その放送の中の企画でメンバーがくじを引いて、それに書かれている質問に答えていくというのがありました。

そしてその中には罰ゲームが書かれているくじも存在していました。

 

古川愛李

そして、そのくじを最後に引いたのが、僕の推しメン最終地点となる あいりんこと古川愛李さんでした。

f:id:takayuki2525:20160621003624j:plain

このとき最後に引いたくじは罰ゲームではありませんでした。

そこで番組のことを考えた古川さん。

これじゃあ面白くない!ということで、敢えて自分から罰ゲームを引きました。

その時のお題が・・・

カメラに向かって、好きな人にだけ見せる笑顔を3,2,1Q でした!w

その時の映像がyoutubeにありましたw


古川愛李 好きな人だけに見せる笑顔

 

このとき、この笑顔に心奪われたのが僕です。

そして1!2!3!4!ヨロシク!の発売イベントは写メ会でしたので、それに参加しようと思い立ちました。

 

イベント当日、緊張しつつ参加

カーテンの奥には古川愛李さん!

いざ、対面!

最初に握手を差し出してくれて握手

はじめましてー みたいな笑顔で接してくれました。

ちょっと会話をしつつスタッフにケータイを渡しパシャり

この日は2ループしました。

このときの対応としては、すごく良く感じました。

はるごんの塩対応と戦ってきた僕としては衝撃的でした。

あとから知り合う推し被りの人に聞いたら

「古川の握手対応は普通くらいじゃないかなー?」だそうですw

僕はそんな風には思わなかったですけどねぇ

めっちゃいいってわけじゃないけどw

しゃべることがなくなりそうだったら、あいりんが好きなアニメをみたり、ブログをみてネタになりそうなことを考えたり

敢えてネタなしで事故覚悟で事故ってたりしましたけどねw

 

その後はヲタ卒まで古川愛李さん単推しを貫き通しました。

生誕祭委員をやるくらい彼女にのめり込んでいましたね。

でもガチ恋になるのは嫌だったので、そうなる前にヲタ卒しました。

まぁ、もう半分ガチ恋してたところもあるかもしれませんがねw

 

今古川さんはSKEを卒業して、絵本を書いたり、デザイナーをしたり芸能活動はほとんどしてないみたいです。

なにか本を出版したときとかにお渡し会やサイン会をやっているみたいです。

いつか行ってみたいなー、きっと覚えてないんでしょうけどw

 

まとめ

はい!ということで、他にも書けることはあるんですけど、記事自体が長くなりそうだったので辞めますw

また他の記事で書きたいと思いますw

一応、古川愛李単推しとしてヲタ活をやってきましたが、他のメンバーの握手には全く行ってないというということではありません。

古川さんの周りの人のとこ行ったりね!

中西優香さんとか

f:id:takayuki2525:20160621005720j:plain

高柳明音さんとかね

f:id:takayuki2525:20160621005836j:plain

 

もう今後はヲタ活はしないでしょう。

(※ブログのネタにと乃木坂46の動画を見始めた結果

乃木ヲタとして再始動しましたw)

でもこれからも陰ながら古川愛李を応援しています!

あいりんには幸せになってほしいですなぁ・・・

 

ちなみに今は女性ではなくて男性を追いかけていますw

いくつか記事にしていますがGeroさんです。

 

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com