
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

レトロゲームならこのお店 スーパーポテト秋葉原店

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160625113340j:plain

 こんにちわ!たかゆきです!

 

今回は東京都秋葉原にある「スーパーポテト」というレトロゲームやさんに行ってきました。

僕は、12歳と16歳年上の兄がいて、物心付いたころには家にファミコンが2台ありました。

その時遊んでいたゲームはキャプテン翼しか覚えていませんけどねw

スーパーファミコンもあって、スラムダンクやドラゴンボール、幽遊白書などのゲームをいっぱいやっていました。

そんな思い出をここのお店で懐かしいなぁって思えるところが良いです。

 

スーパーポテトの場所

場所は東京都千代田区外神田1-11-2小林ビルの3階から5階です。

まず、秋葉原駅の電気街口にでます。

画像が夜のですいません!昼に行ったらまた写真撮ってきますね!w

f:id:takayuki2525:20160625123150j:plain

出て左手にこのような大きな通りがあります。

f:id:takayuki2525:20160625123339j:plain

そこをまっすぐいくと横断歩道にぶつかります。

そこを渡って、マツモトキヨシとSEGAの間の道に入っていきます。

f:id:takayuki2525:20160625123359j:plain

そうすると左にケンタッキー、右にパチンコ屋さんの十字路に当たります。

そこを右に曲がってください。

f:id:takayuki2525:20160625123445j:plain

そうしたらこのような光景が見えてきます。

そこをまっすぐ行って右手に・・・

f:id:takayuki2525:20160625123447j:plain

どんっ!

お昼になったね!(違う

この看板が目印です。

f:id:takayuki2525:20160625113340j:plain

f:id:takayuki2525:20160625124654j:plain

 

中に入っていくとエレベーターか階段で上ることになります。

階段のほうが早く到着することもありますので、時間の惜しい方は正確かつ適切な判断をしましょう!w

 

スーパーポテトに入店!

僕は疲れたくないのでエレベーターで行きました。

エレベーターの中に入るといろいろな情報があります。

 

f:id:takayuki2525:20160625130738j:plainf:id:takayuki2525:20160625125950j:plain

f:id:takayuki2525:20160625125911j:plain

芸能人も取材でよく来るみたいですね。

エレベーターで昇ってる間に目的のソフトがどこの階にあるのか覚えておきましょうね!

僕はファミコンが見たかったのでとりあえず3階に行ってきました。

 

スーパーポテトの3階

f:id:takayuki2525:20160625131022j:plain

まず絶対見てほしいのは、このプレミアファミコンコーナー!

現在はなかったですが、以前は59万円するファミコンがおいてありました。

ボスキャラ募集で採用された人だけに送られたロックマン4だったかな?

ゲームセンターCXで取材したときにそれも取り上げていたと思います。

 

プレミアのファミコン以外も、もちろんあって、品揃えは抜群です!

ただ値段はちょっと高いです。

 

買取もしています。

結構価値相応の値段で買い取ってくれるようです。

f:id:takayuki2525:20160625131016j:plain

 

スーパーポテトの4階

4階はあまり興味なかったのであまり書くことがないんですよねぇ…

一応4階もみたんですけども、一番きになったのがこれ!

f:id:takayuki2525:20160625134708j:plain

ゲームボーイソフトのガチャ!

500円で最低でも2本入っているという優良ガチャ(*´ω`*)

当たりは3本らしいです。

よしやってみよ!! って思ったんですが、売れ切れでしたわwwww

 

スーパーポテトの5階、ゲームセンター!

3階を堪能した後は5階のゲームセンターで遊びます!

f:id:takayuki2525:20160625134627j:plain

ここは普通のゲーセンではありません!

レトロゲーセンです!

見るからに古い筐体が並んでおります。

f:id:takayuki2525:20160625135213j:plain

f:id:takayuki2525:20160625135252j:plain

f:id:takayuki2525:20160625135323j:plain

 

軽く駄菓子屋もやっておりますよ!

f:id:takayuki2525:20160625135353j:plain

 

瓶のコーラもあります!確か120円

瓶のコーラってまたなんか違いますよねえええ(>∀<)

飲みながらどのゲームをやろうかなー?

とにやにやしながら散策しておりました。

f:id:takayuki2525:20160625135432j:plain

 

なんかよくわからないシューティングゲーム

むずかしい!ボスまでもいけなかったっすw

やっぱ昔のゲームって世知辛いですよね!

そこがまたいいのですがw

f:id:takayuki2525:20160625135510j:plain

 

次にクイズで子供を育てていくゲーム。

2人プレイも可能で、正解数が多ければ多いほど懐いてくれるシステムだったと思います。

どんな問題に正解したかによって子供の性格も変わっていくという感じでしたね。

カップルとかでやるといいんじゃないですかね。ハイ

f:id:takayuki2525:20160625135549j:plain

 

サービスでおしぼりもおいてあります。

駄菓子で汚れた手なんかこれで拭いたらスッキリですね!

f:id:takayuki2525:20160625135135j:plain

 

まとめ

以上で秋葉原にあるスーパーポテトの紹介は終わります。

とりあえず、品揃えはすごい。

でも値段は少し高い

ゲームセンターが楽しい。

 

ということで、ゲームを買うにしても買わないにしても

来るだけで楽しい気分になれるスポットです。

是非近くまできたら寄ってみてくださいね!

 

あなたの思い出のソフトに再開できるかも!?