
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

元SKEヲタが初心者ヲタなら気になるAKBGのメンバー5選

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160625213522j:plain

どうも!こんにちわ!

元SKE48ヲタのたかゆき(takayuki__2525)です\(^o^)/

 

今日は、元アイドルヲタの僕が、もしこれからアイドルヲタになるんだったら気になっていたであろうメンバーを紹介したいと思います。

僕のアイドルヲタ歴を紹介している記事はこちらです。

 

www.takayuki-blog.com

 

では、本題に入りましょう!

 

AKB48 チームA 大和田 南那

f:id:takayuki2525:20160625214653j:plain

f:id:takayuki2525:20160625214656j:plain

ニックネーム:なーにゃ

生年月日:1999年9月15日

出身地:千葉県

2016年総選挙:62位

 

若き頃の古川愛李さんに似ていますね。

それをもっと美少女化した感じ。

しかしyoutubeなんかでTVのまとめとかを見てると態度はあまりよくないかもしれない。

こんなに可愛いくて知名度もあるのに2015年の総選挙では75位という相応しくない順位というのはそういうところからきているんですかね。

 

でも握手会対応について調べてみると、元は塩対応と叩かれていた時期もあったそうですが、誰かに指導をされたのか2015年の後半から対応が良くなっているようです。

 

 

AKB48 チーム4 岩立 沙穂

f:id:takayuki2525:20160625214927j:plain

f:id:takayuki2525:20160625214929j:plain

ニックネーム:さっほー

生年月日:1994年10月4日

出身地:神奈川県

2016年総選挙:51位

 

劇場の発声練習で、やっほーさっほー!というのがお決まりみたいです。

本人がいう前にお客さんがさっほー!というので、岩立さんが

はーやーい♡ とか 私より先にいっちゃだめー! だとかいうツッコミを入れます。

下ネタにしか思えません

あとぶりっこキャラとして有名ですね。

AKB48 チーム4 川本 紗矢

f:id:takayuki2525:20160625215102j:plain

f:id:takayuki2525:20160625215104j:plain

ニックネーム:さやや

生年月日:1998年8月31日

出身地:北海道

2016年総選挙:27位

 

2015年の総選挙は圏外だったのですが、そこから2016年は27位と大躍進!

こんなに可愛いのですから、あとは認知されるだけだったのでしょう。

また握手会の対応も大変評判がよく、これからも躍進を継続していくこと間違いなしでしょう!

 

AKB48 チーム4 小嶋 真子

 

f:id:takayuki2525:20160625221705j:plain

f:id:takayuki2525:20160625221716j:plain

 ニックネーム:こじまこ

生年月日:1997年5月30日

出身地:東京都

2016年総選挙:19位

 

こじまこちゃん!

名前がこじはるに似ていますねw

ルックスは2期生の大島優子さんに似ていると思います。

youtubeでまとめ動画を見ていると笑顔が素敵で可愛いです。

AKBの運営からも推されている感じがします。

 

しかし、少し前の情報ですが握手対応はあまり良くなかったようです。

情報によると全国握手会だとペアのメンバーとしゃべりながらファンの顔も確認せず手だけ差し伸べて握手さえすればいいでしょ的な対応・・・

個別握手会も、顔は笑顔だが、心はここにないような感じらしいです。

これ結構ファンも察しちゃうんですよね、わかっちゃうんです。

僕もSKEヲタだったんですけど、木本花音ちゃんもそうでした。

笑顔満開なんだけど、それだけで中身がないみたいな

とりあえず笑顔で「ありがとうございます!」だけみたいな感じですかねぇ

〇〇の番組ででたねー見たよー → ありがとうございます! みたいなw

対応の良い子となると・・・あーあれね!あの時実はあーでこーで・・・ ってな感じで会話もつながるんですよね。

って握手会のことに語っちゃってるわ!w

 

でも、大和田南那さんみたいに握手会に対する考え方を見直すみたいなことを言っていた時もあったようなので、今はどうなのかわかりません。

 

 

 NGT48 チームNⅢ 荻野由佳

f:id:takayuki2525:20160625221858j:plain

f:id:takayuki2525:20160625222218j:plain

ニックネーム:おぎゆか

生年月日:1999年2月16日

出身地:埼玉県

2016年総選挙:圏外

 

姉妹グループで唯一選ばせてもらいました。

しかも総選挙圏外w

いつかTwitterで拡散で回ってきたつぶやきでこの子を知りました。

なかなか苦労してAKBGに入ってきたようで、負けず嫌いの性格も好きです。

そして努力家のようですね。

もちろんルックスも可愛いんですが、そういう性格も併せて推していく材料にしています。

僕がずっと推していた古川愛李さんもルックスだけなら他のメンバーのほうが可愛い子はいっぱいいましたが、彼女の性格に惹かれ僕は推し続けていたんですよね。

荻野由佳さんもまだまだ若いですが、古川さんとはまた違うけど、僕好みの性格をしてそうだったので選びました。

 

 

まとめ

ということで、いかがだったでしょうか?

参考になったでしょうか?

ここに載っていないメンバーでもきっと素晴らしいものを持っている子はいっぱいいると思います。

表に出ていなくて周りのメンバーに埋もれているだけ。

それをひっぱりだしてあげるのもファンの役目だと思います。

本人のアピールも大事ですけどね。アピールしすぎも良くないですがw

古川愛李さんはあまりアピールすることのない方でしたけど、またそれが良いというかキャラというか・・・といういろいろ深いこともあるんですけどね。

 

こんな感じでテキトーに語っちゃいましたが、これからヲタ活をしてみようかなと思っている方は是非参考にして見てください\(^o^)/

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com