
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

日本に生まれただけでも勝ち組 幸せって感じてますか?

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160626213807j:plain

 みなさんこんにちわ!

たかゆきです!

 

みなさん、今、幸せって感じていますか?

自分は不幸だとか、恵まれてないだとか思っていませんか?

僕の周りはそういう人達が多いです。

今日はそのことについて語っていこうと思います。

 

日本に生まれただけで十分恵まれている

僕の兄は経営者です。

ある会社の代表取締役をしています。

その兄が仕事でカンボジアに行った時の話です。

カンボジアの街から少し離れた住宅街?を歩いていた時、子供が物乞いをしてくるそうです。

貧しい街に生まれ、観光客に物乞いをして生活をしているらしいです。

または、観光客の荷物を狙って窃盗を図る者もいたとか・・・

餓死する子供も少ないないとか・・・

カンボジア全体がそういう国というわけではないですが、兄はそういう子供たちを振り切るのに心が痛んだそうです。

 

私たちはどうでしょうか?

貧しい人たちはもちろんいますが、餓死するほどの人ってほとんどいませんよね。

ちゃんと手続きを取れば生活保護という制度もある。

そんな人たちだって、住むところがある、電気がある、水もある、医療も受けられる。

食べものにも困りません。

生きる意志さえあれば最低限の不自由ない生活が送れるのです。

 

日本はチャンスが溢れている

アメリカンドリームってありますよね?

僕はジャパニーズドリームもあると思うんですよ。

インターネットで稼げる時代

今はインターネットが普及して、いろんなお金の稼ぎ方が出てきていますよね。

これを読んでいる方は当然インターネットを利用していると思いますが、これって莫大な可能性を秘めています。

 

生活保護を受けている方ででもインターネットくらい使えると思います。

今僕がやっているブログ、今流行りのyoutube、趣味のサイト作り・・・

これは広告収入を得ることができます。

そして、物販に関しても今は店舗を持たなくていい時代です。

みなさん大好きAmazon!あれって個人でも出品できるってご存知でしたか?

あとヤフオクもありますよね。

手数料も取られますが、実店舗を持った場合のテナント代や人件費を考えたら断然ネットで販売したほうが効率がいいのです。

 

このように今の日本はどこでも気軽にお金を稼げる時代です。

自分の頑張り次第で裕福になれる時代です。

これって恵まれていると思いませんか?

日本に生まれた時点で勝ち組だと思いませんか?

 

まとめ

本当に自分は恵まれていると思います。

仕事はくっそめんどくさいけどw

お父さんお母さんに感謝です。

 

生活面やお金の話ばかりでしたが、それが基礎だと思うんですよね。

他にはエンターテイメントも溢れています!

日本にはいろんな文化があるし、人が楽しくなるようなものがたくさんある。

 

アイドルだったり

www.takayuki-blog.com

 

漫画の文化だったり

www.takayuki-blog.com

 

美味しいものを食べたり

www.takayuki-blog.com

 

その基礎を固めたら、めいっぱい人生を楽しみましょう!

最終的に僕たちは楽しく生きることがゴールだと思うんです。

 

仕事することが人生じゃない。遊ぶことこそが人生なのだ!