
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

好調な滑り出し! 6月ブログ運営報告 1か月目

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160702182907j:plain

 どうも!こんにちわ!

たかゆきです!

 

今回は、はじめてのブログ運営報告を書いてみたいと思います!

はてなブログをはじめて1ヶ月、どれくらいのPV数でそれくらいの収益が上がったのか?

さて、報告します!(*´ω`*)

 

ブログの記事数

6月の記事数は45個

そのうち前のブログからもってきたのが24記事あるので、実質は21記事ですね。

f:id:takayuki2525:20160702184045p:plain

 

ブログのPV数

さて、みなさんの気になる項目のひとつであろうPV数です。

目標は一応あって1日100PVで1月に3000PVを目標にしていました。

実際は・・・

f:id:takayuki2525:20160701002026p:plain

みづらかったらすいません!

見ての通り今月のPVは2545PV・・・

目標達成ならず!

しかし、はてなブログに移行する前は月716PVだったので、

f:id:takayuki2525:20160701002129p:plain

約3倍の数字を達成しました。

 

6月のうち一回だけ小さなバズを起こすことができました。

後半に小さな山がありますよね?

これだけで500PVくらい稼ぐことができました\(^o^)/

そしてバズったこの記事

 

www.takayuki-blog.com

 

なんでバズったかはわかりません!!w

 

ブログの収益

さて、もう一つの気になる項目!そう!収益ですね!

Googleアドセンスって収益を公開すると怒られるみたいなので、すこしわかりづらく紹介しますねw

 

6月の収益は・・・

Googleアドセンス ペットボトルのジュースが1本買えるくらい。

Amazonアソシエイト 21円

楽天アフィリエイト   0円

 

合計で200円くらい! わーい!\(^o^)/

でした!

まぁ、弱小ブロガーだとこんなもんですよね!w

 

 

7月のブログ運営目標

f:id:takayuki2525:20160630221405j:plain

さて、6月は大きくPVを伸ばすことができました。

目標の3000PVは達成できませんでしたが、今月は楽に達成できそうです。

なので目標PV数はもうちょっと高めに設定したいと思います。

 

それでは具体的な目標を・・・

目標記事数 31記事

1日1記事以上!を目標に描きたいと思っています!

 

目標PV数 5000PV

7月分は1日時点で121PVを達成できました。

引っ越してきた6月と違ってスタートから大きなPV数を出せているので、これくらいが妥当じゃないかな?

 

目標収益 1000円以上

1000円以上は欲しい!

正直200円て!w

専業には到底届かない!w

 

これからはGoogleアドセンスやAmazonアソシエイト等に留まらず、A8などのアフィリエイトにも積極的に手を出していきたいと思っています。

 

ってもう使い始めてはいるんですけどね!w

 

www.takayuki-blog.com

 

これですねw

 

よーし、がんばるぞー!\(^o^)/

それでは、また!