
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

あなたの人生を変える B'zの曲 5選!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160706231229j:plain

どうもこんちゃす!

B'z大好き!たかゆき(@takayuki__2525)です\(^o^)/

 

今日は、僕が思う人生の考え方が変わるかもしれない曲を5曲選んでみました!

ということで行ってみましょう!

 

 

5位 GO★FIGHT★WIN

 

こわれるまで とろけるまで

失くなるまで 戦い続ける

忘れるまで 見つけるまで

透き通るまで This is 魂のWAR

 

どんなにキツくても、どんなに辛くても

やってやろぞおおおおおお!! って気持ちになれます。

モチベーションを上げてくれる曲です。


B'z - GO★FIGHT★WIN PV

 

 

Go★Fight★Win

Go★Fight★Win

  • B'z
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

このアルバムに収録されています。 

 

4位 SAFETY LOVE

この曲は、女性に対して物を言っている歌詞ですが、深く考察してみると

女性に限らず、あまり調子に乗りすぎるなよ!? ってことが伺えると思います。

 

Safety love どんなときでもAlright

次の恋が 保障されてる

 

からの最後の歌詞には

 

Safety love 我がまま娘してなさい

次の恋も逃げてゆくよ

Tasty Girl 君だけ夢見たまま

そのうち そばにいてやんない

 

と呆れてもうしーらない! って感じになってますねw

何事も今、上手くいってても油断しないように気を付けましょうね\(^o^)/

 

このアルバムに収録されています。

 

3位 F・E・A・R

ちっちゃくプルプル震えるくらいなら暴れろよ

 

誰かの言いなりやってるならひっくり返せ

 

不満をたらたら垂れ流すんなら変えてみろよ

 

なかなかクレイジーな歌詞となっています。

曲調もロックで激しいです。

 

僕は今をひっくり返そうと頑張っています☆

 

F・E・A・R

F・E・A・R

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 このアルバムに収録されています。

 

2位 Wonderful Opportunity

 

イヤな問題 大損害 避けて通る人生なら論外 生きてるからしょうがない

 

ツラい思いしないのはダサいね 素通りしたいけど

 

楽になりたい 泣き出したい いつか今を軽く笑い飛ばしたい なんとかなるよ

 

シンパイナイ モンダイナイ ナイナイ ザッツライフ イッツオーライ

 

いやぁ、素晴らしい歌詞がぎゅっと詰まっている曲ですね。

メンタルがダウンしてるときなんかに聴くとなんだか元気をもらえるような気がする曲です。

 


Wonderful Opportunity (B'z '92 LIVE)

  

 

Wonderful Opportunity

Wonderful Opportunity

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

このアルバムに収録されています。

 

1位 Time Flies

自分のせいだと思えばいい そして自分を変えればいい

 

楽なことだけしたいのなら それなりにだれか笑わせて

 

あっという間に命など 燃え尽きてしまうというのに

様子ばかりうかがって すべてが相手と運任せ

 

ということで、僕の中で一番頭から離れないのは一番上の歌詞。

こういう考えが本気で出来る人は、すごく自分を成長させられるんだろうなって思います。

2つ目の歌詞は、当たり前なんだけど忘れてる人って絶対いますよね。

楽になりたいって思考だけが先行しちゃって、現状が見えていない人

そんな自分もそうなることがあるんですが、この曲を聴く度気付かされますね。

 

3つ目は単純に、そんなんじゃだめだぞって話ですね

ガンガン行って、自分で道を切り開いていこう!

 


B'z TimeFlies

Time Flies

Time Flies

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

このアルバムに収録されています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

多分マイナーな曲ばかりだったと思いますが、あまりB'zのことをよく知らない方にも是非聴いていただきたいと思います。

記事中に載せてるiTunesの試聴やyoutubeにあったものは動画を載せているので聴いてみてください\(^o^)/

 

この記事でみなさんの人生が少しでも変わったら嬉しいです!

 

では、今日はこの辺で!ノシ