ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

ゲーム快適!Wii U PRO コントローラー (shiro)を買ったよ!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160715215800j:plain

どうも、こんにちわ!

ゲームはあまりやらないけど買っちゃう!

たかゆき(takayuki__2525)です!

 今日はWii U PRO コントローラーを買いましたので紹介したいと思います!

今更!? って思うかもしれないですけど・・・ うるせえ!!w

 

 

Wii U バーチャルコンソール ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

この前ね、ゼルダの伝説 ムジュラの仮面がバーチャルコンソールで出たんですよ。

f:id:takayuki2525:20160717133455p:plain

なつかしいいいいいいいいいいい!!

これがやりたかんですううううう

バーチャルコンソールでこれがやりたかったんですうううう!!

 

んでね、これ

f:id:takayuki2525:20160717140725p:plain

ゲームパッド

これね、正直操作しにくい。

ってことで今回のWii U PRO コントローラーを買ったんですよ。

 

Wii U PRO コントローラー 感想

f:id:takayuki2525:20160715215653j:plainAmazonで購入しました。

開封後はこれ

f:id:takayuki2525:20160715215800j:plain

f:id:takayuki2525:20160715215616j:plain

入っていたのはこんな感じ

実際につなげてみて説明書を観ながら設定。

説明書観ないと多分僕は遊ぶことはできませんでしたw

 

試しにファミコンの名作鬼畜ゲーム「魔界村」をプレイ。

f:id:takayuki2525:20160717181955p:plain

このゲームなかなか操作性の悪いゲーム。

でもWii U PROコントローラーに変えただけで大分やりやすくなった。

 

ということでゼルダの伝説 ムジュラの仮面をプレイ

やっぱりだいぶやり易くはなったけど、このゲームはZボタンとかよく使う。

Wii U PROコントローラーでのZボタンていうのは、PS4でいうL2ボタンである。

あとCボタンは右スティックがそれに値する。

その点ちょっと、まだやりにくいところがある。

 

正直一番やり易いのは元々の64のコントローラーですね。

 

でもゲームパッドよりはまだマシなのでこれでやっていきたいと思います。

 

 

まとめ

f:id:takayuki2525:20160715215653j:plain

今回はAmazonで買わせていただきました。

4538円でした。

結構値段が張りますね(;^ω^)

でも操作性はかなり上がりますので、ゲームパッドに不満のあるかたは買ってみるのもいいかもしれません。

 

しかし、このコントローラーに対応してないものもあります。

スプラトゥーンはこれ使えませんでした。

 

ということで今日はこの辺で! ではでは!