ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

毎日更新系ブロガーがMacbookを欲しい2つの理由

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160907223805j:plain

どうも!こんにちわ!

毎日ブログ更新継続中!たかゆき(takayuki__2525)です!

 

今ものすごくMacbookが欲しいです!

 

 

Macbookの詳細

www.apple.com

 

ディスプレイ

Retinaディスプレイというのを採用しているようです。

なんか綺麗なディスプレイらしい。

iPhoneでは4から採用されているらしく

目に優しいらしいですよ。

 

プロセッサ

1.1GHzと1.2GHzという2つがあるみたいです。

なんかよくわかんないですけど

1.2GHzのほうが良いんでしょうね

apple製品じゃないcoreiシリーズの3と5みたいな感じかな?

それさえも違いがよくわかんないですけどw

 

ブログ書くくらいなら何とでもなる気がします。

 

メモリ

8GBあるようです。

僕が今使っているパソコンも8GBなので

充分だと思います。

 

ストレージ

256GBと512GBの2種類があります。

ブログの用途だけなら256GBで充分です。

 

バッテリー

最大10時間駆動!

スタンバイ状態なら30日間も持ちます。

 

重量

これが一番の魅力!

なんと920g!

1kgないんですよ!

やばくないっすか!!

 

Macbookが欲しい理由

では僕がなぜこのMacbookが欲しいのか!?

理由を語っていきます!

 

持ち歩いた先でブログを更新したい

僕は結構外出している時間が多いです。

現状ではブログを更新するには家に帰るか

近くのネットカフェを利用するしかありません。

 

実際今もネットカフェで更新していますよ!

出かけた先のカフェなんかに入って使いたい!

 

薄くて軽いので疲れない

上記のように持ち歩いた先で使いたいんですけど

普通のノートパソコンを持ち歩いていると

結構疲れるんですよね。

持ち歩くときはリュックに入れていることがあるんですけど

2kgのパソコンなのですが疲れる!

 

Macbookだと大分楽になるでしょう!

 

Macユーザーとしてドヤりたい

カフェなんかでMacを使っているとドヤァってできると聞いて

僕もやってみたい

 

 

Macbookのデメリット

このMacbook 結構デメリットもあります。

 

軽量化しすぎた結果の仇

Macbookは軽量化に特化した結果

イヤホンジャックとUSB-Cのアダプターしか対応してませんw

そのままでは普通のUSBも使えません。

HDMIも使えませんw

 

どうしても使いたいのであれば

外付けの機器を購入して使うしかないのです。

 

何度もいいますがブログを書くだけ とか

動画をみるだけとか

割り切った使い方ができるのであれば

充分だとは思います。

 

性能自体はあまり期待しないほうがいい

これで動画編集やフォトショ

なんかのソフトでばりばり編集してやろう

なんて思っている人はこれはおすすめしません。

 

ヤマダ電機の展示品で

はてなブログをちょっと試しに書いてみたのですが

若干もたつきました。

Macbookを使っているブロガーさんに聞いたところ

Wordpressは問題なく使えるようです。

はてなブログでもたついたのは

展示用なので、ずっと電源を入れっぱなしにしているからだ

と勝手に言い訳していますw

 

まとめ

このように良いところと悪いところが分かれる商品ですが

自分の用途とばっちり合う人にとっては

最高の商品となっていると思います。

ブログ書くだけ!って割り切って使える人は

最高の商品だと思います。

 

僕の場合、ずっとWindowsを使っていたので

いざ買ったとなったときには

最初は慣れるまで時間がかかると思いますw

 

また買ったら記事にして見ますね!