
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

2016年8月ブログ運営報告 3か月目

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160904131251j:plain

どうもこんにちわ!

順調です!たかゆき(takayuki__2525)です!

今月も先月のブログ運営の報告をしたいと思います。

 

 

9月ですよ!  早いですね!

今年も残り4カ月です!

今日も恒例のブログ運営報告をします!

このブログも始まって3カ月が経ちました。

そろそろブログとして大きく飛躍してもいい頃です。

では見ていきましょう!

 

ブログ運営 8月の目標

毎月の話ですが8月にも目標を立てました。

 

www.takayuki-blog.com

 

その目標とは

記事数 31記事(1日1記事以上)

PV数  10000PV

収益  2000円

 

という目標でした。

 

ブログ運営 2016年8月の記事数

記事数は34記事

毎日1記事以上の目標も達成できました。

 

先月と比べたら

37記事 → 34記事 

と数字だけ見ると減っていますね。

 

正直、今日できないかも・・・とか

めんどくせーなー! っていう日もありましたw

でもこの記事

 

www.takayuki-blog.com

 この記事で今年は1日1記事以上書くという宣言をしているので

頑張って更新を続けました。

3日坊主なんだね^^ って言われるのが嫌で

本当は3日坊主みたいな性格なんですけど

頑張りましたよ!w

 

書くネタも困って

無理やり感のある質の低い記事も多いと思いますw

 

ブログ運営 2016年8月PV数

目標は10000PV数でした。

実際にグラフを見ましょう!

 

ドンッ!

f:id:takayuki2525:20160904133559p:plain

 

デンッ!

f:id:takayuki2525:20160904133742p:plain

 

12000PV越ええええええええええ!!

(っていう流れを先月もやったww)

 

っていうのも先月同様

こんなにPVを稼げたのは

強い記事が出てきたのが大きな要因です。

 

www.takayuki-blog.com

 この記事がかなり稼いできてくれました。

野球に関して全く知らない人にはさっぱりかもしれませんが

成績が振るわず、監督をクビになったという報道がでまして

じゃあ次の監督は誰だ? っということで書いたところ

「中日 次期監督」という検索ワードでは最高で2位の位置まで

付けることができて1週間くらい500PVくらいを

コンスタントに稼いでいました。

これが先月12000PVを達成することができた

大きな要因です。

 

今でも1日に50PVくらい稼いでくれていますが

この監督人事もいつかは冷める話題ですので

寿命の長い記事ではないことから

安心はできないと思います。

 

実際先月爆発したポケモンGOの記事は

今となっては1日に10PVあればいい方になりましたw

 

これからはこのような寿命の短い記事も書いていくかもしれませんが

寿命の長い記事を書けるように心がけていきたいと思います。

 

 

ということで先月と比べると

8089 → 12027 

と一つの壁である10000PVを突破することができました。

ありがとうございます!

 

ブログ運営報告 2016年8月収益

それでは月間収益の報告です。

目標は2000円!

今回からはyoutubeの収益も

全部ブログの収益としてあげたいと思います。

 

7月はアドセンスが缶ジュースが9本くらい買えるくらい。

youtubeが592円だったということで

合算が1800円くらいでした。

 

さて今月は・・・

アドセンスがうまい棒258本分

Amazonアソシエイト 128円

youtube  839円

 

合算で3548円!

 

目標の2000円を大きく超えることができました!

やったー!

 

アドセンスは世間で言われる1PV平均0.2円って感じでしたね。

A8とかのASPもどんどん使っていきたいなぁ・・・

 

ブログ運営 2016年9月の目標

今月も目標を立てます!

記事数  30記事(毎日1記事以上)

PV数  20000PV

収益   5000円

 

ちょっと背伸びしてみましたw

ブログを始めて3カ月から4か月目っていうのは

PVが伸びる時期という都市伝説(?)を信じて

この設定にしてみましたw

 

せめてPV数だけは達成したい

ダメそうだったら1日1記事じゃなくて何記事でも書いて

無理やりでも達成してやる!!

 

まとめ

 8月はこんな感じでした。

とりあえず、8月は目標達成ということでよかったです!

 

あまり読まれてない記事が

検索順位が上がってきて

そういう記事がPV数を稼いできてくれるようになってきたら

嬉しいんですけどね。

今のところ死んでいる記事が多すぎる・・・w