ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

僕はアイドルが好きなんじゃないんだよ

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170529232021j:plain

どうもこんにちわ!乃木坂ファンのたかゆき(takayuki__2525)です!

あのね、僕のイメージってアイドル好きみたいになってるくない?

それについて今日は語ろう。

 

アイドル自体はあまり詳しくない

僕がSKE48が好きだったとか、乃木坂46が好きだとか言うと

あ、たかゆきってアイドル好きなんだ? ってなるんですよね

職場でもさ、たかゆきってアイドル詳しいよね?

〇〇ってアイドル知ってる?とか

〇〇の〇〇って子知ってる?知り合いなんだよねー

とかよく聞かれるんだけど

 

しらねぇよwww

 

アイドルならなんでも知ってると思うなよww

今のAKBグループのメンバーなんてほとんど知らないし、

ましてや表にあまり出てこないアイドルとかもっと知らないんですよw

だから聞かれても全く応えられませんw

 

アイドルだから好きなんじゃなくて、その人自体が好きなの

僕はアイドルで言うと古川愛李や秋元真夏を推しているわけですが

SKE48だから乃木坂46だから推してるわけじゃないんですわw

現に古川愛李はもうアイドル活動は卒業して、

イラストのお仕事をしているわけですが

それでも今なお、好きな人です。

秋元真夏もそう、きっと卒業しても好きだと思います。

可愛いなぁとか、笑顔が好きだなぁとか

最初はそういうところから入りますが、

結局それだけでは短期間で注目するのは辞めてしまいます。

僕は、その人の過去、人間性に惹かれて推すことが多い。

 

だから、「アイドル」が好きなんじゃなくて

「その人」自体が好きなんだ。

 

他にも同じように好きな人間はいっぱいる

だからこのように応援する人ってアイドルに限らないんですよね。

たまたま話のネタになりやすいのが乃木坂46ってだけでw

例えば・・・

 

昔から大好きなB'zとかね。

稲葉さんは本当に大好きです。

www.takayuki-blog.com

 

ニコニコ動画から出世したGeroさんとか

Geroさんは、歌はもちろん大好きですが、喋りも上手い

www.takayuki-blog.com

 

この2人みたいに歌いたいなぁ

 

アーティスト以外にも好きな人はいますよ

武井壮さんとかね。

この人の考え方やストイックさは本当に大好き。

もっと若い時にこの人に出会いたかった

www.takayuki-blog.com

 

ね、アイドルだけじゃないんですよね。

どの人にも共通して好きなところは 人間性 かな。

語彙力がないからなんて表していいかわからないけど

こんな人になりたいなぁっていう人

 

まとめ

結局なにを言いたかったかっていうと・・・

アイドルだから何でもいいってわけじゃなくて

可愛い子なら誰でもいいんでしょ?じゃなくて

その人の人間性が好きだから応援してるんじゃ!

っていうことを言いたかった。

 

それだけ。

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com