ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

乃木坂46 秋元真夏が可愛いすぎるので色々とまとめて見たwww

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170114011553j:plain

どもー!

元ドルヲタのたかゆき(takayuki__2525)です!

最近乃木坂46の動画をよく見るんです。

あるメンバーをテレビで見たときに気になったので、

そのメンバーの動画を漁ってるうちに

今回記事のメインとなる秋元真夏さんを見て

気になっちゃって、だんだん秋元真夏さんの方を

メインで見るようになったので

今回まとめて見たいと思いますw

 

他の乃木坂メンバーについても、まとめてますので良かったら見てください☆

他の乃木坂メンバーについてはこちら

 

 

秋元真夏の簡単なプロフィール 

f:id:takayuki2525:20170114013800j:plain

氏名:秋元真夏

ニックネーム:まなったん

期別:1期生

生年月日:1993年8月20日

星座:獅子座

身長:156cm (本当は153cm)

血液型:B型

出身:東京都(東京都出身なのに埼玉県出身と偽っている)

 

選抜歴

 1st ぐるぐるカーテン     活動休止中

 2nd   おいでシャンプー      活動休止中

 3rd 走れ!Bicycle        活動休止中

 4th 制服のマネキン     選抜(八福神

 5th 君の名は希望      選抜(八福神

 6th ガールズルール     選抜

 7th バレッタ        選抜

 8th 気づいたら片想い    選抜

 9th 夏のFree&Easy       選抜(十福神

10th 何度目の青空か?    選抜(十福神

11th 命は美しい       選抜(十福神

12th 太陽ノック       選抜(十福神

13th 今、話したい誰かがいる 選抜(十福神

14th ハルジオンが咲く頃   選抜(十福神

15th 裸足でSummer      選抜(十福神

16th サヨナラの意味     選抜(十一福神

17th インフルエンサー    選抜(十二福神)初フロント!

18th 逃げ水         選抜(十二福神

19th いつかできるから今日できる 選抜

 

選抜回数:16回

福神入り:12回

 

秋元真夏の笑顔は超魅力的!

f:id:takayuki2525:20170114015249j:plain

自分がまなったんに興味をそそられたのはこれが最も大きいです。

笑顔が良いんです!

笑顔になったときに目が三日月型になる人ってかなり好き

同様の理由でまなったん推しになったって言う人もたくさんいるに違いないでしょう!

 

可愛らしいなぁ!!

 

乃木坂合格後1年の活動休止

f:id:takayuki2525:20170114023136j:plain

 乃木坂46に合格したのは高校3年生の頃で

ちょうど大学受験の時期だったのです。

御両親の意見もあって学業専念ということで活動休止することになりました。

それから1年後に復帰をするのですが、

このことが乃木坂を語るためには欠かすことができないであろう

エピソードの発端となっています。

 

復帰直後、即選抜抜擢 しかも八福神

f:id:takayuki2525:20170114024445j:plain

乃木坂ってどこ?っていうテレビ番組で選抜発表をしているときに

突然名前を呼ばれたのです。

 

まなったんは、その当時まだ学業専念から完全復帰していなかった。

しかしながらスタジオに収録を見学していたのです。

 

急な選抜抜擢にして、八福神・・・

(福神というのは、選抜中の選抜って感じらしいです)

他のメンバーには、まなったんが活動休止していた間

ずっと一生懸命に取り組んできていた子もいて  どうして!? と言うような

雰囲気はあったそうです。

 

西野七瀬との不仲の期間、そして

f:id:takayuki2525:20170114030437j:plain

前項にあったようなことから、

まなったんのことをよく思わないメンバーがたくさんいたみたいですね。

その中においても特に溝があったのが西野七瀬さん。

 

 

f:id:takayuki2525:20170114030605p:plain

 

現在は仲良しですので心配しなくて大丈夫ですw

 

3rdシングルの「走れ!Bicycle」で七福神だった西野さん

まなったんが選抜に即抜擢されたのが、4thシングルの「制服のマネキン」

この制服のマネキンで唯一福神から漏れたのが西野さんだったのです。

その空いた枠にまなったんが入りました。

それから二人の中には非常に大きい溝が生まれてしまって、その年は一言さえも喋ってないようですw

 

それから、1年半程度の歳月が経過して

2014年2月22日の横浜アリーナのライブで

制服のマネキンの曲の前のナレーションを西野さんが録ったんですよね。

 

「あのときには言えなかった言葉で、この曲を始めます。

真夏おかえり、一緒に頑張ろう

 

この時にようやく二人の距離は縮まったようです。

この時二人とも瞬間的に涙が出てきたらしく

実際的にそのライブDVDを観てみると泣いている様子が見て取れます。

興味のある人観てみてね!

 

 

そのエピソードの全貌を掴んだ時の自分はうるっときておりましたw

自分はSKE48を2年間くらい追っていましたけれど、

こういうのってありませんでしたよね。

むちゃくちゃ新鮮でありました。

そう言えば、SKEの誰かメンバーが和気あいあいすぎてなんかなぁって口にしていたなww

 

18thシングルのカップリング曲で初センター!

f:id:takayuki2525:20170811194821j:plain

18thシングル「逃げ水」のカップリング曲である

「ひと夏の長さより…」にて同期の松村沙友里さんと

初めてWセンターを務めました!

ダンスの途中でフォーメーションが三角形になるところがあるのですが

その頂点に秋元真夏が!

お台場みんなの夢大陸2017のテーマソングというのもあり

初披露がめざましライブでした。

僕もそこにいたのですが、センターを務めていた秋元真夏をみて

1推しを秋元真夏としている僕は、うるっときてしまいましたねw

 

ちなみにこの曲は18thシングル「逃げ水」のType Aにのみ収録されています。

 

 

真夏さんリスペクト軍団というユニットが存在する。

f:id:takayuki2525:20170621002059j:plain

乃木坂46の中ではいくつかユニットができています。

その中のひとつが「真夏さんリスペクト軍団」です。

 

真夏さんリスペクト軍団のメンバー

真夏さんリスペクト軍団は、秋元真夏はもちろん

他に3名の2期生によって構成されています。

 

渡辺みり愛

f:id:takayuki2525:20170621002733j:plain

17thシングルのアンダー曲ではセンターを務めたメンバー

3期生が入るまでは最年少メンバーであった。

 

相良伊織

f:id:takayuki2525:20170621003046j:plain

秋元真夏以外のメンバーで唯一の選抜経験メンバー

1期生のオーディションも参加したが落選した経験がある。

 

鈴木絢音

f:id:takayuki2525:20170621003348j:plain

真夏さんリスペクト軍団で一番最後に加入したメンバー

普段は静かで大人しい性格のように思いますが、本当は明るい子で

握手会なんかだとすごくしゃべるようですw

 

真夏さんリスペクト軍団のルール

f:id:takayuki2525:20170621003635j:plain

この項目の最初にもこの画像を使いましたが、今一度見てみてください。

 

まず1つ目はみんなの小指に注目です。

1つ目は小指の爪には赤いマニキュアを塗ること。

これはファンの皆さんと繋がっているという意味らしいです。

 

そして2つ目は衣装に注目です。

2つ目は肩を出すこと。

秋元真夏と言えば肩だしですよね!w

 

真夏さんリスペクト軍団名義で曲も出しています!

「2度目のキスから」という曲を出しています。

これは16thシングルの「サヨナラの意味」(Type-Cのみ)で収録されています。

興味ある方はショートMVもありますので、ぜひご覧ください!


乃木坂46 『2度目のキスから』Short Ver.

 

 

秋元真夏はいじられキャラらしい

f:id:takayuki2525:20170114015918j:plain

 

まなったんの動画を漁ってみると、かなりいじられキャラのようですw

みんなにいじられる人って結果好意を持たれてますよねぇ^^

抵抗感がある人に対してはなかなかいじらないもんね。

 

いじられすぎなのだろうか、リアクション芸を磨いて見たりして笑い路線も狙っているようですw

 

f:id:takayuki2525:20170114015831j:plain

 

 

秋元真夏さんの出身高校や大学

f:id:takayuki2525:20170114035135j:plain

 

 いや、ハーバードじゃありませんよww

ブロガーですので、複合ワードでどのような検索をされてるんだろう?

って審査するんですけど 高校、大学がずいぶん検索されてるようで、

検索して見ると簡単に出てしまうんですね。

こういうのどうなんですかねw 個人情報じゃないすかww

ってことでここで載せるのはやめときますねw

知りたい方は検索して見ると簡単にでますよ!

 

あと「秋元真夏 妊娠」ってのも結構検索されており

活動休止の1年間は学業ということではなくて、

妊娠してたのではないか?とか 悪意のあるウワサが掲載されていたりw 

 

ひどいなぁw

 

秋元真夏はコスプレが好きだ 

f:id:takayuki2525:20170114042515j:plain

 

テレビ番組で特集されていました。

こういったものの衣装の他にも多種多様にありました。

 

いやー チャイナ服好きだなーw

 

秋元真夏も欠点くらいたくさんあるさ!

f:id:takayuki2525:20170114232008j:plain

 

可愛らしくて、頭も素晴らしく申し分ないアイドルにも見られがちですが、

それなりに不完全な部分も少なくありません。

そのことも踏まえて可愛らしいんですけどね!w

それが以下の通りです。

 

頭が大きいよ!

f:id:takayuki2525:20170114043136j:plain

頭の大きさの女性の平均は54cmだそうですが、

まなったんは60cmあるらしいですw

 

歌は下手だよ!

f:id:takayuki2525:20170114234453j:plain

歌は下手のようです…w

僕も動画で確認しましたが、だいぶ音痴ですな・・・w

(実は普通に歌えるけど、わざと下手に歌ってる説も・・・w)

 

運動オンチだよ!

f:id:takayuki2525:20170114234728j:plain

 

 バラエティーに富んだ運動オンチのようです・・・w

ライブでも頻繁に転ぶようですw

怪我には気をつけてほしい・・・

 

ダメな男に捕まりそう選挙で1位に!

f:id:takayuki2525:20171001232849p:plain

2017年9月24日に放送された乃木坂工事中にて

ダメな男に捕まりそう選挙で第1位に輝きました!

・尽くしすぎてだめんずにしそう

・自分でダメ男を好きだと言っている

・誰にでも優しくしすぎ

・何回同じ失敗をしても「しょうがないな」と許しそう

などの意見が寄せられました。

秋元真夏本人曰く・・

ダメな人ほど何かしてあげなきゃってなり

完璧な人だと何かしてもし甲斐がない

何かし甲斐がある人がいいってなると

やっぱりダメ男が良い。

だそうですww

 

また、同じ失敗をしても謝られたら

いいよいいよー って許しちゃうようです。

なんて良い子なんだ・・・

 

写真集が発売されます!!

 

f:id:takayuki2525:20170203032719j:plain

これやばくない!? 

特に胸もt(ry・・・ 盛りすぎじゃないかな?w

 

ということで・・・

秋元真夏さんのファースト写真集「真夏の気圧配置」が

2017年2月28日に徳間書店さんから発売です!!

B3判両面ポスターが特典として封入されます!

わああああああい!!

 

サイン会やお渡し会はあるのか?

 

写真集のリリースと聞いて、写真集そのもののワクワクもあるのですが

サイン会はたまたお渡し会が行われるのかな? というような疑問がありますよね。

が、今のところ何も情報がありません!

乃木坂46のメンバーで一番最近では齋藤飛鳥さんが写真集をリリースして

お渡し会を行なっておりました。

ただ、出版社が違うのでいまいち参考になりませんね。

お渡し会があるなら1ヶ月くらい前から申し込みがスタートされても

いいと思うんですけどね・・・

ひょっとしたらお渡し会はないのか・・・??(´・ω・`)

情報が上がり次第情報を載せたいと思います!

でました!

 

写真集お渡し会情報

日時:2017年3月2日

場所:福家書店新宿サブナード店

特典:ポストカード(全1種類)

申し込み締め切り:2017年2月10日 18時

 

更に詳しくは福家書店の公式サイトをごらんください!

 

 

トータルで福家書店のWEB会員含め1000人だけ参加できるようですね!

福家書店のWEB会員であればちょっとだけチャンスが増加するとのことw

この1000人が超えた場合は抽選のようです。

前もってサインされている写真集を第1部の時間として200人

サインなしが第2部の時間として800人

1部と2部両方申し込めます!

もちろん僕はどっちも申し込みました!!www

見事に外れました・・・w

 

未公開ショット掲載雑誌

今回発売された写真集には載らなかった未公開ショットが

いくつかの雑誌にて公開されています。

それが出次第ここで紹介していきますね。

 

ENTAME(エンタメ) 2017年 04 月号

写真集と同時発売で販売された雑誌です。

付録でウエディングドレス姿のまなったんB5クリアファイルが付いてきます!

f:id:takayuki2525:20170315003635p:plainf:id:takayuki2525:20170315003638p:plain

 

SPA! 2017年 3/21・28合併号 

こちらはKindleでも見ることができるので

特に付録もないですし、現物でなくてもいいという方は

Kindleのほうが安くてお得です!

 

秋元真夏の握手会人気、対応は?

f:id:takayuki2525:20170114232759j:plain

 

 

アイドルのファンともなれば握手会に足を運んでみたくなるでしょう!

それじゃ、まなったん握手会対応はどのようなものか?と気になることでしょう。

時間をかけてドキドキしながら会いに行って、思いやりのない振る舞いであったりイメージと異なるキャラであったりしたら嫌ですよね。

塩対応ってやつです。

 

しかし心配しないで下さい!

 

まなったんは「釣り師」と名付けるくらいの神対応らしいです。

テレビ番組でもその神対応を披露していましたが、あれはやばいですねぇw

握手会人気も高いらしくここ最近の握手券の売り上げ数に注目すると余すところなく品切れ状態でした。

しかし、1次応募から完売って事例はないようなので、

まだ会うことができないというのはほぼないようですね。

 

でも自分は、まなったんに握手しに行ったことはありませんw

自分がSKEヲタ時代に「釣り師」と言われていたのは

SKEでは須田亜香里さんや柴田阿弥さん

自分の推しメンであった古川愛李さんと全国握手会でペアだった

柴田阿弥さんと握手したことはありますが、釣られませんでした(ドヤッ

先輩とペアで釣りにくいというのもあったと思いますけどねw

個別だったらまた違ったのかも。

 

いつかは、まなったんレーン行ってみたいなぁ

今って握手会の列とかってレーンって言いますか?w

秋元真夏と握手してきました!

じゃあ早速内容を発表しますね!

1枚なかったので短いですけど・・・w

 

握手自体は普通の握手じゃなくて片手ずつ重ねるスタイルでした

 

た たかゆき

秋 秋元

 

た「初めましてー!乃木坂新規です!」

秋「そうなんだー!」

た「うん!4年ぶりくらいに握手会きた!前はSKE通ってたんだけどね」

秋「へー!じゃあまたおいで(ニコー」

 

こんな感じでした。

まぁ・・・初めましてで1枚だったらこんな感じでしょうw

 

多少無理してでもズッキュンくらいやってもらえば良かったかもしれない・・・

けれども、ラストのまなったんの笑顔が素晴らしく可愛らしくて

幸せな気持ちでした( *´艸`)

 

握手レポ用の記事を作成しました!

こちらでは握手の度に随時追加更新していくので

参考にしたい方や興味のある方は是非ご覧ください!

www.takayuki-blog.com

 

過去の番組を観て秋元真夏に詳しくなろう!

f:id:takayuki2525:20170902143627j:plain

 

あの有名なオンラインビデオ配信サイト「Hulu」を僕はおすすめします!

握手会の会話のネタにも使えたりするので超おすすめです!

 

歴代のNOGIBINGOシリーズをすべて観れる!

 

上記のように現在NOGIBINGO7までの

DVD、Blu-rayが販売されていますが。

Huluなら3期生が中心に登場する

NOGIBINGO8まで視聴することができます!

また、一番最初のNOGIBINGOから

すべて観ることができますので、

2013年ごろの秋元真夏から追うことができます!

 

なんと2週間無料で観れます!

NOGIBINGOのDVDやBlu-rayを買うとなると

とんでもなくお金がかかってしまいますが

なんとHuluなら2週間無料で視聴することができます!

もちろん期間中に解約すれば1円もかかりません!

なので、2週間以内にNOGIBINGOシリーズを

無料で制覇してしまいましょう!

 

 

秋元真夏の生誕祭実行委員会というものがあります!

この位置まで閲覧して下さっているということは相当なまなったんのファンですね!?w

 

秋元真夏をもっと応援したい!という方にはぴったりの

秋元真夏生誕祭実行委員会というものがあります。

生誕祭実行委員会とは言うものの誕生日企画以外にも多岐に企画を行っております。

 

まなったんが1推し、単推しである必要はございません!

純粋に、まなったんを応援したい!という気持ちがある方は是非ともご参加ください!

 

ameblo.jp

 

まとめ 

 

とにもかくにもキュートなまなったん!

恋人にしたい気持ちになりますね!

まなったんは努力家で苦労人でファンを大事にする子

あざといところもありますが、そのこともアイドルという職業に正面から受け止めて取り組んでファンを惹きつける姿が素晴らしい。

冒頭にも記述しましたが、笑顔がとても可愛らしい

その笑顔で世の中の人に活力を与えてほしいと思います!

 

関連商品

 

 

 

関連記事 

www.takayuki-blog.com 

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com