ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

握手会で鍵閉めはオススメしない具体的な4つの理由

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170123013617j:plain

どうもこんにちわ!

握手会は結構ループしてました!たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は握手会の鍵閉めについて語りたいと思います!

 

 

鍵閉めとは?意味は?

一応、「鍵閉め」の意味が分からない人のために解説しておきますね。

鍵閉め というのはですね、

握手会では1部から6部みたいな編成で時間割が組まれています。

1部の1時間やって休憩。

休憩終わって2部1時間 みたいなね。

そのそれぞれの部の一番最後の握手をすることを「鍵閉め」と言います。

逆に一番最初に握手をすることを「鍵開け」と言います。

 

鍵閉めのメリット

それでは鍵閉めのメリットはなんなのか?解説しましょう。

それは簡単。

メンバーに覚えてもらいやすくなるから

握手会に通うファンとしてはメンバーに覚えてほしいという本能はあります。

覚えてもらいやすくなる鍵閉めを狙う人は多いのです。

 

鍵閉めをオススメしない理由

僕は鍵閉めをオススメしません。

やむを得なくたまたま鍵閉めになった場合は仕方ないですがねw

握手券買いすぎてループしてたら自分以外いなくなったとかね。

ではオススメしない理由を書いていきますね。

 

1、醜い

まず1番は醜い。

鍵閉めをしたいがために、握手券を温めている人がいるんですよね。

それで起こる争いってあるんですよ。

鍵閉め争いwww

それは本当に醜いからやめてくださいww

推しのアイドルがそれをみたらどう思うと思いますか?w

 

2、最悪握手できない場合がある

最悪握手できない場合ありますw

握手レーンには受付締め切りってあります。

何時までに入らないと握手できません。 みたいなね。

僕が握手会通ってた頃は若干ロスタイムがあったんですよ

それをどれだけギリギリでいけるかの勝負みたいなとこありました。

あまりに攻めすぎて、結局締め切られて握手できなかったってこともあります。

あ、僕じゃないよ?w 知り合いの話だよ?www

 

3、メンバーに負担がかかる

今も若干のロスタイムがあるとして、

その時間分メンバーの休憩時間も削られるんですよね。

そのため鍵閉め狙いをあまりよく思ってないメンバーもいますよ。

 

4、握手できる時間が減る

握手会で時間を測って出口に誘導する剥がしスタッフのバイトを

やってる人が知り合いにいたのですが、握手会の終わり時間が迫っている場合

待ってる列の人の多さによっては握手時間を短縮するらしいです。

握手券1枚につき5秒握手のところを3秒にしたり2秒にしたり。

このことはヲタ卒をしてから知ったのですが、確かに時間がない時は短い!

って思ったことはありましたね!

5枚出したのに体感1枚と変わらないなぁ・・・ みたいなね。

だから鍵閉めをすると場合によっては握手の時間が少なくなる場合が多いと思います。

これは人気メンバーになればなるほどそうなるでしょうね。

 

まとめ

ということで、鍵閉めはデメリットのほうが多いんですよね。

これが僕が鍵閉めをオススメしない理由です。

それだったら鍵開けを狙った方がまだいいかなと思います。

 

じゃ!みなさん!楽しい握手会ライフを!!