ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

乃木坂ヲタが映画「あさひなぐ」をみてきた感想

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



「あさひなぐ」の画像検索結果

どうも!こんにちわ!

乃木坂46が好きです!たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は映画の「あさひなぐ」を観てきたので

原作は一切読んだことないのですが、

感想を書いていきたいと思います。

 

この先の記事はネタバレを含む場合があるので、見たくない方はブラウザバックだ!

 

 

原作を知らなくても楽しめる

この記事を書いている僕自身

原作を読んだことがないのですが

面白く見ることができました。

乃木坂46のメンバーが出てることによって

チープな感じが出てしまうのではないかと

心配な人もいるかもしれませんが

全然そんなことはなくて

薙刀のスポーツ映画として

試合の緊張感や高校生活の青春も楽しめる

ちゃんとした映画になっています。

 

推しメンが出演してる場合は観るべき!

僕の推しメンである秋元真夏は一切でてないんですけどね・・w

主人公の旭の同級生役で出演していた

斉藤優里と中田花奈は最初のほうにしかでてこない。

ライバル校のエース役である生田絵梨花も試合のシーン以外は

あまり出てこないですね・・

それ以外のメンバーはかなり出演機会が多い。

 

紺野さくら役の松村沙友里はすごく可愛かったです。

松村推しの方は必ず観るべき

 

映画を観た後に一番印象に残った人物

一番印象に残った人物・・・それは

旭が所属する薙刀部の顧問先生の小林先生

顧問の先生なのだが薙刀のことは全く覚えない

真面目なシーンによく出没し

その時の空気を読まないセリフや

細かい行動が本当に面白かった。

これから観る人にはそこも注目してほしいw

まぁ・・注目する気なくても見てしまうんですけどねw

 

その他の感想

作中、エースの宮路と主人公東島が二人で

ラーメンを食べているシーンがある。

そこで宮路が割り箸を薙刀に見立てて

戦略を説明するところがあるんですが

これは実際でもやるやつなのかな?w

僕も似たような競技をやっていて(剣道ではない)

その宴会なんかになると酔っていくにつれ

自分なりの理論を箸を使ってやるのですw

これは薙刀でも一緒かよww って思いましたw

 

あと負けるわけがないと思っていた

宮路が負けたところのシーン

僕もソフトテニスをやっていて

絶対に負けないと思っていた先輩が負けたとき

落ち込みましたね。

宮路と同じように小学生からやっていて

中学1年生の一番最初の大会から

高校3年までずっと優勝していたんですよ。

なので、なんか気持ちわかるなぁって思ってました。

二ッ坂高校の部員みたいに奮起はしませんでしたけどねwww

 

まとめ

もう一度みたくなるような映画でした。

原作がどこまで進んでいるのかがわかりませんが

結末の試合が練習試合っていうのは

ちょっと寂しいところはありましたね。

宮路の代の最後の大会はどうなったんだろうか?

インターハイに出れたのか?

気になるところでした。

原作がちょっと気になりましたね!

観ようと迷っている方は

面白い映画なので見て損はないと思います。

オススメな映画です!

 

関連商品