ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

18年間ペットを飼っていた僕が今後ペットを飼わないと決意した具体的な理由

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170204214914j:plain

どうもこんにちわ!

にゃんこ大好き!たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は、産まれてから就職して自立するまで18年間

なにかしらのペットを買っていた僕が

今後一切、新しくペットを飼わないと決意した理由を書きたいと思います。

 

 

こんな動物を飼ってきました

f:id:takayuki2525:20170101161608j:plain

僕が産まれたときにはもうすでにお家に柴犬と猫が2匹

柴犬の「コロ」に関しては物心つくころまで飼っていたので

覚えていますが、猫のことは覚えていません。

で、その後も小型犬はマルチーズやシーズー、プードル

大型犬はゴールデンレトリバーやラフコリーなどを飼ってました。

あとインコ、ハムスターなんかも。

多いときは10匹くらい飼ってましたね。 トレーナーかよw

 

でも僕が小学4年生のころ、父の仕事がうまくいかず

狭いアパートに引っ越すってなったときに

ペット不可のところだったので、

そのとき飼っていたペット達は各々もらわれていったそうです。

本当はわからないけどね。僕が子供だったから貰われていったって

うそをついて、保健所に連れて行ったのかもしれない

 

そのときにちょっとだけペットを飼っていない時期がありましたね。

すぐ子猫を貰ってくるんですけどねw

 

ほんで、今は実家に猫を4匹と犬が1匹います。 

www.takayuki-blog.com

 

 

動物は嫌いじゃない、むしろ大好きだ

f:id:takayuki2525:20170204215208j:plain

タイトルを見ると僕が動物嫌いみたいに映るかもしれませんが、

いいえ、大好きです!

長期休暇のときに実家に帰るのは

可愛すぎる愛猫たちに会いに行っているようなものですw

 

っていうか我が家のニャンコ共がマジで世界一かわいい

 

 

今後ペットを新しく飼いたくない理由

f:id:takayuki2525:20170204220415j:plain

ここからが本題ですね。

 

新しくペットを迎えるとき

すごくわくわくしますよね。

だってかわいいもん。新しい家族だもん。

めっちゃくちゃ可愛がってあげたくなる。

 

一緒に暮らし始めて、

楽しいとき、悲しいとき、疲れたとき、寂しいとき

どんなときも、ペットたちは飼い主を癒してくれます。

楽しませてくれます。

目に見えないけど、たくさんのプレゼントをくれますよね。

 

でも、

それっていつか終わってしまうんですよ。

動物って圧倒的に人間より寿命が短い。

そう、別れです。

本当にこれが悲しくて辛い。

こんなに悲しい想いをするなら

いっそ最初から飼わない方がいいんじゃないか?って思うのです。

 

たまに、軽はずみで

ペットほしいー♪

なんて言ってる人がいますが、

よーく考えてほしい。

ペットはおもちゃじゃない。

 

今実家で飼っている最長老猫はもう今年で18歳になろうとしています。

僕が小学4年生のときに子猫のころから一緒にいて一番なついてくれて

本当に可愛い。

ピーちゃんっていいますが、ピーちゃんが死んだ時

僕はギャン泣きすると思いますw

もう年が年なんで、覚悟はしてるつもりなんですけどね。

 

もし再び飼うとしたら可能性のあること

 

www.takayuki-blog.com

 

万が一ですけど、

僕が将来結婚して、子供ができたら

ペットを飼うかもしれません。

上に置いた記事のとおりなんですけど、

子供のうちからペットを飼えば、

きっと心の優しい子が育つ という理論ですw

 

そう!僕みたいなね!

 

飼われるペット側からしたら大変かもしれないけどねw