
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

2016年のブログ運営を振り返ってみる。今年の収益は約2万円、PV数は約73500!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20161231170024j:plain

どうもこんにちわ!

もうこのブログもはじめて7カ月が経ちます。たかゆき(takayuki__2525)です。

今回の記事は2016年を振り返るとともに12月のまとめもやっていきたいと思います。

 

 

12月のまとめ

最初に12月のまとめをしていきますね。

 

記事数

12月の記事数はこの記事を含めて14記事

あまり多くないですね・・・w

 

PV数

今月のPV数はこの記事を書いてる時点では15300PVくらい

多分だけど15500PVくらいになるんじゃないかな?

11月は12000PVも行ってないからそこそこ伸びました!

11月の運営報告で15000PV以上を目標に掲げていたので達成できました!

 

収益

さて、このブログからの収益はというと・・ですね

 

アドセンスが上手い棒440本くらい

(正確にはあと1日分発生するので450本くらいかな?)

amazonからが1048円

 

ですので、このブログからは5500円くらい・・・

 

その他には・・・

無料オファーが22400円

youtubeが1090円

 

でした。

合わせて23500円くらい。

 

ということでネットの収入が29000円くらいですね!

お小遣いにはいいくらいにはなったね!!

 

2016年を振り返ってみよう!

さて、12月と同じように振り返ってみよう!

 

記事数

この記事数を含めて163記事です。

7カ月運営してきたので1ヶ月約23記事ですね。

最初のほうには前のブログからの移行記事がいくつかあったり

毎日更新というのをやっていたので記事数が多くなっています。

 

PV数

今年のPVはタイトルにもあるように73500PV

このブログは今年の6月3日から記事投稿をしています。

月ごとのPVはこちら

 

 6月  2545PV

 7月  8089PV

 8月 12027PV

 9月 12402PV

10月 11437PV

11月 11629PV

12月 15500PVくらい

 

という感じです。

8月まではすごく伸び率が良いですね。

8月と9月で何が違うかというと、

8月までは毎日更新していました。

9月からはサボってしまいましたね。

最初の壁だと思っていた1万PVを超えたことによって

心が緩んでしまったんでしょうね。

そのままずっと毎日更新していたら3万PVくらい行ってたのかな?w

 

収益

さて収益はどうでしょう?

このブログからの収益を追ってみましょう。

 

 6月  200円くらい

 7月 1200円くらい

 8月 2600円くらい

 9月 4300円くらい

10月 3100円くらい

11月 3300円くらい

12月 5500円くらい

 

ということで、今年は約20000円稼ぎましたね! やった!

 

 まとめ

ってな感じで、今年はゆるーくブログをやっていたなぁって思います。

僕はプロブロガーになりたいのに、今の仕事辞めたいのに

作業量も少なかったし、本気度が足りなかった気がする。

 

ブログを始めたころは1000文字以上書くということに結構苦労したのですが、

最近は普通に書いてたらいつのまにか1000文字を超えていることが多く

苦労はしなくなりました。

文章書くっていうのも慣れるんですね!

 

これからの目標はまた明日アップしますね。

 

今年の運営報告記事

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com