
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

ブログの成功の秘訣は継続することだっ

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160814204432j:plain

どうも!

2か月半毎日ブログを更新しつづけている男

たかゆき(takayuki__2525)です!

 

僕は毎日ブログを更新するということを心に決めてから

69日目に過去30日間で10000PVを達成しました。

その感想や解析は記事にまとめていますので、気になる方はどうぞ☆

 

www.takayuki-blog.com

 

では目次

 

とにかく最初はアクセスがない

僕も最初の1ヶ月はPV数が716PVでしたw

それはWordPressですけどね

はてなブログ1か月目は2545PV

f:id:takayuki2525:20160814211105p:plain

これ途中でちょっと小バズが起きたんでこれですけど

それがなかったら2000PV行かなかったです…w

 

僕の場合、小バズでモチベーションが上がったからいいですが、

何も起きないまま1ヶ月が過ぎるとメンタルに結構来ます。

どんなに頑張って記事を書いても

誰も読んでくれなんだからモチベーション下がりますよね。

 

好きなことを書く

モチベーションが下がるので、

自分が好きなことを書きましょう。

誰でも1つくらい語れることがあると思います。

大好きなものがあると思います。

それを書きましょう!

書いていて楽しい物を書きましょう。

 

僕の場合は

歌手のB'zとかGeroさんとか

漫画だとドラゴンボールですね。

 

といっても、そんなにないですよねw

ある人はあるでしょうけど・・・

 

ブログで成功したかったら意地でも書き続けろ

でもブログで成功したいのであれば、書き続けないといけません。

僕の周りでも、結果がでないという理由で

ブログで書くことを辞めてしまう人たちがいっぱいいます。

 

しかし、結果がでないという理由で辞めた人たちは全員

圧倒的に実践量が少ないです。

ブログは100記事書いたら何かしらの結果が出るという説もあるのですが

100%ということはありません。

100記事書いても報われない人はいるでしょう。

 

僕の周りで辞めていった人たちは100記事も書いてませんけどね。

 

普通じゃダメだ 異常になれっ

まずは、ブログを書くということを普通の行為にしましょう。

ブロガーにとってブログを書くということは、ごく普通のことです。

 

僕は「10年間毎日ブログを書き続けた男」という肩書を目指しています。

いくら普通のこととはいえ、そこまで行ったら異常でしょう?

普通のことを普通じゃないくらいやっちゃいましょう!

 

それくらいやらないと結果は付いてこない。

結果は後から付いてくるものです。

 

3カ月間、何が何でも毎日更新してみよう

「継続は力なり」昔の人はよく考えましたよね。

 

何も結果がでない!

と嘆く人は3か月間、何が何でも毎日更新してみよう!

そうしたら100記事書くと結果が出るの説に近づきます。

 

もちろん、絶対結果が出るとは限りませんが、

何かしらの気付きや変化があると思います。

・アクセスが上がる

・収益が上がる

・記事を書くスピードが上がる

・ネタを見つけるのが上手くなる

などなど…

 

ブログを辞めるのはそれくらいやってみてから考えてみませんか?

 

まとめ

とにかくブログを継続すること!

言い訳はいらない。

時間がないとか…忙しいだとか…

めんどくさいことから逃げているだけですからね。

 

「ブログは好きなことを書きましょう」と書きましたが…

ブログの本をいくつか読みましたが、

文章を書くことを好きな人じゃないとブログで成功するのは難しいなどと

書いてあるのが多いです…

 

ぶっちゃけ… 

僕は文章書くの嫌いです(きっぱり

 

言うてしまえば文字を読むのも嫌いだから本を読むのも嫌いですw

だって眠くなってくるんだもんw

だから他のブロガーのブログもあまり読みませんw

 

でも、僕は継続しています。

理由はただ一つ

 

ブログで成功したいから(キリッ