
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

完全初心者からブログで稼ぎたい人に言いたい3つのこと

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170116005854j:plain

どもー!ブログ8ヶ月目たかゆき(takayuki__2525)です!

 

最近、オフラインの方でもブログの話を時々するようになってきてるのですが、

たまーに教えて!っていう方がいるので、僕自身がやっていることを教えます。

でも、僕が教えようと思った人で未だに成果を出せている人はいません。

ていうのもブログの内容以前の問題で辞める人が多いです。

 

ということで、これからやってみたい!っていう人に

知っておいてもらいたいことや、始めてから陥る可能性のあることを

綴りたいと思います。

 

 

 

ブログで稼ぐ前にやめちゃうパターン

f:id:takayuki2525:20170116014917j:plain

ここでは、じゃあブログ教えるから

準備して行きましょー!っていう段階でやめてしまうパターンを

紹介したいと思います。

 

ブログで稼ぎたいなら少し初期投資が必要です

やっぱりブログを教えて!っていう人って

僕が少しでも利益を上げているから教えて欲しいんですよね。

ってことはその人も稼ぎたいわけです。

お金を稼ぎたいならお金を稼ぐ環境を整えないといけません。

 

ブログを始めるには、ブログを作らないといけませんよね!w

じゃあ、どーやって始めるのか?

僕は初心者には、はてなブログを利用することを推奨しています。

(このブログもはてなブログです。)

 

このはてなブログ、無料でもブログができるのですが、

稼ぐブログにしたければ無料では話になりません。

(自己満ブログなら十分です。てかそれならアメブロをオススメしますよ)

なぜ無料じゃダメなのかの細かいことは割愛しますが、

有料のプランを使いましょう。(はてなブログPro)

 

僕の場合だと、

はてなブログProの2年契約(14400円)

独自ドメインの2年契約(2764円)

 

独自ドメインはなくてもいいです。

ということで、僕がブログを始める際に17164円の初期投資をしています。

はてなブログProは月額1000円から利用できますが、本気でやるなら

2年契約が一番お得でしょう。

 

で、 ここでつまづく人が言うことは

 

・えー、高いー!

・お金かかるならいいやー

 

これですww

本気でお金を稼ごうと言う人が、これくらいの投資で何言ってんだw

って思うんですが、このパターンでやらない人がマジで多いです。

 

アドセンスの審査が通らない

ブログで稼ぎたい初心者に一番オススメの広告が

Googleの広告、Googleアドセンスというのがあります。

これはクリック成果型と言って、

広告がクリックされるだけで小銭が入ってきます。

広告内容もGoogleのプログラムが考えてくれて読者に合わせた広告を出してくれて

初心者向けの広告と言えます。

 

しかし、これには審査があります。

ある程度ブログを作り込んで申請をしないと審査に落ちてしまって

いつまで経っても稼げない状況が続いてしまうのです。

僕が審査に通った頃は500文字くらいの記事を

10記事くらい書けば通るという情報がネット上にあったので、

その通りやったら通ったのですが、最近は審査が厳しいらしく

なかなか通らない状況が多発しているようです。

でも、そこで諦めたらいつまでも稼げません。

そんな状況でも通ってる人は通ってるわけですから

通るように頑張りましょう。

 

で、ここが突破できず初期投資もしたのに

萎えてやめてしまう人がいますね。

 

ブログは稼げるけど即効性はないよ!

ブログで稼いでる人ってすっごいアクセス数の方が多いですよね。

そういうイメージがある中で、ブログを始めて

アクセスが全然集まらない!っていう人が多いです。

 

たまーに1ヶ月目から数万PVを叩き出すような鬼才もいますが

普通最初のうちはPVが全然集まりません。

 

それを覚悟してください!

 

PVが集まらなければ収益も上げられません。

僕も最初の方は1日10PVもなかったです。

1ヶ月で700PVくらい 収益も100円くらい。

その時は、はてなブログじゃなかったですけどね。

はてなブログ1ヶ月目は2545PVでした。

今は8ヶ月目ですが今月は2万PVに届きそうです。

途中結構サボってたんで、ちゃんとやってればもっと行ったでしょう。

 

去年のPVの傾向はここにまとめてありますので、気になる方はどうぞ 

www.takayuki-blog.com

 

まとめ

こんな感じです。

オンラインではまだ、僕に教えて!!っていう人はいませんが、

僕に限らず、これから始めようという方は、ここらへんを覚悟の上で

教えてもらうようにしましょうね。

教える方も、時間を無駄にしたくないですからね。

 

それではっ!