
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

2016年9月ブログ運営報告 さぼったなぁ・・・ 4か月目

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20161003222347j:plain

どうも!

たかゆき(takayuki__2525)です!

このブログも4カ月が終わりました。

 

 

9月が終わりましたね!

今年も残り3カ月ですよ・・・!

はええええええええええ

いやぁ・・・ 9月はだいぶサボりましたわ・・・

 

9月の目標

毎月のことですが目標を立てました。

 

www.takayuki-blog.com

 

記事数 30記事(1日1記事)

PV数 20000PV

収益  5000円

 

ってな感じの目標でした!

 

ブログ運営報告 2016年9月の記事数

記事数 15

全然たりませんね!w

1日1記事書けませんでしたw

っていうか半分!!w

 

8月34記事 → 9月15記事

さぼったー!w

 

っていうか6月から

45 → 37 → 34 → 15って

だんだん少なくなってるww

うげえww

 

今年中は毎日更新するって決めたのにできなった・・・(´・ω・`)

できなかったことが確定してからなんか書けなくなった

どうしようww

 

ブログ運営報告 2016年9月PV数

目標は20000PVでした。

 

8月 12027PV → 9月 12402PV

でした!

目標には届かなかった・・・

けどサボった割には微増でした!

 

検索からの流入は約77%

 

解析していきましょう

これで安心してこのまま更新してなかったら

今月は下がること間違いないでしょう。

 

今回サボったにも関わらずPVが伸びたのには理由があります。

PV数を主に稼いでくれた記事はこれらです。

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

そうです。

野球ネタです。

リーグ順位が下位だったチームの監督人事

と白熱した首位争い

福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ

 

しかし、この人事や首位争いは終わってしまいました。

これから検索してくる人は少ないでしょう。

この3つの記事だけで全体PVの約35%を占めるので

これからはこの35%を期待できないと思うと怖いですね!w

 

このままだと10000PVが良いとこだと思います・・・

 

ブログ運営報告 2016年9月収益

目標は5000円でした。

アドセンスの単価がなぜか高くびっくりしました。

 

アドセンス 4327円

Amazon  19円

youtube     497円

 

合計 4843円!

 

Amazonとyoutubeが大分落ちましたが

アドセンスが大幅にアップ!

先月より+1295円

 

アドセンスが1PVあたり約0.35円!

なかなか高単価!(´◉◞౪◟◉)

 

ブログ運営報告 10月の目標!

 

10月の目標! といいたいところですが、

逆に、今年は目標を立てるのを辞めたいと思います!

 

今までは好きなことを書いてきました。

今後はPVを稼ぐことを最優先にして記事を書いていきたいと思います。

 

収益の高みを目指すのはとりあえず10万PVを稼いでから考えたいと思います。

 

まとめ

野球記事はもうあまりPVを稼げないと思いますが、

案外、個室ビデオの記事が伸びてくれていますw

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

個室ビデオの店名 + 地域名 の複合キーワードを

狙った記事をこれからいっぱい書いてみたいと思いますww

 

たくさん実験していってみたいと思います\(^o^)/