ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

社交性の低い僕がプロブロガーのオフ会に参加した話

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160905181900j:plain

どうも!こんばんわ!

オフ会にはたまに参加します。

たかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

先日僕が参加している

やぎぺーこと八木さんが中心に運営する

「ブログカレッジ」(以下ブロカレ)の

突発飲み会に参加してきました。

案外参加者が少なくて、これはブログのことを

いろいろ聞けるチャンスだと思って参加しました。

 

 

僕は人と話すのが苦手

オフ会には結構参加するのですが、

僕は人と話すのが苦手です。

できればしゃべりたくありません。

頭を使うし、自分が変なこと言ってないかな?とか

相手を無意識に傷つけてたりしないかな?とか

いろいろ考えちゃう自分がいて

結果あまりしゃべらない人です。

 

だから結構、猫を被ります。

100匹くらい被ってます。

なんでかな?自分でもよくわかりません。

たぶん、めんどくさがりなところもあって

そうなってるんだと思いますw

 

行動したほうが成長率は良い

自分は人としゃべるのが苦手だから

オフ会は行かなくていいや とか

体だるいし、疲れてるからいいや とか

そう思ってオフ会できるのに参加しない時もあります。

でも、毎回それをやっているとなかなか成長しない

 

ブログを始めて3ヶ月

やっぱりそこそこ悩みや不安が出てきます。

相談できるブロガー仲間や先生がいるなら相談してみたらいい。

そういう人がいないなら、そういう人が作れる環境に自分から飛び込みましょう

ブロカレとかね。

 

相談できる相手ができたら

オンラインで相談するのもいいですが、

実際に会って相談したほうが絶対に効率がいいです。

 

突発飲み会に参加して感じたこと

今回の飲み会の趣旨としては

ブロカレの講師である八木さんと宮森さんが

楽しくお酒を飲みたい というのと

ブロカレの7期生が入ってきたので

交流しましょう! という感じでした。

実際に参加した7期生は2人

といっても最終的にも8人しかこなかったんですけどねw

講師の2人とはバブルサッカーの企画で会った以来で

ほかの方々はみんなはじめまして。

 

みなさん、僕の名前を知っていただいていたり

僕の記事を読んで共感してくれてたり

案外僕のことを知ってる人が多くてびっくりしました。

嬉しいかったですw

 

真面目に生きすぎた?

僕が印象に残っている話を抜粋していきますね。

話題はネガティブワードの話へ

自分のネガティブな部分を記事にして行ったほうがいいよ と

八木さんの場合は鹿児島でウンコを漏らした話 だとか

www.jimpei.net

 

宮森さんは大学を途中で辞めた話だとか

www.miyahaya.com

 

僕の場合だと・・・

なかなか浮かばない・・・

自分のプライドが邪魔してるのか?

本当に浮かばなかった

自分的に1つ絞り出して話してみたら結構ウケて

自分では超絶つまんない話だったんですけど

案外好評 ブログやってるとこういうことが

多く発生するから面白い。

それはまた今度記事にしますね。

 

書きました!

 

www.takayuki-blog.com

 

自分は真面目に生きすぎたかなぁ・・・

部活もバイトも仕事も

途中でやめるということは一度もなかったし・・・

悪いこともしてこなかった・・・

今もそう。 武井壮。

 

それがネガティブワードか!?

 

僕のブログはタイトルが良くない

 

www.takayuki-blog.com

こういう記事をこの前書きました。

内容はとても好評だったのですが、

八木さんにタイトルが良くないと突っ込まれました。

 

「そうだそうだ、たかゆきさんはタイトルの付け方が良くないですね」

「このタイトルだと 僕が ってお前誰だよwww って思いますよねww」

ズバリッ!

(僕がお金持ちになりたい具体的な理由とは っていうタイトルでした。)

 

八木さん容赦ないっすねww という声もあったのですが

それのほうがありがたい!

良くないものに目をつむっててもしょうがないんです。

良くないところは良くない それは本当に言って欲しい!

 

とりあえず、アドバイスとして

はてなブックマークランキングというのが毎年出ているので

それを全部音読しましょう。とのことでした。

そうするとタイトルを付けるセンスが身につくそうです。

これ八木さんがずっと言ってるんですが、

みんなやらないんですよね って言ってましたw

確かに、自分もどっかでこれやりましょうというのを

見たことあるような気がしますw やってませんww

 

 

モチベーション上がります。

実際に成功している人達と話していると

モチベーションが上がります。

なんでなんでしょうね。

自分もその域にいけるような

その光が見えてくるような気がします。

(宗教かな?w)

成功者にアドバイスをもらったりすることで

自信に繋がるんでしょうかね?

 

まとめ

もっといっぱいしゃべったりしたのですが

今日はこの辺で!

 

今、オフ会に参加したいけど

戸惑って踏み出せない人もいると思います。

勇気を振り絞って参加してみましょう。

新鮮なことばかりで楽しいですよ!