ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

熱狂的B'zヲタが選ぶ B'zのおすすめシングルベスト10!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170824212338j:plain

どうも!B'z教信者のたかゆき(takayuki__2525)です!

今回はB'zのシングルCDのおすすめベスト10を

ランキング形式で紹介していきたいと思います!

 

それではやっていきましょう!

アルバムもランキング作ってるので

気になる方は是非!

www.takayuki-blog.com

 

10位 BURN -フメツノフェイス-

f:id:takayuki2525:20170824213901j:plain

45枚目のシングル

2008年8月5日発売

売り上げ 約19.4万枚

 

表題曲の「BURN -フメツノフェイス-」も

B'zらしいロックな曲なのですが、

注目してほしいのはカップリングの

「希望の歌」がすごくいい!すごく好き!

 

 

9位 さまよえる蒼い弾丸

f:id:takayuki2525:20170824214416j:plain

24枚目のシングル

1998年4月8日発売

売り上げ 約69.2万枚

 

これもB'zらしいロック!ロック!な曲!

勢いがすごくある曲ですね!

当時はポカリスエットのCMソングに

起用されていました。

30代の方は聴いたことあるのでは?w

 

 

8位 LADY NAVIGATION

f:id:takayuki2525:20170824214816j:plain

8枚目のシングル

1991年3月27日発売(オリジナル盤)

2003年3月26日発売(12cmCDの再発盤)

売り上げ 約117.3万枚

 

B'z初のミリオンセラーシングル!

僕はカップリングのPleasure'91が好きで

めちゃくちゃ聴いていました。

ライブでは'91が'93になったり

'98になったりして

歌詞も若干違うのが面白いです!

 

 

7位 熱き鼓動の果て

f:id:takayuki2525:20170824215235j:plain

33枚目のシングル

2002年6月5日発売

売り上げ 約50万枚

 

パンパシ水泳横浜 2002

大会公式テーマソングに起用されていました。

PVがバンドで和気あいあいしながら音楽をしてるのが

雰囲気が良くてすごくいいですね。

僕はカップリングの

「挑めよ儚いこの時に」も結構好き。

 

 

6位 裸足の女神

f:id:takayuki2525:20170824215744j:plain

13枚目のシングル

1993年6月2日発売(オリジナル盤)

2003年3月26日発売(12㎝CDの再発盤)

売り上げ 約173.6万枚

 

裸足の女神は、夏の曲として扱われることが多いですね。

しかし、僕が注目してほしいのは

カップリングの「KARA・KARA」

この曲の歌詞めちゃくちゃ大好きなんです。

高校生の頃、心境が似ていてめっちゃ聴いてましたw

どんな歌詞か気になる方は調べてみてくださいw

 

 

5位 BLOWIN'

f:id:takayuki2525:20170824220425j:plain

10枚目のシングル

1992年5月27年発売(オリジナル盤)

2003年3月26日発売(12㎝CDの再発盤)

売り上げ 約176.4万枚

 

この曲は僕がB'zにハマったきっかけの曲ですw

ポップな感じですごく好きです。

そしてカップリングに名曲

「TIME」が収録してます!

B'zバラードの代表曲ですよね!

 

 

4位 ultra soul

f:id:takayuki2525:20170824221130j:plain

31枚目のシングル

2001年3月14日発売

売り上げ 約87.6枚

 

これは有名すぎる曲ですね!

全く関係ないライブの煽りで

ultra soulをちょいと歌った歌手がいましたが

お客さんもHEY!!と当たり前のようにノレる曲

 

世界水泳のテーマソングでもありましたね!

カップリングの「スイマーよ2001!!」も最高!

歌詞が本当人生の教科書のようです!

ちょっと下ネタ入れてるけどねw

「ROCK man」もタイトル通りロックな感じ!

 

 

3位 ギリギリchop

f:id:takayuki2525:20170824222129j:plain

26枚目のシングル

1999年6月9日発売

売り上げ 約80.5万枚

 

最後の8cmCDです。

アニメの名探偵コナンの主題歌でした。

僕はまだ子供だったので

B’zとか意識してなかったのですが

この曲大好きでした。

カップリングの「ONE」もコナンの映画の主題歌

これもB’zバラードの代表曲と言っていいでしょう

 

 

2位 ねがい

f:id:takayuki2525:20170824222809j:plain

16枚目のシングル

1995年5月31日発売

売り上げ 約149.9万枚

 

表題曲のねがいもいい曲ですが

2位に食い込んだ理由は

カップリングの「YOU&I」

歌詞がめっちゃいい!

恋愛してる人は絶対聴いてほしい!!

 

 

1位 ZERO

f:id:takayuki2525:20170824223723j:plain

11枚目のシングル

1992年10月7日発売

売り上げ 約131.1万枚

 

第1位はZERO!

ライブでド定番の曲ですよね!

これも注目してほしいのはカップリング!

「恋心」です!

ベストアルバムの「Treasure」は

収録曲をファンの投票で決めたのですが

その1位が恋心でした。

マジでサイコーの曲です!

学生の恋心を描いた曲になってます!

ライブでやるときは振付もあり

楽しい曲となっています!

ライブでこの曲が始まったらめちゃくちゃ

テンションあがります!w

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

正直、個人の勝手なランキングなんで

参考程度にお願いします。

半分くらいもう表題曲よりカップリングの曲がいい!

みたいなところありますよねw

本当に隠れた名曲が多すぎますw

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com