ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

【子育て】良い子を育てるならペットを飼うべき

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160830200225j:plain

どうも!こんばんわ!

動物愛好家のたかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

 

みなさんはペットって飼ったことありますか?

 

たかゆきは親バカ

 

って言っても子供はいません。

バツイチでもありません!

彼女もいません!!ww

 

ここでいう子にあたるのはペット達です。

うちには猫が4匹と犬が1匹います。

f:id:takayuki2525:20160830195957j:image

この子が1番の長老猫

前にも記事で紹介しましたけどね!

もう17歳くらいです。

 

いやー、

やっぱうちの猫たちが世界で1番可愛いと思いますわ

f:id:takayuki2525:20160830200225j:image

 

ちなみに、昔は犬を10匹も飼っていたことがありましたw

ブリーダーかよwww 

 

ペットを飼うと良い子に育つ

 

僕は子育てしたことないんですけどねw

自分自身良い子に育ちましたからねw

 

なぜ良い子に育つのか?

 

考えてみましょう。

 

動物に愛着を持つ 

僕が親バカになるくらいですから

飼っている動物は高確率でめちゃくちゃ愛着を持ちます。

そんなに可愛がっているペットを

友達が遊びに来た時に無下に扱ったり

冷たくされたりしたら イラッ  としますよね。

 

このように生き物を大切にする心が芽生えます。

これは家族を大切にできる子に育ちます。

 

動物は感情が正直 

人間ってそれぞれ性格が違いますよね。

嫌なことをされたら、すぐに怒る人もいれば

我慢して我慢して爆発する人がいたり

ずーーっと我慢して潰れる人もいたり・・・

 

 動物っていうのも

性格はそれぞれあると思いますが

ずーーっと我慢して潰れる動物っていないですよね

嫌がることをすると

噛み付いたり、かっちゃいたり

警戒してるときは唸ったり

 

逆に嬉しいことをしてあげると

懐きますよね。

 

これによって相手の感情を読む力が付きます。

基本的に人間も一緒です。

嬉しいことをしてあげたら

嫌いにはならないと思います。

人間も、知らない人が急に近づいてきたら

警戒するでしょう?

 

一緒です。

それを感じ取れる子供が育ちます。

 

感情が豊かになる

僕のように我が家の猫可愛がりすぎて

わしゃわしゃああああああ ってやります。

(猫アレルギーだけど)

 

かわいいい!! とか

触りたい・・・ とか(卑猥な意味じゃないからな!!)

猫じゃらしやボールで遊んであげたい・・・!

とかね。

 

いろんな感情を抱くようになります。

小さいころからこういう感情を持つことによって

根暗な人間にはならないと思いますw

 

まとめ

なんか雑な記事になったような・・・w

まだまだ伝える力が弱いですね・・・

 

どっかの研究家の人やってくれないかな?

ペットを飼っていた子供と

一切動物と触れ合ったことのない子供の

性格の違いというか特徴

もうやってる人いるかな?

知ってる人いたら教えてください!