読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

中日ドラゴンズ 谷繁監督が休養 次期監督を予想してみた

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160809221813j:plain

どうもこんにちわ!

プロ野球大好き、たかゆき(takayuki__2525)です。

今日、中日ドラゴンズの谷繁監督が休養を発表しました。事実上の解任です。

 

 

監督に就いてから3年

f:id:takayuki2525:20160809223121j:plain

1度もAクラスに入らなかったのは厳しかったですね。

今季の残りシーズンは森繁和ヘッドコーチが代行するようです。

 

決まったものはしょうがない!

 

中日 次期監督 ランキングで予想してみた

ということで、僕が勝手に来年の監督をランキング形式で予想してみました!

中日の歴代監督というのは、現役時代に中日に所属していた選手がほとんどです。

きっと今回も中日に関係が深い方が監督になることでしょう!

ではいってみよう!

 

第5位

第5位は星野仙一監督

f:id:takayuki2525:20160809224414j:plain

ちょっと可能性は薄いと思うし、本人も渋るでしょう。

中日が本気を出して、お金をたくさん積めば引き受けてくれると思う。

ただ監督として絶対的に有能だし、チームをAクラスに持っていく力はまだあると思う。

体力的にも問題があるかもしれないけど、上手くやれば何とかなるでしょう。

 

第4位

第4位は小笠原道大2軍監督

f:id:takayuki2525:20160809224708j:plain

今季からいきなり2軍監督を任された。

しかし、2軍の中日が所属するウエスタンリーグでは

1軍の最下位と裏腹に2位と大健闘

ちなみに1位はチート級のソフトバンク

その健闘を見込まれ1軍監督昇進というのもなくもないんじゃないかな?

 

まったく関係ない話ですが、小笠原選手って日本ハムに入団したとき

捕手で入団していたってご存知ですか?

元々の本業は捕手なのです。

名監督に捕手出身が多いので、これも理由の一つになるかも?

 

第3位

第3位は落合博満GM

f:id:takayuki2525:20160809225415j:plain

今回の騒動で落合GMの責任も問われているので、難しいと思いますが

僕はもう一度、落合監督の中日を観てみたい。

やっぱり落合監督はさすがだなぁって思いたい。

 

第2位

第2位は森繁和ヘッドコーチ

f:id:takayuki2525:20160809225943j:plain

選手としては中日ドラゴンズに所属経験はないが(現役時代は西武ライオンズ一筋)もう長いことコーチをされている。

今回の監督代行もしかり、そのまま来季の監督就任という風になっても誰も驚かないでしょう。

この流れが一番スタンダードな人事だと思う。

 

第1位

第1位は立浪和義選手

f:id:takayuki2525:20160809230455j:plain

現役時代は中日一筋22年

中日ファンからの人気も高い。選手時代の実績も十分。

コーチ歴はあまり多くないが、指導者としての意欲は十分である。

前監督の高木監督が退任することとなったときに監督候補としても上がっており

来季の監督の可能性が一番高いのは立浪和義選手なのではないか?

 

まとめ

谷繁監督は最初の2年間選手兼任というのがちょっと残念でしたね。

最初から監督専任でやっていれば、もうちょっと違ったのではないでしょうか?

谷繁監督が監督になった背景としては落合監督の力が働いているという噂もあり、

これは僕の勝手な推測ですが、裏では落合監督からのいろんなありがたいアドバイス(?)があって、自分の好きなように采配はできなかったのではないでしょうか?

谷繁監督は中日以外で監督をやってみると化けるかもしれませんw

 

今回の記事では、みなさんの予想する方々はいたでしょうか?

こういうのを予想してファン同士であーだこーだいうのも楽しいですよね!

 

関連記事

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com