ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

ドラゴンボールヒーローズ レアカード排出で超ビックリだよ!!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160728230154j:plain

どうも!こんにちわ!

ドラゴンボール大好きな、たかゆき(takayuki__2525)です!

 

まだ北海道函館市の実家に帰省中です!

実家にいても暇なのでポケモンGOで遊ぼうと外を練り歩くことに!

ポケモンGOの記事もありますので気になる方は是非!

⇒ ポケモンGO カテゴリーの記事一覧 - たかゆきブログ

 

ほんでね、ずっと歩いていると疲れるじゃないですか

近くに函館のメガドンキがあるのでそこで遊びつつ休憩しようと思いました。

そこで何か遊ぶものないかなー って思って店内をうろついていると・・・

 

ドンッ

f:id:takayuki2525:20160729003334j:plain

写真撮るの忘れたんです・・・すいませんw

 

懐かしいなー っていうか、ハマったらお金がかかりそうなので手を出していなかっただけなんですけどねw

久々にやってみよー って思いました。

 

ドラゴンボールヒーローズを遊ぶための準備

せっかくこのゲームを始めるなら、やっぱり実績を積みたいですよね。

そのためにはライセンスカードっていう別売りの物を買わないくてはいけません。

これです。

f:id:takayuki2525:20160729004002j:plain

一時期品薄状態だったと聞いていたんで売っているか心配だったのですが、おもちゃコーナーに置いてありました\(^o^)/

値段は500円ちょっとでした。

f:id:takayuki2525:20160729004020j:plain

中にはライセンスとヒーローアバターカードが入っています。

 

ライセンスカード

このライセンスがないと経験値やアイテムなどを溜めておくことができません。

このライセンスカードが使えるのは400回まで。

それ以上遊ぶ場合はまた新しいライセンスカードを買わないといけません。

400回・・・ 4万円分www 

だからそんな頻繁に買うものではありませんので安心してくださいw

 

ヒーローアバターカード

ヒーローアバターカードは、自分の分身を作ることができてその分身をゲーム中で戦わせるときに使うことができます。

正直これは使わないでしょう。

時期によってヒーローアバターカードの絵が違うようなのでコレクターにはうれしいのかもしれません。

 

 

ドラゴンボールヒーローズ 10回分カード買ってみた

ライセンスカードを買ったはいいけど、勝負で戦わせる戦士たちがいない・・・

ということでとりあえず10回分カードを買ってみることにしました。

f:id:takayuki2525:20160729004748j:plain

f:id:takayuki2525:20160729004808j:plain

上にはこんなカードたちが並んでいます。

右から2番目・・・ バーダック欲しい!!!

 

では排出結果・・・

ドンッ!

f:id:takayuki2525:20160729005255j:plain

CPレア?(ウルトラレアの1つ下らしい)のシャンパが1枚

f:id:takayuki2525:20160729011840j:plain

☆2のレアカードのピッコロ、GTベジータ、孫悟天で3枚

その他はコモン(ノーマル)カードの6枚

結構いいんじゃないか?w

 

ドラゴンボールヒーローズは5枚のカードで遊ぶゲーム・・・

とりあえずレアカードは強いのであろう、レアカードは使うの決定!(ルールよくわかってないw)

コモンはバーダック使うか・・・

 

よーし!遊ぶぞー!

って、このゲーム普通に遊んでもカードが1枚出てくるのですが、

いざ本番ってときに出てきたカードが☆2レアカードのトランクスが出てきてくれたので、結局オールレアカードで戦うことにしました。

その写真撮るの忘れてた・・・ (´・ω・`)

 

あ、なんか天下一武道会優勝したよ?w

なんか一回、仮面のサイヤ人とかターブルとか出てきて負けたけど、

サタンが出てきてお腹痛いから代わりに決勝出てくれってw

そんで優勝したよwww

 

そしてね、あと一回遊んだら帰ろー って思って100円を入れたらですね・・・

なんと… でたんですよ!!

f:id:takayuki2525:20160729004808j:plain

この中のどれかのカードが!

みなさんならどれが欲しいですか?

僕は先ほど述べたように右から2番目のバーダックなのですが・・・

出たのはこちら!

 

ドンッ!

f:id:takayuki2525:20160729012533j:plain

で、でたああああああああ

 

ゴジータでした(;^ω^)

ま、かっこいいんですけどね!w

f:id:takayuki2525:20160729012714j:plain

かっけえええええええ

 

まさか飾られてるレアカードが出てくるとは思いませんでしたw

でもTwitterで聞いたら良くて500円くらいの価値なんだとか・・・(; ・`д・´)

まぁ いいんですけどねw

 

まとめ

果たして、今後もこのゲームで遊ぶことはあるのでしょうか!?w

結構息の長いゲームなんですけど、このゲームって何が面白いの?ww

いまいち楽しさがわからないw

 

コレクションするのが楽しいの?それならわかる

それならわかるけど1枚100円って・・・!たけえよ!w

 

なんか今年はスーパードラゴンボールヒーローズっていうのが出るらしいので、どうなるんでしょうね!面白いんですかね!w

楽しみですね!

 

ほんじゃみなさん!

楽しいドラゴンボールライフを!

じゃっ!

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com