ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

ドラゴンボール 落ちこぼれに送るたった一つの孫悟空の名言

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170624234641j:plain

どうも!ドラゴンボール大好きおじさんのたかゆき(takayuki__2525)です!

僕が大好きな孫悟空の名言を紹介したいと思います。

 

悟空の名言というのは

フリーザ戦での「クリリンのことかああああ!!」 とか

第23回天下一武闘会でのチチへの言葉「じゃあ結婚すっか」とか

いくつかあると思いますが、

私たちの人生に活用できるのは1つくらいだと思っています。

 

孫悟空 名言 落ちこぼれだって・・・

f:id:takayuki2525:20170625002622j:plain

落ちこぼれだって

必死に努力すりゃ

エリートを超える

ことがあるかもよ

 

僕がすごく心に残っている言葉です。

そして大好きな言葉です。

 

作者である鳥山明先生の考えであるとも思います。

 

努力は報われるかわからない

大きな努力をしなくても、何でも優秀な成績を収めてしまう人っていますよね。

勉強とか、スポーツとかね。

そういう人達との差を埋めるには努力しかありません。

僕もソフトテニスをやっていて、

中学生の頃、成績を残せない落ちこぼれでしたが、

高校生では、勝ちたい理由ができて必死に努力をして

地区ですが優勝を経験することができました。

 

でも、その努力は必ず報われるとは限りません。

某大物アイドルが「努力は必ず報われる」と言ってましたが

僕はそれは嘘だと思っています。

努力すれば誰もが報われるんだったらみんな努力してるのだ。

悟空も「かもよ」って言ってるのはそのようなことでもあると思います。

先程の僕のソフトテニス話ですが、中学生の頃トップを張っていた奴には

結局1度も勝てませんでした。

そして、道大会、全国大会に進めばもっと強い人たちがいます。

あんなに努力したけど、到底敵う相手ではありませんでした。

 

しかし努力しないと進展は100%ない

しかし、努力をしないと何かの目標を達成する可能性はほぼ0なのです。

努力した人間がすべて報われるわけではありませんが、

努力した者だけに、可能性が発生するのです。

そう、努力 = 達成する可能性を上げる行為 なのです。

 

悟空だって、ベジータと戦うとき界王様と

大変な努力をして修行に励みましたが

ベジータを倒せる可能性は絶対じゃなかった。

 

まとめ

いろいろ書きましたが、

勝ちたかったら努力しなくちゃいけない!

これは間違いありません!

 

僕も今はブログで成功したい人間です。

それだけで生活したい人間です。

でもまだまだ雑魚です。

努力してプロブロガーになってやる!!

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com