ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

人気ハンバーガー店 ラッキーピエロに突撃! 北海道函館市

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160727234026j:plain

どうも!

B級グルメは大好きです!たかゆき(takayuki__2525)です!

 現在(2016年7月27日)実家のある、

 

北海道函館市

 

に帰省中です!

早めの夏休みをいただいております(*´▽`*)

 

 

そして、函館市の産業道路沿いにあるラッキーピエロがあり、お腹も空いたので、ここで晩御飯を食べることにしました。

 

そもそもラッキーピエロとは?

そもそもラッキーピエロってなんやねんwwww って思う人のために先に説明しておきますね。

ラッキーピエロとは、北海道函館市だけに展開しているハンバーガー屋さんです。

ハンバーガー屋さんですが、マクドナルドとかとは違いオムライスやカレーライスもありますw

 

かつては全国的に無名なハンバーガー屋さんでありましたが、今や日本を代表する函館出身のロックバンド「GLAY」がライブなんかでラッキーピエロの話をするので、全国的にも有名になりました。

 

そして、日本経済新聞のご当地ハンバーガーランキングで2位を大きく引き離して1位に輝きました。

それだけ地元民に愛され、全国的に有名だということですね!

 

昔にテレビでも紹介されています。

石ちゃんがふとっちょバーガーを頬張っていますww

このふとっちょバーガーは1日20食限定です。

多分そんなに注文はされてないだろうけどww

f:id:takayuki2525:20160727233049j:plain

 

 

安くて量が多くおなか一杯に食べられるということで、僕が高校生の時には同じ部活の部員たちとよく利用させていただきましたw

 

ラッキーピエロ美原店

ということで、ポケモンGOをやりながら入ったお店がこちら!

f:id:takayuki2525:20160727233047j:plain

暗いいいいいいいwww

ごめんなさいww

ラッキーピエロ美原店さんに入りました!(ブログのネタにもなるしね・・・w

いらっしゃいませー と迎えてくれたのは爽やかなお兄さん。

メニュー表がこちら

luckypierrot.jp

この中から僕が今回注文したのが。。。

f:id:takayuki2525:20160727233052j:plain

チーズオムライスとチャイニーズチキンバーガー!

これでチーズオムライスが620円、チャイニーズチキンバーガーが350円です!

結構ボリューミーですよww

 

チャイニーズチキンバーガー

f:id:takayuki2525:20160727233054j:plain

普段ならこれだけでおなか一杯になっちゃう代物です。

ジューシーな唐揚げに甘辛なソースがかかっていてすごくおいしいです。

でも350円という値段がちょっと高いかな・・・w

 

チーズオムライス

f:id:takayuki2525:20160727233056j:plain

これで620円です!

写真ではわかりづらいかな?

スプーンも若干大き目なものを使っているので、わかりづらいかもしれませんw

ちなみに隣の席のカップルは半分くらいで残してましたねw

これも文句なしに美味しいです!

っていうか、オムライス+チーズっていう組み合わせでどうやったらまずくなるのかわかりませんがwww

 

もちろん僕はすべて完食しましたよ!

 

まとめ

ということで、完食した僕ですが、結構おなかいっぱいww

学生時代を思い出しましたw

食べたのが大体20時くらいだったのですが、次の食事は翌日の14時でしたww

結構腹持ちもいいですw

 

函館に来た時には是非、ラッキーピエロにも足を運んでみてください!

お腹ペコペコでご来店ください!w

函館の名所である五稜郭の近くにも「五稜郭公園前店」が近くにあるので、寄りやすいかと思います!\(^o^)/

観光客が多いのでちょっと混んでるかもしれませんけどねw

 

では!みなさん!

楽しい函館ライフを! じゃっ!