ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

僕が紹介したい北海道函館市出身の有名人5選

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20171203180638j:plain

どうもこんにちわ!

函館出身のたかゆき(takayuki__2525)です

今回は、僕の出身地でもある北海道函館市出身の僕がよく知る

有名人のついて紹介したいと思います。

では行きましょう!

 

人気ロックバンド GLAY

f:id:takayuki2525:20171203215650j:plain

バンドの4人の中で3人が函館出身です。

それは

TAKUROさん
TERUさん
JIROさん

の3人。

HISASHIさんも函館市で他の3人と活動していましたが、

生まれは青森県弘前市。

 

僕が大好きな函館にしかないハンバーガーチェーン

ラッキーピエロを全国に知らせてくれた

僕も大好きなバンドです。

 

www.takayuki-blog.com

 

歌手 YUKI

f:id:takayuki2525:20171203220712j:plain

元JUDY AND MARYのボーカルYUKIさん

るろうに剣心のアニメで主題歌の「そばかす」が一番有名ですかね。

函館市深堀町出身。

僕も深堀町に住んでいたことがあるので親近感あるw

 

メジャーデビューのきっかけが映画のエキストラとして出演したときに

打ち上げで恩田さんに「バンドをやりたい」という相談をしたら

デモテープをもらってくれてそこから気に入られたことらしく・・

僕は函館でそんなチャンスがないと思っていたのですが

それを知ってチャンスはどこにでもあるんだなって思いました。

 

バレー選手 古田史郎

f:id:takayuki2525:20171203222445j:plain

バレーボールの全日本入りも経験している古田史郎選手

僕と同じ高校出身です。

僕と歳が2つ違うので1年間だけ被ってるのですが、

その時から先生たちが、「あいつは将来日本代表に入るよ」って言っていました。

本当かよwwって当時は半信半疑だったのですが

本当に全日本入りして世界と戦っているところをテレビで観たときは

マジだった・・・ と一人で驚愕してましたw

現在は今年Vチャレンジリーグに参入したヴォレアス北海道に移籍しています。

(2017年)

 

乃木坂46 桜井玲香

f:id:takayuki2525:20171122231214j:plain

今、国民的アイドルと言ってもいい乃木坂46のキャプテン

桜井玲香さんです。

育ちは横浜なので、出身が神奈川県となっていますが

お母さんが函館出身で出産のときには函館に里帰りしたようです。

なので、ちょっと強引なのですが、産まれは函館市なのですww

今でもたまにお母さんと一緒に函館に来るらしいです。

実際に握手会に参加したとき、ちょっと聞いたのですが

ちゃんとラッキーピエロやハセガワストアも知ってましたw

函館出身の乃木ヲタとして嬉しかったですw

 

www.takayuki-blog.com

 

歌い手 蛇足

f:id:takayuki2525:20171203223831j:plain

ニコニコ動画から歌い手として有名になった蛇足さん。

函館市湯の川町で生まれました。

育ちは東京なのか?わかりませんが、子供のころは

長い休みになるとよく函館に来ていたようです。

大人になってからはあまりこなくなり

√5のイベントの時に17年ぶりに再来した。

 

www.takayuki-blog.com

 

まとめ

案外、あまり知られていない人もいたのではないでしょうか?

桜井玲香、蛇足の2人に関しては調べてもあまり出てこないですもんね。

函館出身として有名な演歌歌手の北島三郎やプロ野球の

佐藤義則や盛田幸妃なども知られていますが

この人らは函館にゆかりはありますが、厳密には函館出身ではありません。

だから嫌いとかないんですけどねw

プロ野球の二人は僕の高校の大先輩だしw

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com