ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

うどんチェーン店 はなまるうどんに行ってきました。

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160821140936j:plain

どうも!こんちゃす!

うどん大好きです。たかゆき(takayuki__2525)です!

 

うどん大好きなので、他にもいろんなうどんのお店を

食レポしています。

気になる方は関連記事に記事を置いておきますので是非☆

 

 

麺チェーン店総選挙2016では

第9位に輝いたはなまるうどん

実力はいかに!?

 

広告記事でもなんでもないので、

正直に食レポしていくよ!!

 

はなまるうどん 南池袋二丁目店

今回おじゃましたのは

池袋駅から徒歩5分ほどにある

はなまるうどん 南池袋店です。

f:id:takayuki2525:20160821140935j:plain

この看板が目印!

 

うどんメニュー

お店の前にいくと メニュー表が貼られています。

f:id:takayuki2525:20160821140937j:plain

僕の大好きな丸亀製麺よりも豊富なメニューですね。

 

今回僕が注文するのはこれ

f:id:takayuki2525:20160821140938j:plain

 

そう!

ぶっかけうどん!

そこのうどんのレベルを知るには

ぶっかけうどんが一番わかりやすいと思います。

 

お店の雰囲気

f:id:takayuki2525:20160821140939j:plainちょっと僕が映っとるのは気にしないでくださいw

お店はなかなか広い。

席もたくさんあって混んでいても座るところに困ることはなさそうです。

 

注文方法

f:id:takayuki2525:20160821140940j:plain

注文したうどんが決まったら

左に映る御盆を持って

トッピングが欲しい人はお皿も御盆に乗せます。

 

僕が頼んだのは「ぶっかけうどんの大」

値段は500円

小が300円

中が400円です。

 

他のうどん屋さんに比べるとなかなか安価ではないでしょうか?

 

そしてトッピングには「イカ天」

値段は110円です。

 

実食

f:id:takayuki2525:20160821140941j:plain

どんっ!

 

一番最初に受けた印象は・・・

 

多い!

いや、大なんですけどね。

丸亀製麺の大に比べると1.3倍くらいかな?

 

実際に食べてみましょう!

 

コシ、歯ごたえ

コシはなかなか強いです。

コシが弱いイメージがあったのですが

それを良い意味で裏切ってくれました。

歯ごたえもあってのど越しも良好

 

んー

これですね…

 

おいしくない。

 

ダシ?汁?

がおいしくない。

薄いって感じ。

 

備え付けの醤油を直接ぶっかけました。

 

トッピング

今回はイカ天を選びました。

っていうのもあまりレパートリーが多くなく

イカ天くらいしか選べなかったというのが本音。

 

ほんで肝心なお味は

あまりおいしくない。

 

っていうか普通

揚げてからしばらく放置されているもんだから

ジューシーさはない。

イカも薄くて

食べごたえはない

 

残念なところ

f:id:takayuki2525:20160821140941j:plain

この画像を見るとわかるのですが

ネギが少ない!!

 

丸亀製麺と違ってネギを自分で盛ることができません。

それでもたっぷり乗せてくれるならいいんです。

 

ぜんっぜんですやん!!

ちょびっとですやん!!

店内放送でさ、

「青ネギにこだわっております」っていうの

 

やかましいわ!!

 

まとめ

f:id:takayuki2525:20160821140942j:plain

しっかり完食させていただきました。

ごちそうさまでした。

 

よかったのは、うどんのコシだけ。

その他は最悪。

 

圧倒的に丸亀製麺の勝ち。

 

ただ

安くおなか一杯になりたい!

 

って方にはオススメです。

 

僕の再来店はないです。

 

関連記事

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com