
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

僕は働きたくないでござる!やだやだやだやだやだやだ!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20161126031701j:plain

どもー!

働きたくない人!社会人9年目のたかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

ちょっと今日は語っていくでええええええ!!

普段から思っていることをブログに起こしてみようと思う。

 

働きたくないんだよう

素直にね、働きたくないの!

朝早くからの出勤、当たり前のように残業

それが日本人の特徴 と言われても嫌なものは嫌なんですよね。

気楽に生きたい。

人生なめくさってること言ってる感じかもしれないけど

正直みんなもそうでしょ?

社会人9年目にもなるとね、だんだん責任を負わされてくるし

ただでさえ働きたくないのにプレッシャーまでかかってきて

本格的に働きたくなくなってきたよ。

 

なんのために働くのか?

生きるため。お金が欲しいから。

それしか理由が見つからない。

中には・・・

働くの楽しいいいいいい!!

っていう人もいると思う。

でもそれは一握りで大概の人はそうじゃない。

働かなくても生きていける、お金に困らないっていうんだったら

働かないよっていう人がほとんどだと思うよ。

 

打開策はあるのか?

これ以外に生きる道がないなら、頑張るかもしれない。

でも、今はそうじゃないんですよね。

せどりでも生きていけるし、ブログでも生きていける、

今はyoutuberっていう職業が新しく出てきたくらいですよ。

生きる道なんていくらでもある。

 

そういうのを知らないで今の仕事しかないって思っちゃって

そこで苦しんで、どうしようもなくなって鬱になって

過労死、もしくは自殺しちゃうっていう人がでちゃうんですよね。

自殺するくらいなら、他の道を死ぬ気でやってみればいいのに って思います。

そんな単純な話ではない人もいるだろうけどね。

 

でも僕はビビりだからまだ退職できていない。

学生のうちから今みたいにブログとかやっていればよかった。

就職しちゃったから、毎月決まったお給料が入ってくる。

それに慣れちゃってるもんだから、

それに依存した生活になっちゃってるんですよね。

年収500万円くらい頂いてますけども

これがなくなるって結構勇気要りませんか?ww

 

っていうか

まだ生活できるだけブログからの収入はないけどね!!

 

目指すところはなんだ・・・?

じゃあ僕はどうなりたいんだろう?

ぶっちゃけた話だと・・・お金持ちになりたい!!

 

資産を構築して不労所得を得たい!

そしたら働かなくていいじゃん?w

このブログもそうだし、youtubeもそう。

ある程度お金ができたら駐車場とかも買ったりしてww

 

あと、まとまったお金が毎月不労所得が入るようになったら

両親に毎月仕送りしてあげたい。

僕の実家も裕福な家庭ではないから、

父親がもう働かなくてもいいようにしてあげたい。

今わいのオトン66歳なんですよw でもまだ働いてるんですよw

もうリタイアさせてあげたいんだよなぁ・・・

 

ずっと子供でいたい

じゃあ働かなくて良くなった分の時間は何をするのか?

みなさんも正直、時間さえあればやりたいことってたくさんあるんじゃないですか?

 

僕の場合は、

思いっきりゲームをしたい。

いっぱい映画見たい。

日本一周したい。

 

子供のころって無限にゲームしてませんでしたか?ww

僕はゲーム実況みながら音楽聞きながらゲームしてたりしましたww

この生活に戻りてええええええ!!w

 

まとめ

もー朝決まった時間に起きて出勤して働くのが嫌なんですよー

眠い時に寝て!起きたいときに起きて!寝たいときに寝たい!

だからブログがんばるぞー!

ブログだけじゃないけどいろいろがんばるぞー!!