ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

東十条 麺処 ほん田 のラーメンが超美味しかった件www 【東京】

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160715215654j:plain

どうも、こんにちわ!

ラーメン大好き!たかゆき(takayuki__2525)です!

 

っということで、ずっと前から気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。

というのもこの本を買ってクーポンがついていたからこれを機に行こう!と思い立ったのです。

 

f:id:takayuki2525:20160715215625j:plain

その名も・・・

 

東京都北区東十条 麺処 ほん田

北区保健所のとなりにある 麺処 ほん田さん!

お店が開くのが午前11時半ということで、そのくらいの時間に行きました。

アイキャッチ画像を観ていただけるとわかりますが、 外に長蛇の列!

これ開店前じゃないですよ?営業中です。

この写真の後にも列が続いています。

 

先に食券を買わないといけません。

f:id:takayuki2525:20160715215752j:plain

こんな張り紙がありましたが私の目には止まらず、とりあえず列の後ろに並んでしまいました。

列に並んで5分くらい待った頃、店員さんがやってきて

「食券は購入されましたか?」と聞かれそのことを知りましたw

改めて食券を買い列に戻ると更に後ろに新しい人たちが!

元の場所に入るとなんか気まずいので一番後ろに並び直しましたw

 

ちなみに僕が購入した食券はこちら

f:id:takayuki2525:20160715220545j:plain

このお店、つけ麺が有名らしいのですが、じゃあブログ的にラーメンだろ(つけ麺だとライバル多そうだし)ということでこれにしました。

 

メニューはこんな感じ

f:id:takayuki2525:20160715215556j:plain見づらくてすいません(;^ω^)

ラーメンはあっさり系の醤油と塩。こってり系に僕の選んだ濃厚豚骨魚介。

僕は普段あっさり系が好きなのですが、こういう有名店ではこってり系を食べてみたくなる系男子。

 

いざ入店

1時間くらい待ったでしょうか(ちょっと盛った)

やっと入店することができました。

あ、食券は列に並んでる途中で回収されました。(クーポンもその時に一緒に渡しました)

入店してから席に案内され、僕の食券が何か覚えてるのかな? と思ったのですが、しっかり注文通りのラーメンが出てきました。

 

店内はなかなか綺麗で、席は10席くらいかな?

f:id:takayuki2525:20160715215959j:plain

 

綺麗なコップでお水もちゃんと出てきます。

(写真が撮りたかっただけw)

f:id:takayuki2525:20160715215926j:plain

 

席の足元には荷物を掛けるフックがあります。

f:id:takayuki2525:20160715215857j:plain

 

肝心なラーメンの感想

f:id:takayuki2525:20160715223856j:plain

ではではラーメンの感想と行きますか!

この写真が実際注文した、濃厚豚骨魚介です。

これで780円だったかな・・・ 

クーポンで味玉がついてますが、クーポンなしだと880円だと思います。

ちなみにクーポンは「また次回に使ってくださいね♪」と言って返してくれました\(^o^)/

 

まずはスープから!

めちゃめちゃうまい!(小並感)

名前の通り濃厚

ただ濃厚なんじゃなくてコクがあるというか・・・

魚介のほうが豚骨より強いというか濃厚だけどもあっさりというかw

そして舌触りもいい!

 

麺はとてもコシの良い麺

盛りつけも丁寧です。

 

そしてもう一つ特に気に入ったのがチャーシュー!

ローストの豚肉のチャーシューが柔らかくて素晴らしい!

普通のチャーシューとは比べ物にならない。

今度からチャーシュー麺を注文しようと思うww

 

まとめ

正直、僕が人生で食べたラーメンの中で一番おいしかったです。

本当にオススメのラーメン屋さんです。

今度は 醤油ラーメンにしようっかな!♪

 

あと、ここの店主である本田裕樹さんもお店にいました。

これだけ有名で、違うお店も出しているのに、ここにいるんだなぁって思いました。

心の中で おぉこの人かぁ・・・セブンイレブンで昔見たなぁ・・・ って思ってましたw

f:id:takayuki2525:20160715231936j:plain

 

ちなみに2016年の夏季休暇は7月12日から7月18日までお休みのようです。

f:id:takayuki2525:20160715215829j:plain