
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

鍛えてる系男子が世界遺産の富士山を登山七合目で脱落した話

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160922215000j:plain

どもー!

仕事で結構体を鍛えられてます!

たかゆき(takayuki__2525)です!

 

おい、誰だ

ガタイいいように見えて案外プヨプヨやんって言ったやつ!

その通りだよ!!

 

 

富士山に登ることになったきっかけを知りたい方はこちらの記事

 

www.takayuki-blog.com

 

情けねぇ…w

いや、結果から言いますよw

タイトルを見たらわかりますが・・・

七合目でリタイヤしましたwwww

 

登り始め

夜8時半頃、シャトルバスに乗って五合目まで登りました。

f:id:takayuki2525:20160926020853j:plain

ここからは徒歩です。

地上の温度は25度くらい。

五合目について思ったことはひんやりだなー って感じ

 

f:id:takayuki2525:20160926020827j:plain

 

僕はテンションが上がって意気揚々と登り始めました。

しかし、高山病のリスクを考えあまりペースが上がらないように

制御していたのですが…

一緒に行った先輩方4人はすごく早いペースww

 

6合目がなかなか着かねぇ!!

舗装されているのは5合目のちょっと先まで

そのあとは足場の悪い道!

ヘッドランプを準備しておいてよかったです。

f:id:takayuki2525:20160926020733j:plain

 

五合目から目指すは六合目

めっちゃ遠い!!なかなか着かない!めっちゃ疲れる!!

1時間くらい歩いてやっと着きました・・・

この時点で僕は汗だくだく!!

f:id:takayuki2525:20160926021536j:plain

 

六合目の次は七合目だと思うじゃん?

六合目に着いたので次は七合目を目指す・・・

と思うじゃん?

僕もそう思いながら再出発したんですが…

1時間後着いたのは

f:id:takayuki2525:20160926021905j:plain

本六合目!?

おおおおおおおおいい!!!

聞いてないよおおおおお!!

 

もうこの時点でだいぶへこたれてるワイ

f:id:takayuki2525:20160926023054j:plain

とりあえず8合目までは頑張ろう・・・ と再出発

しかし汗もだくだく!

ゆっくりいきたいのですが後ろから先輩が急かすもんだから

ペースがあげて頑張って登りましたw

 

七合目到着

f:id:takayuki2525:20160926024220j:plain

もうここら辺まで登ってくるとお菓子の袋なんかはパンパンです

f:id:takayuki2525:20160926024750j:plain

汗だっくだくの僕

そしてめちゃんこ寒くなってきた

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

体温が奪われていく・・・

完全に山をなめていたため着替えも持ってきていない・・

 

多分ここから頂上を目指しても

登る自信はないし、登ったとしても下山する体力は残っていないだろう…

ということで・・・ ここに泊まりまーす!\(^o^)/

f:id:takayuki2525:20160926033721j:plain

となりました。

ここでは6480円で素泊まりができます。

登る前に財布は置いていこうか迷ったんですが

持って行って良かったww

 

素泊まりすることに

ほかのみんなが山頂を目指すのを見送った後

お店に入ろうと思ったんですが…

 

鍵がかかってる・・・!

f:id:takayuki2525:20160926025341j:plain

もしかして営業していないのか…?

朝までこの寒い中ここで待機してろっていうの?ww

ムリムリムリムリいいいいい!!

 

絶望しかなかった。

でも電気はついている・・・

ネットで検索してみると電話番号があったので電話してみることに

 

トゥルルルル ガチャ

男「はいー太陽館ですー」

た「もしもしー今入口の前にいるんですけど、今日って営業してないんですか?」

男「いや、やってますよー、今鍵開けますねー」

やってるんかい!!

 

やっと鍵が開いて中に入って受付

なんで鍵が閉まっているか聞いたところ

 

勝手に入ってきてトイレとか

使っていく人がいるんですよねー

 

だそうですw

 

受付時に

男「素泊まりになりますけどいいですかー?」

た「え?素泊まり以外にあるんですか?」

男「いや、ないんですけどねー」

なんで聞いたんだよ

 

f:id:takayuki2525:20160926032954j:plain

 

着替えもないので汗でびじゃびじゃのまま布団の中へ

濡れているから寒い・・・ 着替え持って来ればよかった本当に・・・

 

朝を迎えます

f:id:takayuki2525:20160926031818j:plain

男「御来光の時間でーす」

わざわざ教えてくれます。

でも僕は眠かったので気にせず寝ました。

このときの御来光の予定時間が5時13分くらいだったので

みんなが帰ってくる時間を計算したら7時くらいまでは寝れるかな…

と思ったら6時半くらいに起こされたww

はええよwww

 

急いで外に出るとなかなかの絶景です。

f:id:takayuki2525:20160926032045j:plain

f:id:takayuki2525:20160926032252j:plain

雲海をみることができました。

七合目でこれなんだから

これを頂上で観れたら綺麗だったろうな…

天気はすごくよかったです。

 

下山

雲海を観た後は下山!

下山するのに2時間はかかった・・・

f:id:takayuki2525:20160926032321j:plain

こんな道をひたすら下りますw

スピードを付けたら止まりませんw

マジでこわいです!!

 

2時間かけて下りた五合目

下山も汗かきまくりw

のどが渇いたのでコーラを買う

f:id:takayuki2525:20160926032617j:plain

うんまい!!

これで200円しますww割高www

f:id:takayuki2525:20160926032653j:plain

500mlだと300円します。

ケチって200円のにしたら足りなくておかわり

結局400円かかっちゃった☆

 

山を下りるバスを待っている間テーブルがあるので待っていたところ

お店の店員さんがお茶を持ってきてくれました。

f:id:takayuki2525:20160926032839j:plain

キノコ茶?らしいです!

めっちゃ美味かった!

 

まとめ

f:id:takayuki2525:20160926033834p:plain

リベンジしてやるううううううう!!

 

今度は昼くらいから行ってゆっくり登って

1泊してゆっくり下りたいと思いますw

 

下山する朝に聞いたんですが、

山頂を目指した先輩方の中から一人

俺も七合目に戻って泊まるわっていう人がいたらしく

案の定、鍵がかかっており電話したんだけど出なかったらしく・・・

山小屋の中はなぜか圏外(ソフトバンク)だったので

僕にも電話はつながらないw

 

どうしようもないから一人で麓まで下りたらしいですw

あの危ない道を1人でww

しかも麓までってww

 

すげえええええ

 

関連記事

 

www.takayuki-blog.com