ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

古川愛李の絵本サイン会に行ってきた 2016年7月31日

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160801012557j:plain

どうもこんちわ!

元SKEヲタ、古川愛李推しのたかゆき(takayuki__2525)です。

 

どうしようかなー って迷ってたんですが、行ってきました。

古川愛李(通称あいりん)さんの絵本発売記念サイン会。

前回のサイン会は見送ったんですけどねw

f:id:takayuki2525:20160801022017j:plain

今回は「ちびあいりん&ネコさんとにじ色のキノコ」という絵本の発売イベントです。

 

実に約3年と4か月振りの再会です。

 

場所は池袋サンシャインシティ 水族館

場所は池袋のサンシャインシティで行われました。

f:id:takayuki2525:20160801013327j:plain

 

ウルトラマンもいたよ!!

f:id:takayuki2525:20160801013331j:plain

 

この企画はサンシャイン水族館とのコラボで水族館の中のショップでグッズを購入してサイン会の参加券をもらうシステムとなっています。

 

よってサンシャイン水族館の入場券(2000円)を買わなければなりません。

(今後はどうなのかはわかりませんが前回もそうでした)

 

当日は日曜日ということもあり、水族館直通のエレベーターがめちゃくちゃ混んでました。

f:id:takayuki2525:20160801014001j:plain

 

水族館到着!

f:id:takayuki2525:20160801013335j:plain

 

入場券GET!

f:id:takayuki2525:20160801014228j:plain

 

しかし、水族館の魚たちには目もくれずショップへGO!

めっちゃ混んでたww

レジの列に並んで実際にグッズを買えるまで20分くらいは待ったかと

 

あ!夏休みだからかっ!!

(書いてる今気づいたww)

 

そんで、絵本2冊とトートバッグを買いまして

サイン会参加券をGET!

f:id:takayuki2525:20160801014222j:plain

 

サインは絵本の場合、絵本に直接書いてもらい

トートバッグに関しては専用に色紙がもらえてそれにサインしてもらえました。

その色紙がこちら。

f:id:takayuki2525:20160801013343j:plain

もっと引きで撮ればよかった!!

見づらくてすいませんww

これも2種類あるらしいです。

ポストカードとリンクしてるのかな?

ポストカードはこれをもらえました。

f:id:takayuki2525:20160801013359j:plain

色紙の柄のほうが好きですねww

 

古川愛李サイン会 いざ会場へ

いざ会場へGO!

サイン会が始まってしばらくしてから行ったのでサイン待ちの列は30人くらい?

でも、SKE時代の握手会と違って1人1人のしゃべれる時間が長かったので結構待ちました。

30分くらい?1人1分くらいしゃべってたかな?

頑張ればもっとしゃべれたと思うけどw

 

仕切りはそんなにかっちりしてるわけではなく、会場に入れば古川さんの声は聞こえるし、あと5人くらいの待ち位置になると古川さんが完全に見える状態でした。

 

そこで僕が約4年4か月振りに古川さんを見て思った印象・・・

「うわー髪の毛茶ぱくしてるーwww」

「化粧濃くなったかな?ww」

「痩せた?ww」

って感じでした。

なんかケバくなった印象ww カラコンもしてたしww

そして顔もほっそりして、腕も細くなってたなぁ。

 

ダンスをしなくなったり、作り笑顔をしなくてよくなったから筋肉が落ちたのかな?ww

 

あと接客?対応に関しては、良心的な対応でした。

どんな人に対しても塩対応ではなかったです。

でも、SKE時代のように握手会を頻繁にやらなくなって、ファンとの接触の感覚が開いているせいか、

 

緊張しているご様子?

 

なんか笑顔が硬かったかなぁ

僕くらいになると古川さんが本気で自然に笑えているときと

笑顔で対応しないと! っていうときの笑顔ってわかるんですよ。

(キモくてすいませんwww)

その笑顔で対応しないと!っていう笑顔が一層へたくそになってたww

 

んー、そんな感じかなぁ

 

古川愛李サイン会 レポ

それでは、お待ちかね実際のサイン会の様子をレポートしていきたいと思います。

 

た:たかゆき

古:古川愛李

 

スタッフ「どうぞー」

た:どうもー はじめましてー

古:ありがとうございまーす!

た:んーw はじめましてじゃないんだけどねw

古:そうでしょーw はじめましてじゃないでしょーw

た:えw 覚えてんの?w

古:えー 覚えてるよー!顔見ればわかるよ!

た:じゃあ最後にいつ来たかって覚えてる?w

古:いやwそこまでは覚えてないけどw

た:そっかw 約3年ぶりだよww

古:えー!?そんなに会ってなかった!?

た:うんw 歌ってみたをがんばるからもう来ないね!って言ったんだよw

古:あー!そうだそうだー!歌ってみたやってたよねー!

た:うんww あとねー4年前の生誕公演でフリーザのコスプレを送ったよw

古:あー!あれねーw そうだそうだw

た:あれまだあるの?

古:あるよ! でもさー あれもらっても披露できないよねーw

た:まぁねww そうかー 覚えてるんだー 昔は覚えてくれなかったのにww

古:そうだったー?w こなくなってから逆に?ww

た:そういうこと!?ww

た:なんかさー 痩せたよねww

古:え!? 嘘!? やったーw いやーでもそんなに変わってないと思うよー

た:えーそうかなー?

古:うーん、体重もそんなに変わってないなー

た:卒業して筋肉落ちたのかなー?

古:あーそれあるかもー ハイッ!できました!

た:おー ありがとうございますー

古:またきてねー! ばいばーい! ノシ

た:ノシ

 

ということで、本当に覚えてたかどうかは知りませんがw

懐かしい気分が・・・ ウゥゥ

もっと話したいことはあったんだけどねw

まぁ、ある程度会話になってよかったですw

 

実際にもらったサインはこちら

 

f:id:takayuki2525:20160801021232j:plain

f:id:takayuki2525:20160801021239j:plain

李が雑すぎだろwww

 

 まとめ

もう1部行こうかなって思ったけどやめましたw

 

久々に古川さんをみての印象とか書いたけどさ、

 

そりゃ3年4か月も会ってないと変わるよねwww

 

今回のアイキャッチ画像の古川さんは、今回のイベントの写真じゃないんだけど、前回の絵本のイベントの時かな?

これは好きだなぁ・・・

 

でもね、一度好きになった相手ってさ多少変わってもその気持ちは揺るがないよね。

これからも古川さんのことは応援するし、またこんな機会があれば会いに行くかも。

なんか今回は僕もちょっと緊張してたしなぁ

次は昔みたいに自然に話したいなぁ

 

一応サインをもらった後水族館に再入場して、魚たちを堪能しました。

その記事も後程アップしますね!

あと、僕が古川愛李を好きな理由とかそのうち書こうww

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com