ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

元SKEヲタが今も現イラストレーター古川愛李を好きな理由

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160808012234j:plain

どうも!こんにちわ!

古川愛李推しのたかゆき(takayuki__2525)です!

  

 

今日はね、僕がアイドルヲタ時代に推していた

元SKE48で現イラストレーターとして活躍している、通称あいりんこと古川愛李さんのことが好きな理由をまったり書いていきたいと思います。

 

というのも、先日絵本の発売イベントのサイン会で3年4か月ぶりに再会してきまして、そんな記事もいいじゃないかな?と思って今回に至りますw

サイン会の様子も記事にしてますので興味のある方はどうぞ☆

 

www.takayuki-blog.com

 

それでは、たかゆきが古川愛李を好きな理由を書いていきましょう!

 

古川愛李の笑顔が好きです

僕は古川愛李さんの笑顔が好きです。

前の記事にも書いているかもしれませんが、ニコニコ動画の生放送で行われた

SKE48の4thシングル「1!2!3!4!ヨロシク!」の発売記念放送で見せた

好きな人だけに見せる笑顔」から僕の古川推し時代は始まりました。

f:id:takayuki2525:20160808012756j:plain

当時、古川推しのヲタ友は結構いたのですが、

「なんで古川推しになったの?」って話題のときにこの話をすると

結構同じきっかけの人っていて、このときに釣れた人が結構いることがわかりましたw

 

それ以降もやっぱり彼女の笑顔は好きで、握手会なんかでも笑ってほしくていろんなことしましたねぇww

 

彼女の笑顔が好きすぎて、

自然に笑っているときと、営業で笑っているときの差がわかりますw

気持ち悪いですねwwww

 

古川愛李の性格が好きです

一言で性格が好きっていうのは簡単ですが、細かく「何が?」って言われるとなかなか難しい。

 

握手会などの接客姿勢や、年下や後輩のメンバーへの対応から見える包容力

握手会のときはあまり塩対応はなかったですね・・・(なくはなかったけどw

古川さん以外のメンバーもちょくちょく回っていましたが、常に塩対応の人もいれば、その時の機嫌やテンションによって対応が変わる人もいました。

しかし、古川さんは安定してましたね。

 

包容力というのを上げましたが、

「オキドキ!」というシングルで選抜落ちしたときに古川さん以外にも、もう一人落ちた向田茉夏という子がいて・・・

f:id:takayuki2525:20160908002520j:plain

 

きっと古川さん自身も、ものすごく悔しいはずなのに茉夏が泣き崩れているところを優しくなだめているシーンがとても印象的で今でも鮮明に映像が浮かびます。

「なんて優しい人なんだろう」って思った。

 

あと、あまりガツガツしていないところ

AKB総選挙のときも、投票してね!とかいうアピールはあまりありませんでしたね。

上の方を目指したいという気持ちはめちゃくちゃあるんだけど、それを表にあまり出さない。

それが彼女の性格。

 

古川愛李の歌声が好きです

古川さんは歌唱力が抜群にいい!

まぁ、他にも歌唱力があるメンバーはそこそこいるのですがw

第2回アニソングランプリの決勝進出者でもあります。

本当に歌が上手で聞き入ってしまいます。

 

アイドル性はあまりないと思います

あまりキャピキャピしている感じではありません。

むしろメンバーに気持ち悪いとか言われる始末ですw

兄の影響でギャルゲーとかやるし、カエルが好きとかいうしw

 

個人的にアイドルらしくて

可愛いいいいいいいい(><)ってドルヲタ時代から言っていたのは

木崎ゆりあさん 今はAKBにいるのかな?

f:id:takayuki2525:20160808015956j:plain

くっそかわいいでしょ!? 妹にしたい!! んがっ!!ww

 

まとめ

なんとなく書き始めたこの記事ですが

案外、好きな項目多くなかったですねww

でも、好きになる理由ってそんなになかったりしますよね。

なんていうか・・・フィーリング?w

これからも僕は古川愛李を応援していきます。

 

総選挙の時に宣伝動画を作ったことがあります。

よかったら観てみてくださいねw


SKE48 TeamKⅡ 古川愛李 総選挙応援動画

 

当時youtubeとか全然知らなかったのでサムネイルがテキトーですww

ニコニコ本社のイベントの時に同じヲタ友から

「たかくんって歌ってみたの動画上げてたよね?総選挙の宣伝動画とか作れない?」

と言われ次の日に7時間くらいかけて作った作品がこちらですw

サムネイルをちゃんとしてたらもっと再生数稼げたなぁ・・・w

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com