ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

イチローは野球の天才なんかじゃない

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20160731182600j:plain

どうも!こんにちわ!

子供のころからイチローの大ファン!たかゆき(takayuki__2525)です!

 

今日はね、プロ野球のメジャーリーグで活躍をしているイチロー(鈴木一郎)さんについて書きたいと思う。

 

ちなみに、鈴木一郎という名前ですが、この方・・・

 

鈴木家の次男ですからああああああ

残念! デデン! (っていう芸人いたよね ギター侍?)

 

そんなことは置いといて・・・w

現在(2016年7月31日)メジャー通算3000安打まで、あと2本のイチロー。

達成も時間の問題でしょうね。

っていうか、42歳になったイチローですが、これからもずっと先発で1番打たせてもらえるならピートローズさんのメジャー通算最多安打(4256安打)を超えると思うんだけどなぁ…

 

イチローは野球のトップスペシャリスト

みなさんご存知ですが、上記で示した以外にもイチローのすごいところはほかにもたくさんあります。

プロ野球で世界一ヒットを打っています。

外野の守備も、ものすごく肩の強く送球の鋭さからレーザービームなんて称されたりしています。

走りも盗塁王を日本でもメジャーでも獲得しています。

 

すごいんです。

これ以上の野球選手はいないと思っています。

 

でも、イチローは野球の天才なんかじゃない

でも、イチローは野球の天なんかじゃないんです。

 

はっ? って思いますよね。

じゃあお前はイチロー以上のことできるの?

って声が聞こえてきそうです。

 

野球を始めたころのイチローと

野球を始めたころの僕

 

大して実力の差はないと思います。

もしかしたら僕のほうがうまかったんじゃないかな・・・

 

それはどうかわかりませんが、僕が言いたいのは・・・

 

イチローは努力の天才なんです。

 

みなさんはイチローが野球以外のスポーツをやっている姿って見たことがありますか?

僕はテレビやインターネットで何度か見てるんですが・・・

ひどいですよw 正直へたくそですw

バスケットをやってる動画があったと思うんだけど・・・

見つけたら追記しておきますね!

 

たぶんね、野球もへたくそだったと思います。

しかし、子供のころのイチローは365日友達ともろくに遊ばず、

 

ずうううううううううううううっと

プロ野球選手を目指して野球の練習をしていたんです。

小学生のころから将来はプロ野球選手になると宣言していたのは有名な話ですよね・

 

イチローの面白い名言があります。

「限界まで努力してプロになれなかった人を僕は知らない」

まじかよ・・・

イチローからしてみたら、たぶんほとんどの人たちって限界まで努力をしていないんでしょうね。

 

じゃあ野球の天才って誰?

僕が考えて一番最初に思い浮かんだのは・・・

f:id:takayuki2525:20160731185759j:plain

長嶋茂雄選手

並大抵の努力はしているとは思うが、感性でやっていた感が半端ないですw

 

まとめ

という感じで書いていきましたが・・・

僕はイチローが大好きなんですよね。

でも周りがイチローのことを「天才」という簡単な言葉でまとめてしまうのがいつも嫌です。

 

偉大な「イチロー」のことをもっとみんなに知ってもらいたいなと思って今回は書かせていただきました。