ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

おすすめ!池袋 「治郎丸」で超美味しい焼肉が食べられるのでご紹介します

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170827221926j:plain

どうも!お肉大好きなたかゆき(takayuki__2525)です!

今回は池袋の西口徒歩1分にある立ち食い焼肉

「治郎丸」について紹介したいと思います!

 

 

池袋西口 治郎丸の特徴

とりあえず「治郎丸」ってどんなお店なの?

というのを説明したいと思います!

 

大きな特徴としては2つ!

 

立ち食いである

立ち食いかーという方もいるかもしれませんが

ご安心ください。

池袋西口店では別料金が発生しますが

掘りごたつのテーブルがあります。

別料金は3000円くらいだったかな?

 

 

お肉は1枚ずつ注文

基本的に1枚ずつの注文となります。

こんな風にね

f:id:takayuki2525:20170827221931j:plain

 

安いお肉になると2枚出てきたりしますけどね。

 

池袋西口 治郎丸 場所

住所:東京都 豊島区 西池袋 1-26-5

 

 駅から近くてとても便利です!

 

池袋西口 治郎丸 店内

写真撮るの忘れてました・・・

今度行ったときに撮って張りますね

 

席は立ち食いが8席くらい?

二人で行ったりすると1つの席を二人で使ったりします。

あとは別料金が発生するのですが奥に座れる堀りごたつテーブルあり

4人くらいで利用できると思います。

 

池袋西口 治郎丸のお肉

じゃあどんなお肉が出てくるんだよ!!

って思いますよね!

そこが重要ですよね!

では行きましょう!

(画像は基本2人前で注文します。)

 

タン元

僕がお店に入ったらまず最初に注文するのがこれですw

まじでうまいww

安い焼肉屋さんで頼めるタンとは大違いです!

f:id:takayuki2525:20170827221928j:plain

 

ヒレ肉など

左上からざぶとん

右上がウチモモ

左下がヒレ

右下が肩芯

f:id:takayuki2525:20170827221930j:plain

 

見てほしいのが左下のヒレ

これ、1枚500円しますwwwwww

これで500円っすかwww

って思うじゃないですか

僕も思いました!

 

でも食べてみると・・

ハイパー旨いの!!!

めっちゃ柔らかくてお肉そのものうま味がやばかった!

500円の価値あるよ!!

僕の人生で一番おいしいお肉だったもん!!ww

 

ちなみにこのヒレはメニューに載ってません。

お店の人から「ヒレ」ってのありますけど・・

って言われました。

俗にいう裏メニューですね!

食べてみたい人は店員さんに

「今日ヒレってありますか?」って聞いてみるといいでしょう。

 

裏メニューレバー

f:id:takayuki2525:20170827221929j:plain

これもメニューに載ってません

ある程度お店にいると店員さんから

「裏メニューでレバーハツマメなんかあります」

って言われますw

その中では僕はレバーが一番好きです。

注文するとごま油と一緒に出てきます。

めっちゃ新鮮!!

店員さんからしっかり焼いて食べてくださいねって

念を押されますけどねw

正直レバ刺し感覚で言っても余裕で食べれると思います。

けどちゃんと焼いて食べてくださいね!(重要w

 

その他のお肉

正直名前が出てこないお肉もある・・

でも残ってる写真載せていきますね!

 

上がまくら

真ん中左がシンシン

下がランプ  かな? 曖昧ですw

f:id:takayuki2525:20170827221932j:plain

 

これはハツですね

f:id:takayuki2525:20170827221933j:plain

 

左がササミ

右がバラ板 かな?w

f:id:takayuki2525:20170827221938j:plain

 

これは安いお肉です。

ヤン だったかな?(これで1人前です)

f:id:takayuki2525:20170827221937j:plain

 

ご飯に乗っけて食べたらもう完璧です!!w

f:id:takayuki2525:20170827221939j:plain

 

池袋西口治郎丸のメニュー

f:id:takayuki2525:20170827221927j:plain

その日によってお肉が変わるので

毎回この通りではないのですが、

基本はこんな感じだと思います。

 

お値段について

めっちゃ美味しそうなお肉!

それはわかったとw

じゃあこんなに美味しそうなんだったら

気になるのはお値段!!

ズバリ言おう!!

結構お値段は張ります!!w

安いお肉は30円から上は300円まで

先ほどのヒレのような裏で500円というものもあります。

食べたいお肉をガッツリ行きながら

お酒もそこそこ飲むようだったら

諭吉1人は覚悟したほうがいいでしょうw

 

しかし、ここは一番上で300円ですが

これは頑張っている方らしく(店長談)

他の治郎丸だと同じお肉が

1枚400円とかでやっているところもあるようです。

治郎丸もお店によって経営者が違うらしく

その店長のお店なら一番上で300円までしか

価格を設定してないようです!

新宿店もここの店長が持ってたはず。

 

たまにイベントもやってまして

公には発表とかないんですが

お店に行ってると、いついつ治郎丸何周年で

安くなってますのでぜひ来てください

みたいな感じで教えてくれます。

実際にこの記事で使用しているお肉の写真は

3周年記念?イベントで安くなっていた日でした。

210~300円は200円均一

200~110円は100円均一

だったかな?

このイベントのおかげでヒレの500円も

ハードル低く感じられて いってみよー!

って感じになれましたw

 

まとめ

立ち食い焼肉ということで

一人でも入りやすくて

ちょっと食べていこうかなーって感覚で

利用できるいいお店です。

今までいろんなお店を紹介してきましたが

このお店が今のところ一番美味しくておすすめのお店です。

池袋に降り立ったときには是非

利用してみてくださいね!☆

 

ちなみにですが、池袋東口にも

治郎丸があったのですが、そこは現在閉店しています。

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com