
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

乃木坂46 生駒里奈は本当にメンタルが弱いのか?

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20170506170006j:plain

どうも、たかゆき(takayuki__2525)です!

  

 

僕は、最近、乃木坂46に注目し始めたのですが

この生駒里奈(以下生駒ちゃん)に関しては知っていました。

乃木坂46結成当初を中心にセンターを最も多く勤めていることもあり、

乃木坂46で一番知名度のあるメンバーと言えるでしょう。

 

存在だけは知っていた生駒ちゃんですが、

僕が乃木坂ファンになってからよく聞く話は

・生駒はメンタルが弱い

・生駒は天狗になっている

・生駒は運営に推されすぎ

このように、悪い噂ばかり聞いていました。

 

今回は、1つ目の生駒ちゃんの「メンタル」について書いていきたいと思います。

 

生駒里奈がメンタルが弱いと言われる理由その1

そして、つい先日、乃木坂新規の僕が

ようやく乃木坂ドキュメンタリー映画「悲しみの忘れた方」を観ました。

内容としては、乃木坂の主力のメンバーのドキュメンタリーなのですが、

もちろん、生駒ちゃんもスポットを浴びています。

 

その中で、16人のプリンシパルというミュージカルのシーンがあります。

これは第1幕と第2幕で分かれており、

第1幕は自己PRの場で、それを観たお客さんが投票して

選ばれた16人だけが次の第2幕に出られるという内容

その選ばれるメンバー、選ばれなかったンバーが生まれることについて

記者からインタビューを振られた際に、

生駒ちゃんは「うぅ・・・ すいません!」と行ってその場から逃げてしまうんです。

 

生駒里奈がメンタルが弱いと言われる理由その2

2つ目は握手会ですね。

ここ最近(2017年)が特にらしいのですが、欠席が多いです。

体調不良で欠席するということが多いですね。

ファンの間では握手が嫌いで逃げているとか・・・

実際、僕が握手会に行った時も、欠席明けで体調不良を引きずったままの握手だったので握手入口のパーテーションのところに

「体調がよくないので、元気ないです、ごめんなさい」 と書いてありました。

実際も僕が話をしても目を見ながら頷いているだけ、前の人たちの握手の様子から見てもほとんど何もしゃべっていないようでした。

そういうのもあってか、個別握手券の売れ行きは他のメンバーに比べてあまり良くないようですね。

ファンからしたら握手券はあまり取りたくないですよね^^;

例えば北海道の人が、せっかく東京にまできて握手しに来たのに、当日になって体調不良でダメですごめんなさい ってめちゃくちゃ萎えますよね・・・

 

でも、生駒ちゃんは本当に豆腐メンタルなのか?

 

いや、僕はそうじゃないと思う。

 

プリンシパル公演の件もさ、

アイドルになってまだ1年くらいしか経ってない子ですよ?

ましてや、当時16歳の女の子ですよ?

選ばれた選ばれてないの件で松村沙友理との衝突のシーンなんかもある通り

僕らファンが見えているところばかりが乃木坂じゃないんですよ。

生駒ちゃんに限らずだけど見えていないところで

果てしない努力をしていると思うんです。

 

しかも、センター・・

生駒ちゃんに直接「お前、センターのくせに」という暴言を吐いていったやつなんかもいたらしいですが

生駒ちゃんがセンターをやる!って言ったわけでもないのに、

本人も「センターだから・・・」っていうプレッシャーを抱えていただろうし

そういう意味では、他のメンバーより何倍も苦労していたはず。

1期生だから先輩もいなくて、右も左もわからない

16歳の女の子がですよ? 

当時追われていたのは乃木坂の活動だけじゃなく学業との両立もしないといけなかったでしょうに。

そんな中でも、乃木坂46を辞めずにやり抜いて来た生駒里奈のことを

それでもあなたは「メンタルが弱い」って言いますか?

 

握手会の件も、今、1番ノリにノッている乃木坂46

その中で1番の知名度を誇る生駒里奈・・・

忙しくないわけがないでしょ。

多忙中の多忙でしょうよ、しかも生駒ちゃんは舞台もあるんでしょ?

乃木坂の活動+舞台の稽古でしょ?

そりゃ体調崩すって。

まぁ、でも正直そんなところまで考えてくれる人なんか

ほとんどいないんでしょうけどね・・・

だから結局悪いのは生駒ちゃんじゃなくて、運営側の方だと思うの

生駒ちゃんは、お仕事の話が来たらチャンスと捉えて

なんでも受けちゃうような子だと思う。

けど、そこをブレーキかけてあげるのも運営側の使命であり責任であると思うよ。

ブレーキをかけてるけどそれを取っ払ってやってるのかもしれないけどね。

 

でも、この記事を読んでくれている人たちだけでも、

そういうような背景を読んであげて欲しい。

 

それでも文句をいうやつもいると思う。

じゃあ、その人は生駒ちゃんを見なきゃいい。

透明人間として見ればいいんです。

他のメンバーに集中しましょう。

あなたの貴重な時間を削ってまで、生駒ちゃんを叩く必要ありますか?

そうだとしたら、ただの悪意か、嫉妬でしかないと思います。

醜い。

 

あなたは生駒ちゃんの立場になったら、同等以上のことできますか?

多分ほとんどの人はできないと思います。

生駒ちゃんが乃木坂46に入ったことは、とてつもなくでかいチャンス

でもそのチャンスを活かせればいいですが、下手に潰したら生涯に響くことになります。

そんな状況の人が、ファンの人たちのことを考えず活動すると思いますか?

「悲しみの忘れ方」の内容をみた方はわかると思いますが、

自分がセンターになったが為に自分のことだけじゃなく、

乃木坂46自体を良くしていこうって必死になっていたと思います。

それでも、あなたは生駒ちゃんを「メンタルが弱い」と叩きますか?

 

関連記事

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com

www.takayuki-blog.com