ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

B'zヲタが本気で選ぶ 稲葉浩志ソロアルバムおすすめランキングTOP3

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20161208003024j:plain

どうもこんにちわ!

B'zヲタ歴13年のたかゆき(takayuki__2525)です!

今日は、そんな僕が選ぶB'zのボーカリスト「稲葉浩志」のソロアルバムの

おすすめランキングを紹介していきたいと思います!

 

今までもいくつかB'zのランキングを発表していきましたが

今回は稲葉浩志のソロをまとめてみました。

B'zのランキングのほうをまだ見てない方は最後の関連記事からどうぞ!

 

初っ端から余談だけど、稲葉浩志の「浩志」って読み方は「こうし」ですからね!!

「こうじ」でも「ひろし」でもないからな!!?

ひろしは本名だけど・・・w

 

では本題!

 

第3位 マグマ

ソロアルバム1作目!

発売日:1997年1月29日

売り上げ:約100.1万枚 

 

稲葉浩志ソロ活動で一番最初に発売されたアルバムです。

B'zの色というか、それはまた違った稲葉さんのソロ!っていうのを感じますね。

一番最初のアルバムだから稲葉さんもB'zに似たような感じにはしたくなかったんでしょうね。

時代もありますが、ミリオンセラー達成はやっぱりすごいですね!

 

このアルバムでは「波」や「風船」という曲が人気ですが、

僕個人としては「台風でもくりゃいい」とか「なにもないまち」が好きですね。

ロックな曲を聞きたいときは「くちびる」ですかね!

 

2位 Hadou

 

 

ソロアルバム4作目!

発売日:2010年8月18日

売り上げ:約17.2万枚

 

このアルバムは結構ノリノリ!

歌詞もいいんだけど(稲葉さんの歌詞は全部いいんだけど)、

このアルバムの強みはノリがいいところだと思います。

 

このアルバムの中で特におすすめの曲は

「絶対(的)」、「エデン」、「今宵キミト」

ってとこですかね!

 

1位 志庵

 

ソロアルバム2作目!

発売日:2002年10月9日

売り上げ:約45.1万枚

 

前回のアルバムから約6年の間が開いて、2枚目ですね。

前作のマグマとはまた、違う雰囲気のアルバムですね。

2002年代にはいって、世間の曲調も変わってきてこのアルバムもそれに合わせてるのかな?って感じます。

 

これは僕の中ですごく心に残る歌詞が多くて好きなアルバムです!

「O.NO.RE」や「Touch」... 素晴らしい・・・

そして僕的には「Touch」と「TRASH」の流れが好きです!

 

まとめ! 

稲葉さんのソロはかなり好きです。

ソロに限らずB'zでもそうなんですが、

歌詞が良いんですよね!!

稲葉さんの歌詞は人生の教科書だと思います!w

 

関連記事 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com

 

 

www.takayuki-blog.com