ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

金色のガッシュベル!超重要人物キャラのまとめ

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,アイドルの握手券当選率を格段に上げる方法を教えます。

2,乃木坂46 パッと見美人さんランキングTOP10を考えてみた

3,にわかファンが本気で乃木坂46ソートしてみたTOP10



f:id:takayuki2525:20170917182553j:plain

どうもこんにちわ!たかゆき(takayuki__2525)です!

今回は僕の大好きな漫画の一つ

雷句誠さんの「金色のガッシュ!」の

主要人物キャラを紹介していきたいと思います!

 

 

ガッシュ・ベル

f:id:takayuki2525:20170917182913p:plain

この漫画の主人公

電撃の術を使って戦う魔物

魔物の世界では落ちこぼれだったが

こちらの世界に来てからは記憶がない。

よくわからないまま王を決める戦いに

悪戦苦闘するなか、ある出来事をきっかけに

「やさしい王様」を目指すため

魔物同士の戦いを生き抜く決意をする。

 

高嶺清麿

f:id:takayuki2525:20170917183651j:plain

ガッシュのパートナー。

IQ190でめちゃくちゃ頭がいい天才中学生。

しかし、それによって友達が僻むようになり

清磨は不登校になっていた。

そんなときにガッシュが現れた。

 

ティオ

f:id:takayuki2525:20170917184010j:plain

防御系や回復系の術を得意とする魔物

ガッシュとは魔物の世界で友達だった。

人間界においてもガッシュと協力して戦っていた。

 

大海恵

f:id:takayuki2525:20170917184354j:plain

ティオのパートナー。

職業はアイドル歌手。

 

キャンチョメ

f:id:takayuki2525:20170917184517j:plain

変化の術を使って敵をかく乱させる魔物。

攻撃系の術は持っていない。

ティオ同様ガッシュとは魔物の世界で友達で

人間界でも協力して戦う。

お菓子大好き。

 

パルコ・フォルゴレ

f:id:takayuki2525:20170917185015j:plain

キャンチョメのパートナー

ちょっと変なところがあるが、映画スター俳優である。

どんなに攻撃を受けても立ち上がる強者。

女好き。「チチをもげ」という持ち歌がある。

(ガッシュファンで知らない人はいない)

貧しい子供たちにおもちゃや花をプレゼントしたり

めっちゃ良いやつ。

 

ウマゴン

f:id:takayuki2525:20170917185753j:plain

素早い動きで敵を翻弄し、

鎧を纏う術で体当たり攻撃をする魔物

ガッシュにめちゃくちゃなつくが

清磨には噛み付くなど塩対応

ウマゴンもガッシュたちと協力して戦う。

 

カフカ・サンビーム

f:id:takayuki2525:20170917190110j:plain

ウマゴンのパートナー

ドイツ人で自動車のない国に自動車を

普及させるのが夢。

戦い中テンションがあがると

「グルービー!」と叫ぶ

 

ブラゴ

f:id:takayuki2525:20170917190626j:plain

ガッシュのライバルの魔物

重力系の術を使う。

圧倒的な強さを誇る。

魔界でも有名なエリート魔物

 

シェリー・ベルモンド

f:id:takayuki2525:20170917190856p:plain

ブラゴのパートナー

ブラゴを王様にするための執念が強い。

これにはわけがあるがネタバレのため

ここでは書かないでおきますねw

 

ゼオン・ベル

「ゼオン・ベル」の画像検索結果

ガッシュに非常に似た魔物

ガッシュと同じように電撃系の術を使う。

とても重要なキャラクターであまり多く語らないほうが

漫画を読んだときに楽しめると思うので

あまり書かないでおきますw

 

コルル

「コルル」の画像検索結果

身体強化型の術の魔物

ガッシュは記憶がないので仕方ないが

コルルはガッシュのことを知っている。

登場から本を燃やされるまでとても短いが

この漫画で最も重要な魔物である。

涙なしでは語れない物語です。

アニメでは、第8話

「やさしい魔物コルル」にて登場します。

 

ガッシュのアニメはアマゾンプライムビデオにて

全話観ることができます。

 

www.takayuki-blog.com

 

まとめ

他にもたくさんのキャラクターは存在しますが、

めちゃくちゃ重要なものだけまとめると

こんなもんだと思います。

金色のガッシュは涙あり、笑いありの

本当に良い漫画なので、

いろんな人に読んでもらいたいです。

 

オススメ商品