ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

秋葉原 牛カツ専門店 京都 勝牛 に行ってきた!

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160816234504j:plain

どうも!こんにちわ!

お肉大好き!たかゆき(takayuki__2525)です!

 

お肉っていうカテゴリーがあるくらいですからねw

今回は2016年8月7日に秋葉原でオープンしたばかりの

「牛カツ専門店 京都 勝牛」さんに行ってきました!

f:id:takayuki2525:20160816234509j:plain

 

 

勝牛で今回食べたもの

f:id:takayuki2525:20160816234507j:plain

僕が今回食べたのは、

牛ロースカツ京とろろ膳 大:160g

にしました!

 

なんとご飯おかわり自由です!

f:id:takayuki2525:20160816234508j:plain

すばらしい!!

僕は1回だけおかわりしましたw

 

注文して待つこと約5分

どんっ!

f:id:takayuki2525:20160816234510j:plain

んー

なんかお肉がイメージしていたのと違うw

 

薄く切られすぎでしょ!w

断面図は、ミディアムレアでいい感じ。

f:id:takayuki2525:20160816234511j:plain

 

牛カツの美味しい食べ方

f:id:takayuki2525:20160816234505j:plain

カウンターにはこのように

「牛カツの美味しい食べ方」の案内が置いてあります。

 

1、わさび醤油

2、山椒塩

3、牛カツソース

4、和風カレー

5、京とろろ

6、ご飯で贅沢に

 

ということで、それぞれ試してみました。

 

わさび醤油

f:id:takayuki2525:20160816234512j:plain

うむ。

お肉とわさびというのは、相性がいい

お肉の味や風味を阻害することなく美味しくいただけます。

 

山椒塩

塩もなかなかお肉と相性がいいんですよね。

でも山椒っていうのは珍しいんじゃないでしょうか?

って思いながらいただいてみると、美味しい!

わさびに似ていて、お肉の味を活かしてくれます。

 

牛カツソース

ほとんどのオススメ調味料は御盆と一緒に運ばれてくるのですが

牛カツソースに関しては備え付けのこれ↓ にありました。

f:id:takayuki2525:20160816234513j:plain

これはオススメしないです!

牛カツソースが完全に勝ってしまってお肉の味がわかりません。

 

和風カレー

これ、一番ダメです。

もう完全にカレーです。

 

カレーの味しかしません

 

ご飯が余ったらこれをおかずに食べたらいいと思いますw

 

京とろろ

もうこれに行く前に和風カレーでいただいたので

もう、カレーが強くってよくわからんですww

でも… お肉と、とろろは合わないかな…

好みの問題かもしれません。

 

ご飯

締めはご飯と贅沢に!

って書いてますけど、上の調味料で食べつつ

ご飯と一緒に食べてましたよ!?w

 

残念だったところ

見ての通り、かなり薄く切られております。

食べ応えという点では、かなり物足りないです。

じゃあ、何枚か同時に食えばいいじゃんって思いますよね。

僕は貧乏性なので多くても2枚同時くらいで食べてましたw

 

あとお肉の量は多くない。

どのメニューも今回と同じように大でも160gです。

ガツガツ行きたい系からすると足りない・・・

 

まとめ

日曜日のランチの時間に行ったのですが、

かなり混んでいて外にまで行列がありました。

14時半くらいに再度行ってみるとすぐに席に付けるくらいには空いておりました。

 

ガッツリお肉を食べたい!っていう人にはオススメできません。

ガツガツの勢いで食べてしまうと2分と持ちませんw

すぐ完食できてしまうでしょう。

 

味わう系のお店か? っていう感じでもない…

 

なんか中途半端です。

再来店はないです。