
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

マインクラフト実況を始めました! PS4版

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160824004740j:plainこんちわす!

弱小ゲーム実況者になりました。

たかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

まー前からちょくちょくやってたんですけどね

改めてマインクラフトっていう今更感MAXのゲーム実況を始めました。

 

マインクラフトとは?

知らない方もいると思うので

一応説明しますね!

f:id:takayuki2525:20160826000345p:plain

マインクラフトとは

いろんな種類のブロックを地面や空中に設置して家を建築したり

武器スコップなどの道具を使って

探検したり、畑を作ったりして遊びます。

 なかなか自由なゲームとなっています。

 

略して「マイクラ」と呼ぶことが多いです。

 

おもちゃのレゴが好きな人とかは

絶対ハマりそうなゲームなので

そういう人におすすめです!

 

ゲーム実況を始めました!

youtubeにてゲーム実況を始めました!

マイクラは初見プレイじゃないですが

そこまでガチ勢ではないので

初心者同然ですw

 

ちなみにこのマイクラはPS4版をプレイしています。


マイクラ実況はじめました!#1 いきなり村探し

ゲーム実況自体は初めてじゃないんですけど、

しゃべるのはあまり得意ではないっていうのと

まだあまり慣れてないっていうので

あまりしゃべれてませんww

 

これからもちょくちょく更新していくので

気が向いたら観てみてくださいw

その時には

こんなことをしましたーみたいな記事を

ブログでも一応書いていこうと思いますw

 

いきなり村を探しました

マイクラの初心者というのは

とりあえず、テキトーなところに

豆腐ハウスと呼ばれる家建ててとりあえずの拠点にします。

f:id:takayuki2525:20160826001728j:plain

 

ですが、このゲーム

というものが存在します。

それは、そう簡単には見つからないんですが

実況開始10分もしないうちに見つけることができましたw

 

f:id:takayuki2525:20160826001601p:plain

ちょうど中央にある

家が何軒か並んでるのがそうです。

 

ちゃんと村人さんも住んでいます。

f:id:takayuki2525:20160826002023p:plain

 

ここをベースキャンプとし

今後のマイクラ生活の拠点とします。

 

夜にはゾンビやクリーパー等が出没する

f:id:takayuki2525:20160826002400j:plain

 

夜になるとゾンビやクリーパーなどのが出没します。

詳しくはまた記事にしますね!

 

村の村人たちもこのゾンビたちに襲われることもあって

下手をすると村人が全滅する恐れもあります。

 

村を見つけたら柵で囲ってあげる

村を見つけたので夜になっても

ゾンビたちが襲ってこないように

村全体を柵で囲ってあげたほうがいいでしょう。

f:id:takayuki2525:20160826002706p:plain

これだけで30分くらいかかった気がしますw

(柵を作るにもまず木を伐ることから始まりますw)

 

まとめ

今回紹介した動画でやったことは

大まかにいうとこんな感じですね!

 

ということで、

たかゆきのゲーム実況がはじまりました!

今後続くかわかりませんが

よかったら観てくださいねw

(再生数が今後続けていくモチベーションにもつながりますw)