
ザクぶろぐ

ざっくばらんに、ざっくりとした内容の雑記ブログ

マインクラフト 基本的な敵キャラまとめ

スポンサードリンク

イチオシ記事

1,個室ビデオ DVD鑑賞金太郎池袋店に突撃!!

2,ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった漫画がめちゃくちゃ面白い件

3,超面白いおすすめファミコンカセットランキング111選!



f:id:takayuki2525:20160827200509p:plain

どうも!こんにちわ!

マインクラフト初心者のたかゆき(takayuki__2525)です!

 

 

 

今回はマインクラフトに登場する

主な敵の紹介をしたいと思います。

マインクラフトの基本中の基本ですので

僕みたいな初心者は押さえておきましょう。

 

ちなみに敵は基本的に

夜か洞窟の中に出現します。

要は灯りがないところに出現します。

必ず覚えておきましょう!

 

 

ゾンビ

f:id:takayuki2525:20160827200612p:plain

この子が1番ベーシックで、

最も多く出現するモンスターです。

ゆっくりとプレイヤーの方に向かってきて

攻撃してきます。

倒すとゾンビ肉を落とすことがあります。

むやみに食べると毒状態になることがあって

徐々にプレイヤーのHPを削っていきます。

 

スケルトン

f:id:takayuki2525:20160827200639p:plain

遠くから弓矢を撃ってくる

厄介なモンスター

倒すと骨や矢を落とすことがある。

 

クリーパー

f:id:takayuki2525:20160827200700p:plain

気をつけないと勝手に自爆してしまうモンスター。

本当に厄介なモンスター!

知らないうちに後ろにいて

気づかず自爆され死んでしまうという

マインクラフトプレイヤーならば

誰しもが経験したことがあるのではないでしょうか?

自分だけならまだしも、

建築物までも壊されてしまう恐れがあり

萎えることがあります。

倒すと火薬やレコードを落とすことがある。

 

 

クモ

f:id:takayuki2525:20160827200723p:plain

ふつーに攻撃してきます。

中には毒をもっているクモもいるので要注意。

倒すとクモの糸やクモの目を落とすことがある。

 

 

エンダーマン

f:id:takayuki2525:20160827200749p:plain

普段は攻撃してきません。

しかし目を合わせてしまうと攻撃してきます。

だから倒す時は足元を狙いましょうw

瞬間移動が可能

雨などの水に弱い

倒すとエンダーアイを落とすことがある。

 

ウィッチ

f:id:takayuki2525:20160827200829p:plain

近くに魔女の小屋があると

出現することがある。

ある程度の体力もあり、

自ら回復もできるので

倒すのはなかなか難しい。

近寄るとポーションを投げて攻撃してくる。

毒状態になってしまうので

なかなか厄介である。

 倒す時はいろいろ落とします!w

グロウストーンダスト、レッドストーン、火薬、砂糖、クモの目、棒、ガラス瓶などなどを落とすことがあります。

 

 

スライム

f:id:takayuki2525:20160827200848p:plain

 大きいスライムを倒すと

小さいスライムに分裂しますw

小さいスライムを倒すと

スライムボールを落とすことがあります。

 

まとめ

厳密には他にも敵キャラは

存在するのですが、

『基本的』な敵キャラは

こんな感じだと思います。

 

ネザーに行った際や遺跡に行った時には

また違う敵キャラが出ます。

それはまた別の記事で紹介しますね!

 

関連記事

www.takayuki-blog.com